銀河の中心に到達するために出発してから2か月が経ちました。成功したことを報告できてうれしいです。フォローしていない方へ私の冒険, 私はその一員です。遠い世界 2エクスペディション、寄せ集めグループエリートデンジャラス持っている探検家たち銀河を横断するために出発したそして、故郷から遠く離れたすべてのパイロットにとって安全な避難所となる新しい宇宙ステーションをその中心に建設します。数え切れないほどのジャンプを経て、私の船、ロイシン・ダブ号はついにその新しいステーション、エクスプローラーズ・アンカレッジの金属製の境界内にドッキングしました。まだ完全に組み立てられていませんが、新車の匂いが漂っていると思います。前回のレポートで私が飲んでいたテスコ ゴールド コーヒーは、その後エアロックから捨てられました(ゴミ箱への移動をどうにかしてワクワクさせる必要があります)。そこで私は、銀河系の中心にある超大質量ブラックホールである射手座 A* への到着を祝うために、適切な挽いたコーヒーを自分にご褒美として飲み、自分自身についてかなり良い気分になっていました。
その後すぐに逮捕されましたが、それはこれからです。
艦隊としては、現在私たちはソルから 25,000 光年離れていますが、心配していたほどの圧迫感はありませんでした。旅行の主催者がウェイポイントをうまく整理してくれたので、一度に多くのことを引き受けることはありません。それでもかなりの時間を費やすことになります。私の船は平均 37 度ジャンプし、ウェイポイント間の距離は 4000 ~ 7000 光年になります。しかし、それは管理可能です。オメガ採掘作業を終えた後、新しいステーションが稼働するまで港は見られないと思っていましたが、イーグルズ ランディングやポロ ハーバーのような孤立した前哨基地はまだありました。ピットストップは、銀河の 2 番目の文明バブルであるコロニア (開発者のフロンティアがいくつかのコミュニティ イベント中にプレーヤーに植民地化を奨励した辺境の地域) につながる高速道路で停止します。
それでも少し寂しいかもしれません。ほとんどの場合、1週間のルートの終わりに指定されたベースキャンプに到着するまで、深宇宙で他の人に会うことはありません。途中に見どころがたくさんあるので、いい仕事です。私は、星屑の雲の中にあるとがった結晶構造のクラスターの間で電気がアーク放電するという恒星現象、つまり宇宙雷雨を訪れました。私の低出力の盾が直接爆撃を受けるかどうか確信が持てず、そこまで踏み込む勇気はありませんでした。
さらに旅を続けると、Insinnergy's World と呼ばれる月に、地表から生えた青い管状構造物の林がありました。着陸したとき、私は月の裏側にいました。私が水面偵察車(スペースジープ)を発進させて草木の間をさまよったとき、それらが異世界のような奇妙な騒音を発していることに気づきました。外国の星々の下では、すべてが不気味なほど静止していた。私は彼らの歌を聞きながら、どのくらいの時間いたかわかりませんが、そこに留まりました。
The Crux (Nuekuae AA-A h52) を訪れました。この星系には、気が散るほど互いに接近している 3 つの中性子星が含まれています。正直なところ、一か所に星が多すぎます。ある角度から見るとそれらは重なり合い、十字の形を形成します。それはかなり素晴らしいです。また、空間がどれほどカラフルであるかを人々は決して教えてくれません。結局のところ、すべてが無限の暗闇ではないことがわかりました。私はまさに星雲の虹の中を飛んできました。静かな深緑の海に、私の船の黒いシルエットが浮かんでいる。紫と頂の鮮やかな赤い波の噴火の中を突入しました。
次に、ウェイポイント 04 と 05 の間には、Blaa Phoe NC-D d12-230 と指定されたシステムがあります。あるいは一般的に知られているように、デス・スパイラル。ここは、銀河系が少し壊れている場所の 1 つです。この星系には白色矮星が含まれており、その周りを巨大ガス惑星が周回しています。惑星はわずか 15 分で全周回ります。宇宙的な観点から言えば、それはまったくのスピードの悪魔であり、既知の物理学に直面して唾を吐きます。大きな物体の重力場が小さな天体を引き裂くというロシュ限界をはるかに超えています。私は以前、不注意がパイロットにとって最大の危険となり得ると述べました。ここで私は自分の正しさをほぼ証明しました。
私はスピードを上げている惑星にできるだけ近づこうとしました、そしてそれが代理として私を星の中心部に近づけました。船内の温度が急激に上昇したため、警報が鳴るのが聞こえませんでした。私はクラシックなアースミュージックのファンですが、ロブ・ハルフォードは革とバイクの利点を、おそらく少し大声で主張しすぎていました。やがて立ち上る煙と小さな火に気づき、何かがおかしいことに気づきました。ほんの数秒後にヒートシンクを外していたら、私は自分自身がデススパイラルを演じていることに気づいたでしょう。
ただし、実際の作業が行われるのは、関心のあるポイントの間です。空の地味な星系を飛び越えてください。そのとき、宇宙の狂気が定着します。エンピリアン海峡のウェイポイント05と06からの旅は、これまでで最も困難でした。どの宇宙実体を困らせたのかは分かりませんが、私が見つけた惑星はどれも退屈な氷の天体でした。それらの多くは着陸できませんが、クレジットの点で非常に価値があります (Elite Dangerous では、未発見の惑星をスキャンし、家に帰ったらそのデータを現金と交換します)。しかし、これらの退屈な星系を何十個もスキャンしても、地球に似た単一の世界を見つけるほどの利益は得られません。氷の天体は宇宙のゴミであり、ある時点で私は銀河の中で最も多くのものが集中していることを発見したと確信していました。ああ、彼らは私を嘲笑しましたが、私はその試練を氷で乗り越えました。私はついに、遠く離れた探検家のための新しいステーションが建設中だったストゥーメエ FG-Y d7561 星系に飛び込みました。私が発見したのは、システム自体が戦争状態にあるということでした。
