『サイバーパンク 2077』続編は『Fable』、『Control』、『Dishonored』の拡張ライターを起用

サイバーパンク 2077現在「プロジェクト オリオン」と呼ばれている続編は、現在 CD Projekt Red のボストンの新しいスタジオで開発の初期段階にあります。本日、CDPR は、注目を集めている数人の新入社員がプロジェクトに参加することを発表しましたが、その中でも最も注目に値するのはアンナ・メギルです。このプロジェクトのリードライターを務める Megill 氏は、これまでに Control、不名誉: Death Of The Outsider、および今後の Fable リブート。

メギルも取り組んでいるギルドウォーズ2そしてアバター:パンドラのフロンティア。 Alexander Freed も Project Orion の執筆チームに参加しており、以前は BioWare でリード ライターを務めていました。スター・ウォーズ: 旧共和国

本日発表された他の採用には、『ディビジョン』開発会社マッシブ・エンターテイメントの元ゲームディレクターであり、『ヒットマン』開発会社IO Interactiveのゲームプレイディレクターであるライアン・バーナード氏も含まれる。

現段階ではプロジェクト オリオンについては、開発初期段階であること以外にあまり知られていません。マルチプレイヤーがあるかもしれない、そしてそれは一人称ではないかもしれない

また、社内エンジン CDPR ではなく、Unreal Engine 上で構築されています。サイバーパンク 2077, そしてオリジナルのポーランドではなく、マサチューセッツ州ボストンに拠点を置く新しいスタジオで開発されています。で昨年末のインタビュー、リード クエスト デザイナーの Pawel Sasko 氏は、新しいエンジンへの切り替えと、大陸が変わっても元の開発者を団結させ続ける重要性について語りました。

「お互いのことを知り、互いの癖を知り、お互いの長所と短所を知り、お互いに協力する方法を知っているリーダーやマネージャーのグループがいる場合、それは非常に重要です」と彼は言いました。 「これは非常に強力だと思います。これは、ゲーム デザインとゲーム開発全般において、本当に控えめで本当に目に見えない要素であり、基本的にその知識を中心に構築し、ある種保持できるディレクターとリードの背骨を保持しているだけです」 。」

注目すべきことに、これらの新入社員を発表するプレスリリースは、「ガブリエル・アマタンゲロ(ゲームディレクター)、パヴェウ・サスコ(アソシエイトゲームディレクター)、イーゴリ・サルジンスキー(クリエイティブディレクター)、アンジェイ・ストパ (映画監督)、カクペル・ニエポコルチツキ (環境アートディレクター)、サラGrümmer (主任クエスト デザイナー代理) と Kacper Kościeński (エンジニアリング ディレクター)。