狂気のジャングルと秋の土地で少し混乱した後、私は全力で出かける準備ができています
信じていただけるのであれば、昨日は、エルダー・スクロールズ・オンライン。それは、仲間たちとタムリエル中を闊歩し続けた丸 10 年であり、私がその世界に足を踏み入れることを考えながら、暫定的に傍観者として見守った丸 10 年である。MMOしかし、完全に思い切って踏み出す勇気がなかなか湧いてきませんでした(または銀行口座の壁に穴を埋めてしまいました)。全部聞いたよホラーストーリーRPS ツリーハウスの他のメンバーから新しい MMO を開始することについて、特にWorld Of Warcraft の伝承に満ちた束縛そして肥大化した MMO サービス ハイブリッド Destiny-そして正直に言うと、それらすべてを完全にやめてしまうには十分です。しかし、エルダー・スクロールズ・オンラインは例外かもしれません。
昨日、私はゲームの 10 歳の誕生日の一部を、今後の第 8 章拡張版である Gold Road をプレイして過ごしました。その中で、あなたは秋の太陽がまだらに降り注ぐウェスト・ウィールドに連れて行かれます。その主要な都市の中心地であるスキングラードは、経験豊富な人々にとって間違いなく馴染みのある場所です。忘却アイテム。一夜にして都市の郊外に奇妙なジャングルが出現し、近隣のハイエルフの村を根こそぎにし、曲がりくねった根床から奇妙な獣が溢れ出て大混乱を引き起こした。ここには、新しいデイドラ王子イセリアの出現(昨年末に明らかになった)など、解明すべきさらなる謎もあります。ネクロム編)など、その他にも多くの内容があり、90 分間のプレビュー セッションでは現実的に理解するには多すぎます。また、この MMO 初心者にとってその重要性を完全に理解することはできません。しかし、ゴールド ロードとその節くれだったジャングル、奇妙なカルト、幻想的な獣には、6 月 3 日に PC で発売されるときに間違いなくここに戻りたくなる何かがあります。
私の探求は、スキングラード郊外にあるポータルから切り取られることから始まりました。私がプレイしていたプレビュー ビルドの一部として、私の構築済みキャラクターにはすべての付加機能がロック解除されていましたが、初めてのプレイヤーでも、10 年前のキャラクターと同じくらい急いでゴールド ロードに飛び込むことができます。エルダー・スクロールズ・オンラインは、2017 年にチャプター拡張が導入されて以来、完全に非直線的なものとなっており、プレイヤーはほぼすべてのクエストを任意の順序、任意のレベルで取り組むことができます。これは巧妙なトリックです - そして World Of Warcraft のトリックです~から一つか二つ学ぶことは間違いなくあるだろう- これは、すぐに始めるために前の 7 章を苦労する必要がないことを意味します (ただし、この特定の章はネクロムの大きなクリフハンガーから続くことを考慮すると、開発者は、完全にプレイしたい場合は、最初にその章をプレイすることを推奨しています)体験談)。
それでも、ネクロムの前置きはさておき、Gold Road は非常に親しみやすい第一印象を与えます。開発者の Zenimax Online Studios は、ここでのタイトルのカラー パレットをまったくいじっていません。ポータルから登っていくと、豊かなブドウ畑の野原に落ちるほぼ永遠の夕日が迎えてくれます (何も影響はありません)。ローポリブドウが 1 つ見えます- 心配しないでください、私は確認しました)、色鮮やかな秋の木々、そして大きくて風格のあるマナーハウス。そこは、「そうだ、ここでは何も悪いことは起こらないだろう、いやだ」と叫ぶ場所だ。それは、目の前にある別のポータルから女性が吐き出されるまで、そのポータルには黒いにじみ出る触手とその端に泡立つ楕円形のヤギのような緑色の目が並んでいます。彼女の名前はヴァラリア カリディウスです。ゲームの最新の 12 プレイヤー トライアル アクティビティであるルーセント シタデルについて説明するためにここに来ました。彼女はそれがすべて非常に緊急で重要なことのように聞こえますが、私に限られた時間があることを考えると、私は彼女と彼女の何の感謝もしない目玉ポータルに、良い一日を送り、顔について話しました。私はそれらの触手からできるだけ遠ざかりたいと思い、緊急のウェイポイントを探してナビゲーションバーをすばやくスキャンしたところ、丘の下で別の重要なクエストギバーを見逃していたことが判明しました。
