一般に RTS で実行できないことには、過去に対戦相手を攻撃すること、ユニットの将来の行動を取り消すこと、将来に何かを構築すること、ゲーム内の以前のポイントに戻ることなどがあります。これらはすべて、アクロン。 2009 年の GDC 実験的ゲームプレイ セッションでアイデアを発表した開発者は、次のように説明しています。アクロンこれは世界初のメタタイム ストラテジー ゲームであり、プレイヤーとユニットが異なる時間にジャンプして同時に独立してプレイできるリアルタイム ストラテジー ゲームです。」これは非常に賢いゲーム デザインであり、戦略だけでなくあらゆる種類のゲームに「リアルタイム」タイム トラベルのモデルを提供する可能性があります。ゲームの説明トレーラーと以下にプレスリリースを掲載していますので、信じてください、あなたもこれを見たいと思うでしょう。
うん。うん。他にもいくつか動画があります開発者のサイトで。これは特に興味深いです:
」いつ私の相手は。」
このリンクについては Quinns に感謝します。
プレスリリース
2009 年 3 月 26 日 - Hazardous Software は、カリフォルニア州サンフランシスコで開催された 2009 Game Developers Conference で、世界初のメタタイム ストラテジー ゲームである Achron を発表しました。タイムトラベル ゲームプレイの次なる革命は、実験的ゲームプレイ セッションでデモンストレーションされました。
Achron は、すべてのプレイヤーがタイムトラベルできるようにすることで、リアルタイム ストラテジーのジャンルを再発明するように設計された、未来的な SF ゲームです。プレイヤーとユニットは、異なる時間に同時に独立してジャンプしてプレイすることができます。タイムトラベルは無料かつ無制限ですが、タイムラインを変更するにはエネルギーがかかります。プレイヤーは、自分と対戦相手が間違いを取り消したり、戦略を立てた後に変更したり、過去の戦いの結果を変更したりできる世界で、新しい戦略を考案することに挑戦します。
Hazardous Software の社長兼共同創設者である Christopher Hazard 氏は、タイムトラベルは戦略ゲームの世界を一変させると述べています。戦略とゲームプレイの新たな次元を切り開きます。たとえば、対戦相手がいつ、どこで攻撃するかを事前に確認できると想像してください。
Achron は、魅力的なシングル プレイヤー キャンペーンとオンライン マルチプレイヤー モードの両方を備えています。一般的な RTS ゲームと同様に構築、拡張、攻撃できることに加え、コマンド階層やスマート アイドリングなどの新しいメカニズムにより、複雑なタイムトラベル環境の管理が容易になります。直感的なユーザー インターフェイスは過去と未来の出来事を表現し、プレイヤーがタイムラインをナビゲートできるようにします。
Hazardous Software の主任開発者兼共同創設者である Mike Resnick 氏は、「Achron は、中核となるゲームプレイ メカニズムの 1 つとして、ギミックのないタイムトラベルを利用するビデオ ゲームのまったく新しいサブジャンルの創造を意味します」と述べています。 � SF で数多く登場する人気のタイプのタイムトラベルが、ゲーム コミュニティでも利用できるようになりました。
ゲームに関するさらなる情報は、今後数か月以内に公開される予定です。 Achron について詳しくは、公式 Web サイト www.achrongame.com をご覧ください。
危険なソフトウェアについて
Hazardous Software は 2007 年 6 月に設立され、ノースカロライナ州ローリー、リサーチ トライアングル パーク近くに本社を置いています。同社は、市場でより革新的なゲームを求めるゲーマーの要望に応えるために設立されました。 Hazardous Software は、ゲームは面白くて魅力的であると同時に、プレイヤーの心に挑戦すべきであると信じています。
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