私の燃料タンクは満タンかもしれませんが、私自身も同じとは言えません。以来銀河核を離れるとても元気があったので、私のエネルギーレベルは急降下しました。天の川の果てへの旅は、孤立した過酷なスタージャンプの挑戦となった。星から星へ、何度も何度も何度も飛び移る――その繰り返しは疲れる。システムをざっとスキャンするのにも時間がかかることはなくなりました。今、私はアビスにいることに気づきました。私の銀河地図には星がたくさんありますが、どれも遠すぎて届かないのです。もう終わりに近づいているのに、明確な道が見えず、最後のハードルに落ちるためだけにここまで来たのではないかと思っています。
の遠い世界 2遠征終わった6月13日。それは何千人もかかった旅でしたエリートデンジャラスプレイヤーは銀河を横断して辺境の星系ビーグルポイントに到達するまでに 5 か月かかりました。ソルから 65,000 光年以上離れたこの島は、探検の資格を獲得したい指揮官にとって最もよく知られた目的地の 1 つです。指揮官は私のようなものです。
主催者は、1月に旅を始めた13,615人の選手のうち、3,747人の指揮官がビーグルポイントに到着したことを確認した。これにより、艦隊の消耗率は1キロ光年あたり約72人の指揮官となる。いくつか見つけることができます興味深い統計の内訳はこちら。自爆や墜落事故の中には、もっと多くの人が目的地に到達することを考えていただろう。銀河の中心自然な停止点として。超大質量ブラックホールの口の近くをクルージングするのは簡単なことではない。そこにはコミュニティプロジェクトやそれ以外の分野に手を貸してくれる指揮官がいました。 Rock Rats、Fuel Rats、Hull Seals などのプレイヤー グループは、研究者、地図製作者、科学者の幹部全員が協力して活動します。彼らなしでは、射手座 A* の隣に宇宙基地を置くことはできなかったでしょう。これだけのサポートがあっても、それは困難でした。どれだけの人がこの孤立に屈したのか、本当のところはわかりませんが、プレイヤーたちはその苦悩を親しみを込めて「宇宙の狂気」と呼んでいます。興味を失って向きを変えた人もいます。結局のところ、彼らは正気だったのかもしれない。
しかし、私は続けました。射手座 A* からの旅は、これまでの旅と何ら変わりませんでした。指揮官たちは仕事がうまくいったと調子に乗っていました。私たちは遠征の主要目標の 1 つを達成し、ソルから 25,899 光年離れた場所に安全港を建設しました。天の川の彼方へ突き進むと、まだ見るべきものがたくさんありました。
ウェイポイント 8 へ向かう途中 (旅行は主催者によってチェックポイントに分けられています) 私は、北極に極端な地形を持つフィポエア WK-E d12-1374 系の衛星、クラウン オブ アイスに立ち寄りました。これには星々に向かって伸びる大きな山脈が含まれていますが、この惑星には表面を走る深くて狭い峡谷もあります。私は彼らを避けました。インペリアル・クリッパー号は翼幅が広いため比較的広い船であり、宇宙の熱による死が起こるまで、私は氷の裂け目に挟まれるとは思いませんでした。ロイシン・ダブと私はこの時点であまりにも多くのことを経験してきたので、同行者に自爆を命じることに耐えられませんでした。
さらに道を進むと黒色巨星雲がありました。この星雲には星がなく、代わりにブラック ホールの周りに形成されます。これは、この星系に存在する巨大ガス惑星が常に紫色の背景に対して暗く見えることを意味します。
それからブレークスルーエコーズに到着しました。そこには、地球に似た世界が 1 つではなく 3 つあり、その周りを回る巨大ガス惑星があります。これらは最も人気があり、貴重な種類の惑星体であるため、ブレークスルーは珍しい発見です。
ウェイポイント 8 と 9 の間のルートはほぼ同じでしたが、星間の距離が長くなっているように見え、一方で、興味深い地点は少なくなっていました。旅のこの行程はCerulean Tranquilityで終わりました。巨大なクレーター内の美しい休憩スポット。空は柔らかな紫色に染まり、環状の惑星が地平線を横切ってのんびりと浮かんでいます。おそらくこれが、旅の途中で何かが平穏に近づいていると感じた最後だった。