他にも羊皮紙の切れ端が道の真ん中に目立って転がっていたり、キャンプや交差点を歩き回っている他のNPCもいて、彼らも私のやることリストにもっとやりたいことを追加したくてうずうずしているだけですが、集め始めたいという衝動を抑えます。クエストラインは決して開始することも終了することもできないことはわかっています。ここには掘り下げる内容が 30 時間以上ありますが、これを詳しく説明するには 90 数分しかありません。そこで、私をクリティカル パスに導いてくれる賢明な女性に最前線で向かいます。そして最も重要なことは、私に時間を与えてくれるということです。ウェスト・ウィールドの狂気のジャングルの森を訪れる理由。メインストーリーのクエストの一環として、他に 2 つのエリアを調査する必要がある、と彼女は言いました。でも、オストゥミールのとぐろを巻いた枝が地平線にそびえ立っているのが見えます。無視するにはあまりにも魅力的です。新たな目標を手にして出発すると、ほぼすぐに焦げた不毛のベージュ色の荒地に行き着き、腐ったドア枠に倒れ込む死んだ村人たちと、廃墟を盗賊やハゲワシが徘徊していることに気づきました。それは、今後の舞台となるスキングラードの安全で快適な空間とはまったく対照的です。間違いなく何か悪いことがあるしたここでそれが起こり、すべての指が地平線上に現れた一夜にしてのジャングルを指しているように見えます。
しかし、最初に、何人かの指が私に向けられています、それは戦いの時間であることを意味します。 ESOの戦闘にはまだそれが残っていますスカイリムまさにその真っ只中にいると、剣の一撃が羽のそよぐように感じられる無重力状態であり、私の遭遇のほとんどは、単純なマウスマッシュの狂気の狂乱に陥りました。レベリングを通じて獲得したクラス固有のスキルは、キーボードの 1 ~ 5 にマッピングして、ワンランク上の味付けにすることができます。また、Ultimate を R に設定することもできます。ただし、プレビュー キャラクターの非常に寛大なステータス ベースのおかげで、これも簡単にできるように感じました。マジックバーやスタミナバーを実際に消費することなく、すべてを順番に洗い流して繰り返します。それでも、どのような戦闘でも多くのスキルが必要であるとは言えませんが、私は常に敵の周りを回って危害を加えないようにし、設置された範囲攻撃を回避していたので、彼らがどれほどアクティブであるかが好きです床のレッドゾーンに出て、突進の邪魔にならないようにダッシュして抜け出し、大きなスイングをブロックし、時にはマウスの両方のボタンを一緒に叩いて次の攻撃を中断します。はい、それはすべて少し無意味ですが、確かに私が覚えているものよりも魅力的なタッチですスカイリムでの殴り合い。
さらに、Gold Road の新しいスクライビング システムも併せて導入することで、キャラクターのスキルをさらにカスタマイズして、追加の能力、バフ、デバフ効果を与え、さらには外観を変更してさらに個人的なタッチを加えることができるようになります。繰り返しますが、新規プレイヤーとして、スクライビングがゲームの戦闘に与える可能性のある正確な詳細については、私にはやや分からなかったことを認めます。しかし、私は自分の特定のプレイスタイルに合わせてビルドをさらに微調整できるというアイデアが気に入っており、将来的にはさらにいじってみることを楽しみにしています。最初にスクライブするために必要な消耗品のインク リソース、およびそれらを作成して特定の効果を追加するためのグリモワールやスクリプトが、見つけたり、獲得したり、収集したりするのがそれほど負担にならないことを願っています。
それでも、キメラのワイルドバーン・タリカーの羽毛やサソリのような体や、そこら中に潜んでいるさまざまなクマやオオヤマネコのルーンが刻まれた顔を細かく切り刻んでいくと、最終的にはオストゥミールそのもの、あるいは少なくともその残骸に出会うことになる。かつてこの農地のなだらかな丘に住んでいた地元の人々は、このジャングルが一夜にして足元に突然現れ、家や邸宅をそのねじれた木組みの緑豊かな天蓋の中に空へと押し上げたとき、むしろ驚いたと語った。非常に多くの木がカーディガンのようなコテージを着ているのを見るのは不気味な光景であり、特にそれらがすべて自分の頭上数階以上にぶら下がっている場合はそうです。確かに、ESO はそこにある最も美しいゲームではありません - 丁寧に言うと、おそらくその見た目やプレイ感には、おそらくまだその 10 年間のあらゆる部分が感じられます - しかし重要なことは、世界が依然として刺激的で、絵を描いているように感じられるということです。次の目的地へ向かうとき、目の前には荒々しい景色が広がっています。
