エンジンやストアに関係なく、ゲームに追加してください
Epic Games と Valve のプラットフォーム戦争は、Epic Games ストアだけでなく、さまざまな面で戦われています。この戦いであまり注目されていないのは、Valve が Steamworks 経由で提供しているものと同様のバックエンド ツールをゲーム開発者に提供する Epic Online Services です。 Epic はそのサービスに 2 つの新しい部分を追加し、Easy Anti-Cheat とクロスプラットフォームの音声通信技術を実現しました。すべての開発者が無料で使用できる。
これは、Easy Anti-Cheat のリリースのために Epic が作成したトレーラーです。
Easy Anti-Cheat は 10 年近く前から存在しており、その作成者は 2018 年に Epic に買収されました。これはすでに、次のような主要なオンライン ゲームで使用されているツールです。エーペックスレジェンズ、フォーオナー、Dead By Daylight、Rust、そしてエピック独自のフォートナイト。特定の店舗やプラットフォームに制限されておらず、現在無料で使用できる音声通信技術でもありません。
Epic は明らかに、Unreal Engine を含む多くのミドルウェアをゲーム開発者にすでに提供していますが、任意のエンジンに統合できる上記のようなツールは、ビデオゲーム エコシステムを通じて Epic の取り組みをさらに埋め込みます。彼らの独自のよくある質問は、「Epic のすべてのサービスの広範な採用を促進することを目的」として、Epic Online Services を無料で提供していると述べています。
EAC はカーネル レベルのアンチチート ソフトウェアであり、常に警戒している人もいますが、私の知る限り、通常はゲームの起動時にのみ起動します。Valorant独自のチート対策方法それは昨年の選手たちに関するものだった。あなたも気付かないうちに、EAC を使用した複数のゲームをすでにプレイしている可能性が非常に高いです。