ここ、宇宙の果てにある場所は、許可証などの些細なことで悩まされるとは考えられない場所です。どういうわけか忘れていたのですが、銀河政府はエリートの宇宙には、現存する最長の官僚的なロールが存在します。これは、Bleia Permit Zone の形で提供されます。スターフィールドの 5 つの大きな区域は、永久に移動が禁止されています (これらの区域がアクセスできない理由については公式の理由は示されていません。ゲームのメーカーであるフロンティアが将来のコンテンツのために封鎖した可能性がありますが、今のところは謎のままです)。 。人の出入りは許可されておらず、私たちのルートは禁止されたシステムの隙間をジグザグに進みながら、これらのセクターを通過しました。さらに悪いことに、船の航路プロッターは許可迷路を通る最適な経路を自力で見つけるほど賢くないため、各部分をセクションごとに手動でマッピングする必要がありました。優れた指揮官を泣かせるには十分だ。
できる限り試してみましたが、道が見つかりませんでした。三次元空間によって私に与えられたすべての方向にもかかわらず、前方への道は妨げられていました。私は行き止まりの塊に陥っていました。無駄に乗り越えようとして時間を無駄にしてしまった。私には選択の余地がありました。私はその地域全体を迂回して、いまいまいましいものを一周することにしました。おそらく洗練されていない解決策でしょう。そのおかげで、何百回も(というか何百回も)余分なジャンプが追加され、お役所仕事のフィールドを迂回している間にコースを外れてしまった。迷路に負けてしまいましたが、私は意気消沈して進みました。
時間はたくさんありますエリートデンジャラス(正確には 710 時間と数えています)。ストレスの多い一日の後にリラックスするのに役立ちますし、宇宙の雑用に身を投じるのはいつも簡単だと感じています。産業用機器を運んでいるときも、船の内部をいじって速度を少しでも上げているときも。ペースを決めることができます。ゲームのキャッチフレーズにあるように、私は自分の道を切り開きます。万人にお勧めできるゲームではありませんし、欠点がないわけではありませんが、エリートの最大の障壁はグラインドだと聞いたことがあります。ああ、可愛い子たちよ、私はあなたたちの無知が羨ましいです。私はグラインドの本当の顔を見たからだ。そして私はその恐るべき威厳の前で涙を流しました。銀河の果てで私は真実を悟った。私は宇宙の粉砕機が必要とするどんな粉でも粉砕することを受け入れました。
銀河系の地図の中で、遠日点として知られる部分は、疲労が本格的に始まった場所だった。この旅行はもう実際の仕事になっていて、ポッドキャストは枯れてしまい、私の心はさまよい始めていた。私が今いるアフェリオン地域について主催者が言わなければならないことは次のとおりです。
「遠日点領域は、ほとんど知られていない銀河の広大な領域であり、ハイパースペースの単調さを打ち破る興味深い点はほとんどありません。艦隊の損耗が最も高くなるのはここだ。」
ベースキャンプの交流会はもうありませんでしたし、たとえあったとしても私は大きく遅れをとってしまいました。それはただ虚無と私だけでした。私がしたことはただジャンプすることだけでした。何時間も何度も。時々立ち止まってざっと確認するだけです。撮る写真の枚数が激減しました。一方的な会話の際に船のコンピューターに言ったように、私にはレーザーで焦点を絞った目標が 1 つありました。ビーグルポイントに到着。
それから私はアビスにぶつかった。
さて、宇宙は一般的に深淵です。それは、まあ、空のスペースがたくさんあるだけです。のアビスは他の場所よりもさらに空です。それは、銀河の最北の 2 つの渦巻き腕の間の隙間です。異常にまばらな星空地帯。それは旅の最後であり、最も孤独で、最も危険な部分です。古くて燃え尽きた星がたくさんあるということは、たとえそこを航行するためのジャンプ範囲を持っていたとしても、燃料を効果的に管理し、星図を注意深く監視する必要があることを意味します。あるいは、実行可能な燃料源がなくなってしまうことも簡単にあり得ます。
