エンブレイサー幹部、今後「キャンセルが増え、閉鎖の可能性もある」と警告

エンブレイサー幹部、今後「キャンセルが増え、閉鎖の可能性もある」と警告

再編プロセスはまだ「初期段階」にある

画像クレジット:エンブレイサー

クリスタルを含む事業グループの最高経営責任者(CEO)フィル・ロジャーズ氏によると、エンブレイサー・グループの再編プロセスはまだ「初期段階」にあり、そのため「さらに多くのキャンセル、場合によってはさらに閉鎖」、そしていくつかの「経営陣による買収」が予想されるという。 Dynamics およびその他の西洋のスタジオは以前はスクウェア・エニックスが所有していました。

すべてはそこから来るものGamesIndustry.biz のインタビューその中でロジャーズ氏は、エンブレイサー社が貯蓄をして純負債を削減しようとする試みについて議論した。シリーズ 大きい 買収数年にわたって報告されているSavvy Gamesとの20億ドルの契約崩壊

6月に発表、再編プロセスにより、エンブレイサーはセインツロウの開発者Volitionをシャットダウンのスタッフを含む、事業全体で約900人を一時解雇する。Mythforce 開発者 Beamdogそしてスタートレック オンライン開発者 Cryptic。その過程でエンブレイサーは純負債を14億ドルまで削減し、2024年3月の次の四半期末までに純負債を7億5,700万ドルまで減らすことを期待している。タイムスプリッター開発者のFree Radicalを閉鎖することを考えているそして『Borderlands』開発者のGearboxを売却

インタビューの中でロジャーズ氏は、誰が、どのプロジェクトが検討中であるかについては明らかにしなかった。 「それは常に難しい質問だ」と彼はサイトに語った。 「我々は四半期に報告しており、工作グループが変更を加えていることに留意している。ニュースになるものもあれば、ニュースにならないものもある。それについてはコメントしないが、次のように報告するつもりだ」四半期ごとの測定日が近づいているので、次回は 2 月になります。

「私たちの優先事項は...協力して働くことに重点を置き、プロジェクトレベルで目標を見据え続けることです」とロジャーズ氏は続けた。 「私たちは、更なるリストラとキャンセルがさらに発生し、さらに閉鎖や経営陣による買収が行われる可能性があると発表しました。それが社内で取らなければならないバランスです...なぜなら、私たちが言っているように、人件費はかなりのものであり、それは重要だからです」私たちにとって、私たちは常に敬意と誠実さを持ってそれに対処しなければなりません。」

GI が指摘しているように、Embracer が今年の再編プロセスを発表したとき、開発中のゲームは 200 以上ありました。大まかに言って、会社はどのプロジェクトを削減するかをどのように決定するのでしょうか?

「何よりもまず、私たちはエンターテインメントの価値を重視します」とロジャーズ氏は語った。 「プレイするのは楽しくなければなりません。私は『少ないほど大きく、より良い』(アプローチ)の大ファンではありません。大規模なゲームが常に楽しいとは限りません。小規模なゲームを作成し、それらを提供することがどれほど難しいかは知っています」ララ・クロフト・フォーのデジタルスピンアウトに取り組み始めたときのクリスタルでの経験から得られるエンターテインメントの価値。ララ・クロフトとオシリス神殿、それは AAA チームがはるかに少ない予算でゲームを作ろうとしていました。現在、非常に多くのチームが、はるかに少ない予算でゲームを制作しています。

「その後、商業的な成果をどのように評価するか、どのように目を細めてそれらの利益を確認するかを検討します」と彼は続けた。 「ジャンルの可能性もあり、潜在的なジャンルやその他の分野で重複がある場合...それはいくつかの決定を下すのに役立ちます。また、チームに決定を説明するのにも役立ちます。移行することの穏やかではあるが非常に明確な利点の1つは、このプロセスを通じて、チームが実際に協力して共有し、議論する必要があることがわかり、それが、決定を下さなければならないときに決定を下すのに役立ちました。」

2023年は特に 悪い ビデオゲームのパブリッシャーや開発者の一時解雇に向けて。ロジャース氏は、「現在、業界では再編の動きが活発化しているが、明らかにマイナス面は人々への影響だ」と指摘した。 「それはエンブレイサーが本当に感じていることです。」

同氏はさらに、「人員削減のようなものを見るのは苦痛なプロセスだったが、新たな必要な目標を達成するためにはそれが必要なことであることは分かっている。したがって、全体的には良好な進捗であり、我々は前進している」と付け加えた。