艦隊がこの星系に到着する少し前に、フロンティアは新しい宇宙ステーションの第 1 段階モデルを生成しました。いくつかのエンジンを備えた中央ハウジングモジュールのみ。プレイヤーがマテリアルを採掘してステーションに届けると、その外観は毎週更新され、私たちの進歩を示します。しかし、新しい駅が登場すると、エリートの背景シミュレーションも本格的に始動しました。ゲーム内の他のステーションと同様に、Explorer's Anchorage には独自の評判システム、派閥、勢力があり、一般にシステムの制御をめぐって争っています。そして、何らかの理由で、荒野にある私たちの新しい避難所は犯罪者に占拠されていました。
フロンティアが新しい宇宙ステーションをザッピングして存在させたとき、NPC海賊が集まってNPC警察の船と戦うことができる小惑星フィールドまたは「ナビビーコン」を近くに作成するのを忘れていたことが判明しました。基本的に、これらのサイトは、指名手配犯がゲームのエコシステム内で「自然に」死ぬ場所を提供します。これは、確率が一般的に治安部隊に有利に傾いているためです。これらのアリーナがなければ、犯罪人口は急増していました。故郷から離れた私たちの家はすぐに「社会不安」状態になりました。もし私たちが早急に何かをしなければ、私たちの新しい基地であるエクスプローラーズ・アンカレッジは封鎖され、指揮官の施設へのアクセスが拒否されてしまうでしょう。ドッキングも給油も修理も必要ありません。
本当に典型的です。私たちは銀河の中心まではるばる旅しましたが、結局は暴動を引き起こしました。おそらくここには、たとえ最も崇高な目標を達成するためであっても、探検が本質的に暴力的な行為であるという教訓があるのかもしれません。まあ、人間の本質的な攻撃性についての思索は待たなければなりませんでした。この呼びかけは Distant Worlds 2 ディスコード サーバーで行われました。新しい家を救いたければ、賞金稼ぎに行かなければなりません。
エクスプローラーズ アンカレッジは軍事施設ではありません。それは超大質量ブラックホールを研究するために設立された素晴らしい大きな研究所です。装備のオプションは限られていますが、提供される武器はさらに豊富です。通常、私のインペリアル クリッパーのような船は、いくつかの不正行為に耐えることができますが、遠征に参加した他の多くの船と同じように、私は必要最低限の装備を備えたマシンを操縦していました。しかし、ロイシン・ダブが自分の役割を果たさなかったとは言わせません。マイニングレーザーはマルチキャノンに交換され、紙飛行機の艦隊は戦争に突入しました。
特別な装備を導入する必要がなかったので、一撃離脱戦術に頼るのが最善でした。私は海賊の合図に合わせて操縦し、一隻か二隻の船を集団で倒し、鎧が耐えられるうちに飛び降りました。私は再び新人のように飛ばなければなりませんでした。サブシステムを常に管理し、エンジン、武器、シールドの間で電源をその場で切り替えます。なんだか爽快でした。鎧の 50% 以上が無傷のまま戦いを終えることは決してありません。その後、ある遭難信号に応答していたときに、大きなトラブルに遭遇しました。
私は数機の軽戦闘機をすぐに倒すことを期待してスーパークルーズから降りましたが、戦闘に入るとすぐに事態は悪化しました。私のコックピットキャノピーはミサイルの直撃を受け、吹き飛ばされました。これが起こると、真空に直接さらされることになります。そのため、すべての音がこもり、緊急酸素供給が作動します。また、視覚データも失われます。武器のレティクル (またはターゲットに関する情報) を投影するガラスがなければ、それを見ることはできません。私の目の前の3隻の船は大きくて分厚いアナコンダでした。そして同一です。そのうちの2人は友好的であることはわかっていましたが、1人は敵でした。そこで私は酸素供給のカウントダウンをしながら、状況を注意深く観察し、これら 3 隻の船のどれが悪い船であるかを正確に推測しようとしていました。簡単に言うと、私は味方の船に大量のレーザーを降ろしました。私は星系内のすべてのパイロットの新たなターゲットになります。
それで私は英雄のように逃げました。高額な駐車違反に匹敵する罰金を超えて、他のプレイヤーに私をボロボロにされたくなかった。中途半端な完成の駅に戻った私は、立派なパイロットのように罰金を支払うよう駅当局に連絡しました。しかし、銀河にはブラック ホールの重力と同じくらい逃れられない力が存在します。官僚。彼らが私を逮捕したと言っているのです。まさにその通りです。次に気づいたときには、私は射手座 A* から約 5 光年離れた捕虜船グリム パイオニア号の格納庫に停泊しています。よく考えてみると、刑務所船がここに来て幸運だった。これがなければ、犯罪で罰せられた指揮官は次に近い捕虜船に送られ、バブルの中に戻され、実質的に旅が台無しになっていただろう。グリム・パイオニアはすぐ近くにあります。
今、この新たに釈放された有罪判決者は、さらに先へ進む準備をしている。射手座 A* に到達すること自体は達成でしたが、これは旅の中で最も短い行程です。エクスプローラーズ アンカレッジを離れると、銀河面の彼方にあるビーグル ポイントから戻るまで、他のステーションはまったく見えなくなります。艦隊の損耗(原因による損失)あらゆる脅威、または単純に飽きてやめてしまったプレイヤーから)は、今後増加すると予想されます。ジャンプするたびにリスクは増大するため、これまで以上に仲間に頼って乗り越える必要があります。待ちきれない。
危険な指揮官を飛ばせ!