ビーグルポイントへの直接ルートをプロットすることができませんでした。私のマッパーはプロットの約 80% で失敗し続けました。私はそれが私の現在のジャンプ範囲よりも広い空間に突入していることを知っていました。私は、ジャンプ範囲を高めるために合成してガソリンタンクに詰めることができる特定の原材料を買いだめしていました。これは一度に 1 ジャンプずつ手動で行う必要があり、リソースは有限でした。終わりが見えてきたので、私は旅を終えるために出発しました。確かに私は強く始めました。私は星を研究し、一口サイズのルートを計画していました。それからブーストを使用する必要がありました。それから、さらに数回ジャンプしてから、別のブーストを使用しました。それからもう一つ。やがて、追加の化学キックなしでは動けなくなりました。それからパニックが始まりました。スペースブーストジュースの限られた隠し場所がなくなりつつあり、失敗の可能性が高まりました。銀河の中心の明るさと比較して、外縁にある星の欠如は本当に顕著であり、私はしばらくそれについて考えました。最後にここで吹くつもりはなかった。そこで私は英雄のように向きを変え、這ってアビスの岸辺に戻りました。
私は何をするつもりでしたか?腕に沿ってさらに進み、2つの螺旋の間の隙間がもっと小さく、星がもっと密集している場所まで行くこともできたはずだ。ブレアゾーンの迂回路とアフェリオンの退屈な空間のおかげで、このアイデアはほぼ即座に破棄されました。また回り道をすることを考えると耐えられないほどだった。どの指揮官にも限界点があり、その道を歩めば必ず限界点が見つかると思っていました。そこで私はフライトスティックから離れ、他のプレイヤーに助けを求めました。または少なくとも彼らの地図。
何年もの間、人々はビーグルポイントを目指してきました。人里離れた場所ですが、同時によく踏まれた道でもあります。私の答えは Cho Thua SB-W c15-1 にありました。密輸業者の道は 375 のウェイポイント ルートですカラヤ司令官によって計画され、記録された。アビスを横断するいくつかの既知のルートのうちの 1 つで、33 光年を超えるジャンプはありません。私の船が快適にカバーできる距離。最善のチャンスを自分に与えるために、エネルギー補給に使用できないとわかっているスタータイプを除外し、最後にもう一度出発しました。
アビス、私を立ち往生させるために最善を尽くした扱いにくいルートプロッター、そして最後の数週間に始まる重苦しい退屈との戦いの後、私はついに既知の宇宙の端にあるビーグル基地にロイシン・ダブを降ろしました。実際に終わりに達したと認識するまでには時間がかかりました。まったく信じられませんでした。私は、3つの太陽の間に挟まれた星系に飛び込み、蒸発するビジョンを思いながら、数晩寝ていました。それは 5 月 19 日のことでした。私は暗い広がりの向こうに、置き去りにした銀河を眺めました。私は船体の 88% がまだ無傷で到着したので、ハル シールの善良な人々を悩ませるほどのことは何もありませんでした(帰りは長い旅になるでしょうが)。私はその月の上に座って、安堵感に浸りました。私は Distant Worlds 2 の結論に到達した数少ない勇敢な人間の一人であると誇りを持って言えます。
これは間違いなく、私がこれまでゲームに費やした中で最も多くの労力を費やしたものです。参加者に膨大な時間を要求することに尻込みする人もいるかもしれない。最後までは一触即発だったが、一瞬たりとも後悔していない。観光スポットを見て、いくつかの発見をし、スクリーンショットをすべて撮った後、自分の時間内にこの写真全体についてもう少し調べてみようかなと思いました。
Elite Dangerous は、ほとんどのゲームと同様に、プレイヤーが学び、マスターするためのシステムとメカニズムを重視しています。最善を尽くした計画が水泡に帰す可能性がある冷酷な現実を毎日経験した後、これはしばしば慰めとなることがあります。ただし、Distant Worlds 2 のようなイベントは別のものです。それは壮大でありながら同時に個人的なものです。このようなことに自分を捧げることができるなら、エネルギーと決意が前に進むことができないと誰が言えるでしょうか?それはゲームかもしれませんが、私たちは皆、前進するために小さな勝利を必要としています。私はパラエーニからビーグルポイントまで自分の道を切り開き、今では私の名前が刻まれたルートができました。残された唯一の質問は、次は何でしょうか?ということです。
これがロイシン・ダブの承認です。皆さん、危険な飛行をしてください。