Final Fantasy VII Remake’s main villain isn’t Sephiroth or Shinra, it’s the game’s own legacy

Cloud and Sephiroth clash swords in a Final Fantasy VII Remake Intergrade screenshot.

休暇中に、私はファンクの贈り物を自分にご褒美にしようと思い、きちんとした小さなアコースティックベースを自分で購入しました。ギターは約束どおりに届きました。私はまだファンクを待っています。今ならいつでも。その間、私は「Valley Of The Fallen Star」のリフを独学しました。ファイナルファンタジーVII。このトラックの元の構成が私にどのような感情をもたらすかを適切に言葉で表現できるかどうかはわかりませんが、そう思うのは私だけではないと確信しています。これは、しゃべる犬のウィーブルを追っているような、より単純な時代の音響ノスタルジーです。叔父は、自分のロフトに保管していた宇宙の投影に、私の物語への感情的な投資を打ち砕くことは何もありませんでした。

私が自分の部屋で叩き続けてきたこのトラックの小さな素人演奏では、たとえばオーケストラの演奏には火もつかない。遠い世界のバージョンあらゆるフレーズやモチーフに、遊び心と敬虔な贅沢が込められています。または、クリーンで鮮明な深みリメイク版のアップデート。しかし、それぞれは個人的および文化的記憶との共有された会話です。それぞれが歴史への訴えです。必ずしも本物ではないものはありませんが、他のものよりも必ずしも本物であるものはありません。

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オリジナルは植松伸夫がシーンの感覚を呼び起こそうとすることから生まれましたが、その後のバージョンは遺産を懐かしく祝うものになっています。 1 つは FF7 がどのようになるかを願って作曲されたものです。他の人たちは、それが起こったことに畏敬の念を抱きながら演奏しました。素晴らしく美しいコールバック。それではヘルハウスについて話しましょう。

ビデオゲームの巨額の予算をかけてリメイクされた作品で、ファンに人気の敵を登場させるあらゆる方法の中で、文字通りのアナウンサーがその敵をレスラーのように拡声器で宣伝してから、主要キャストを登場させること以上に、故意にこれ見よがしな方法は思いつきません。歓声を上げる観客に囲まれた文字通りのアリーナで戦います。それは、世界の補完的な意味でも伝統的な意味でも、愚かで迎合的で壮観です。それは私を同じくらいニヤニヤさせ、うめき声​​を上げさせたので、今ではこれらの2つの単語が事実上かばん語不可能であるという事実をかなり嘆いていることに気づきました。

OG の 25 ~ 40 時間のランスルーで、平均するとヘル ハウスと 4 回戦うことになると思います。ファイナルファンタジーVII。出現するスラム街の 1 つのマップを通過するたびに 1 つずつ。事前にレンダリングされた背景が奥行き知覚に大混乱をもたらすため、道を見つけるのに行き詰まってしまった場合は、もう一度考えてみましょう。ランダムエンカウントなので、まったく戦わない可能性があります。物語とは何の関係もありません。それは家の形をした邪悪なロボット、または邪悪なロボットの能力を備えた家のいずれかです。私は知りませんし、知りたくもありません。あなたの神秘的な、機械殺人の住居に浸らせてください。

Final Fantasy 7 remake - A closeup of Cloud Strife's face while he holds his sword
画像クレジット:スクウェア・エニックス

数十年かけて発酵させた結果、その神秘性はさらに強力になった。リメイク版では、このファンの愛着を唯一の方法で利用しています。大きく点滅するネオンサインです。これは、オリジナルの象徴的な瞬間に他の変更を加えて一般的に賢明な選択を行うゲームにおける、あまりにもひどい、ほとんどトーテムのような迎合の例であり、完全に意図的であると信じざるを得ません。それは、リメイクがそれ自体の遺産を超えることは不可能であるという皮肉な認識です。だから嫌いになれないんです。それに、素晴らしい戦いだよ。多層的でオペラ的で、ボールを蹴るのは難しい。

数時間後、レッド XIII が、「レッド XIII のテーマ」に切り詰められたコスモ キャニオンのオープニング曲を伴って登場します。リズミカルな変化と音の変化を伴う、より激しい演奏です。楽器は自分たちが何を演奏しているのかを知っており、誰に向けて演奏しているのかを知っています。ヘルハウスみたいに、感動的だ。ヘルハウス同様、不快なほど派手です。

