吉Pはストーリーを長編MMOの「主な焦点」に保ち、「価値の低下」を避けたいと考えている
遅れを取ったファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアの話?まだ終わっていないかどうかエンドウォーカーまたは引き取りを検討していますMMO初めて、セブンス ドーンの仲間の末裔たちと素敵な夏休みを楽しむことを期待して、光の戦士が次の拡張でキックバックする前に働かなければなりません。ドーントレイル;すぐにストーリーの最新章に無料でジャンプする無料の方法はなくなります。
それはFF14のディレクター兼プロデューサーである直樹“よしP”ヨシダ氏が語ったものです。PCゲーマー新生レルムとこれまでの 4 つの拡張版の数十時間から数百時間に及ぶカットシーンや会話を飛び越えることができるというアイデアについて:蒼天のイシュガルド、嵐の血、シャドウブリンガーそしてエンドウォーカー。
これは当然のことながらバランスを取るのが難しいことであり、新しいパッチや拡張のたびに追加される最新コンテンツを楽しむには、ますます高い障壁に直面しているため、今夏の Dawntrail が最新です。同時に、FF14 の壮大なストーリー、キャラクターの成長、そして仲間たちと長い時間を過ごした後に特別な衝撃を与える真に感情的な瞬間は、疑いもなく、このゲームの熱狂的な批評家からの賞賛と永続的な人気に大きな役割を果たしています。すべてのプレイヤーではありませんが、多くのプレイヤーにとって、脚本家が意図したとおりにストーリーが展開するのを見ることは、FF14 エクスペリエンスの主要な部分です。
ヨシダ自身も、ストーリーをスキップするという考えに「常に心が引き裂かれている」と認め、開発者がプレイヤーにとって簡単にするために考えた方法として、エンドウォーカーのゲーム内伝承バイブル、Unending Codex、カットシーンライブラリUnending Journeyの導入について言及した。数時間前に何が起こったかを要約します (または、最初にやり遂げた場合は何を見逃したかを確認します)。
それでも、吉田氏はストーリーを簡単に駆け抜けることが新生レルムとその拡張コンテンツの正当性を実現することに納得していないらしく、物語を前面に押し出すというチームの努力に反するものであり、彼らは今後もそうし続けるつもりだ。
「世界的に評価の高いストーリーを機能によってスキップできてしまうと、『FF14』というゲーム自体の価値が下がってしまうのではないかと懸念している」と同氏は語った。 「FF14はこれまでストーリーを軸にしながら成長を続けることができました。」
もちろん、そこにはは過去をスキップする既存の方法ファイナルファンタジーXIV のストーリーですが、無料ではありません。ゲームのリアルマネーショップテイルズ オブ アドベンチャーのアイテムを販売します新生レルム、蒼天のイシュガルド、ストームブラッド、シャドウブリンガーズでは、それぞれのストーリー アークの終わりまでのすべてのメイン シナリオ クエストを自動的に完了する方法がプレイヤーに提供されます。 (アイテムはそれに応じてキャラクターのレベルを上げませんが、ジョブ グループごとに個別の Tales of Adventure アイテムこれにより、現在の上限から 10 レベル低いレベル 80 まで直接ブーストされます。)
たとえ特典として 20 ポンド近い料金を支払ったとしても、ストーリーをスキップする方法の存在が、吉田氏のコメントを多少なりとも損なうかどうかは、あなた次第です。しかし、少なくとも今のところ、彼はお金を払わずに誰でも自由に何時間ものストーリーを早送りできる機能を公開することに熱心ではない。
「ストーリーについては、現時点では新たなスキップ機能の予定はありません」と吉田氏は認め、初心者にとって10年にわたるストーリーに取り組むことは潜在的に威圧的な性質があることを認めた上で、「もう少し考えていく」と述べた。
現金を手放すつもりがない限り、Dawntrail が登場する前に FF14 の最新パッチを把握する時間はまだ少しあるでしょう。今年の夏に発売されることは分かっているが、YOSHI-Pは『エンドウォーカー』のような土壇場での延期を避けるため、発売日を明確にすることを避けている。