この場合、私はベラゴンという男にたどり着きます。彼はまだ大地の瓦礫の中に閉じ込められた生存者を探しています。彼は私が善行を行うときに同行してくれます。私には彼がゲームの一員であるという印象はありませんが、本格的なコンパニオンNPC(2021年の第5章ブラックウッドで紹介されました)、それ以来侵入してきた地元の野生動物との戦いを手伝うのに、彼はまだかなりの腕前であると言わざるを得ません。彼もまた、特定の人物を探しています。グリーンスピーカー・ソリレンという名前の女性です。彼女は、そもそもこのジャングルがなぜ現れたのかについての答えが見つかるかもしれない古代遺跡を探し求めています。パンくずリストの跡が形成されているのがわかります。私の探求の途中で別のプレイヤーが突然現れ、その遺跡に店を構えているカルト信者たちとの殴り合いに加わったとき、自分がウサギの穴のフックラインとシンカーに吸い込まれていくのが容易に想像できます。今週はどうですか?*カラン*はい、悪くありません、ありがとう。*ゴクゴク*Succession/3 Body 問題/現在のストリーミング番組を適宜削除して視聴していましたか?*耳をつんざく断末魔のようなガラガラ音ですべてが金切り声を上げます*それがどうなるかはご存知でしょう。
しかし、たとえ私が一人でプレイしていたとしても、ESO は良いポッドキャスト ゲーム、またはくつろぐのに最適なゲームであることもわかります。たとえば、戦闘は多大な集中力を必要とするほど難しくはなく、「もう 1 つ」というストーリービートの点滴リズムは、前進するときにしっかりとグリップを維持するのに十分でした。デモの担当者がもうやめるべきだと言いました。私はクエストを最後まで見届けることができないと本当に残念に感じました。それと、私の即席の協力パートナーが、つい先ほど退屈か私の消防士の能力に対する軽蔑から私に従うのをやめただけではなく、おそらく彼らもデモから起動されていたことにも軽く安堵しました。パソコン。
Gold Road で過ごした時間は短かったですが、特に最初に他の膨大な拡張を苦労する必要がなくなるとわかったときは、そこに戻りたいと思っています (あなたを見て、ファイナルファンタジー 14)つま先が濡れる前に。すでに10年も続いているMMOを、ホレスの年である2024年に新たに始めるというのは、かなり難しい注文だ。しかし、エルダー・スクロールズ・オンラインは、多数の拡張章から好きな順序で好きなものを選択できる点と、料金を支払う必要がないという点の両方で、おそらく最も初心者に優しいものであるように感じられます。サブスクリプションを購入している場合、特定のレベルの上限に達している場合、またはメイン ストーリー クエストに取り組むための既成の友人のバンドがいる場合。代わりに、各章は 1 回限りの前払い料金であり、好きなだけ取り組むことができます。
エンドゲームのハイレベルな要素も、目が散りばめられた触手ポータルとともに、必要に応じてまだ存在しますが、孤独なソロ プレイヤーとして通常の楽しい時間を過ごすためには必須ではありません。今月初めに作ったレベル 10 のウッド エルフ (ESO のアルドメリ開始エリアにあるエルスウェアの海岸で今もたむろしている) が、6 月 3 日に PC のことになると、ゴールド ロードで楽しい時間を過ごしている様子がとても楽に想像できます。私にとって、それはすでに戦いの半分に勝ったことです - World Of Warcraft やファイナルファンタジーそれぞれのサブスクリプションの継続的なコストは言うまでもなく、14 です。それに加えて、あなたの The Ellder Scrolls シリーズへの主な願望が本当に単に「もう一度新しいセットを着せ替えて Oblivion をプレイしたい、お願いします」であるなら、Gold Road は間違いなく、タムリエル パズルの本当に最後に残された大きなピースです。ここに行ってください。結局のところ、私はこの経験にとても元気をもらって帰りました。ついにこの古い MMO ヒバリに思い切って取り組む時が来たのかもしれません。誰が必要としているのかエルダースクロールズ6ここはいつですか?