しかし実際のところ、それ以外にどうやっていくことができるでしょうか?キャラクターを紹介することは別のことですが、メモリその導入部分は、20年にわたって合理的な比率を超えて膨張し、結晶化しましたか?横糸!私がどんな批判をしようとも、このような不可能な任務をチームがうまく処理していることに私が畏敬の念を抱いていることを明らかにしないのは不誠実だろうし、レッドの再加入で初めてプレーしたとき、私は目を輝かせて衝撃を受けた。

私はファンサービスを楽しみながらも、内心はそれに反発することができますが、このゲームをプレイして以来、この点について何か違和感を感じていました。

それでも、私はファンサービスを楽しみながら、心の中で反発することもできますが、このシーンをプレイして以来、このシーンについて何か違和感を感じていました。この何かは、私たちが愛するものを再体験するという悲しい必然性に対する一種の嘆きであることに私は気づきました。私たちは物が有名になるために、その本物であることを大切にします。そして、どうやって有名なものが再び本物になることができるのでしょうか?私たちは実際に出来事を覚えているのではなく、その出来事の最後の記憶を覚えているだけであるという、ポップな神経科学の小ネタを思い出しました。

ここではリメイク版の結末については触れません。かつて缶詰の中に住み着いていて、端が引き裂かれた虫たちは、あまりにも不格好に広がり、定量化することはできない。それぞれはうごめき、土に覆われた糸であり、無限の他のワーム缶につながっています。まだ外は寒すぎて鼻が痛いです。しかし、私はリメイク版がエアリスの死をどうするつもりなのかについて、私が持っている完全に有力な理論を提起したいと思います。そして、もし私の考えが正しければ、それ以外の点では不可解な選択も完全に理にかなっているということになります。

リメイク版ではあらゆる遺産のアホウドリ(アルバトリ?)に対処しなければならないため、エアリスの死は間違いなく最も重いものです。一部の人は、FF7Rのフィナーレ中に導入された代替タイムラインを通じて可能なゲットアウト条項の導入は、エアリスが死ななくても済むようにするために行われたのではないかと推測しています。しかし、それは全く逆だと思います。質問: 誰もがこれから来るとわかっているこの瞬間を、1997 年と同じくらいインパクトのあるものにするにはどうすればよいですか?答え:もしかしたら、もしかしたら、今回は起こらないかもしれないという希望をもたらします。次に、正宗をより深くひねります。

Cloud hands Tifa a yellow flower in Final Fantasy VII Remake Intergrade

ヘルハウスと同じように、これはチームがファンの期待をうまく利用している例でしょう。ヘルハウス同様、野村たちだろう。自分たちで設定した不可能な課題を受け入れ、メテオのような間違いなく自分たちの作品にかかっている遺産を扱うために子供の手袋を使う代わりに、それを完全に、楽しく、そして愚かに受け入れている。矛盾も何もかも。キャサリンは結末をこう呼んだ彼女のレビューでは「大胆な敷物を引っ張る」。当時私が使っていた表現は「花火大会のような爆発的な勢いでクソ結末」に近いものでした。今にして思えば、私はキャサリンの意見にずっと傾いています。

ストーリービートが世代の集合意識の象徴的な記憶になるまでにどれくらい時間がかかりますか?それは特定の物語の特定の種類の瞬間にのみ起こるのでしょうか?それとも、愛するものは、長い間放っておかれれば、トーテムになるのでしょうか?撃退するつもりだった愚か者の黄金都市ミッドガルが、どんな犠牲を払ってでも進歩の破壊的な愚かさを私たちに見せつけようとして、どうして私たちを、そのひも状に盛り上がった再活性化が発表されて懐かしい驚きで息を呑むことができるのでしょうか?私たちがアートを取り巻く世界についての問いの深さに基づいてアートを評価するのであれば、FF7R は記念碑的な成功と言えます。

「諸刃の剣」という言葉を初めて知ったのはFF7だったと記憶しています。ゲームの紹介文でバレットがマテリアと呼んでいるものです。 FF7Rをレビューしたとき、私はこれを諸刃の刃の武器庫だと呼びました。こっちは、スタンバイしてるよ。どんなに注意していても、FF7 の遺産のような強力なものを、その限界に自らを傷つけずに振るう方法はありません。ということで、あえて血なまぐさい行動をとった野村とその仲間たちを祝福してください。最愛の人を静かに、派手に殺さなければならないとは誰も言いませんでした。昔の為に。