過去6年間、私のスカイリムウッドエルフはタムリエルの隅で神に見捨てられた洞窟に閉じ込められています。彼らがなぜそこにいたのか、どんな目標を達成しようとしていたのかは覚えていません。それは、私がそれを見つけたとき、クールで興味深い「それらの洞窟の 1 つ」だったので、「そうだ、分かった、それでは行ってみましょうか?」と思いました。しかし、私が出会った他のスカイリムの洞窟は、オフィスのランチタイムに簡単に終わらせることができましたが、当時の私はよくそれがスカイリムの遊び方でしたので、この洞窟はどういうわけか違っていました。それはあまりにも大きくて曲がりくねっていて、果てしなく当惑していたので、私は永遠にそこに閉じ込められているように思えました。確かに、引き返すこともできたかもしれないが、私は長年そこにいたので、苦い結末まで見届けるにはあまりにも遠くに来てしまったように感じた。しかし終わりは決して来ず、その結果、狭い生物発光の地獄から脱出する方法を見つけ出そうとする必要のない、より新しい、よりエキサイティングなゲームの可能性への期待に駆られて、最終的にはセーブを放棄しました。
さらに悪いことに、このオリエンテーリングの悲惨な偉業は、今では私のスカイリムの最も重要な思い出となっています。すべての素晴らしいサイドクエストと増え続けるクエストのおかげで、優れたMOD、私が今まで考えていたのは、そのいまいましい洞窟のことだけです。そのセーブファイルをもう一度ロードすることを考えるだけで顔をしかめます、そして、いつでも別のセーブファイルに行き詰まると考えると怖くなり始めていますエルダースクロールズ6が出てきます。でも、たくさん遊んできたので、ゼルダの伝説 涙の王国先週、私はリンクのアセンド能力にすぐに嫉妬しました。彼の新たな能力の一部として、アセンドを使用すると、上に通過可能な地形がある限り、ほぼすべての天井を瞬時に通り抜けることができます。そのような力は、私の哀れな年老いたウッドエルフにとっては半端なものではなかったでしょう。そしてまさにそれこそが、Tears Of The Kingdom の洞窟の探索をとても楽しいものにしているのです。では、The Elder Scrolls 6 にすべきことが 1 つあるとすれば、窃盗注意してください、これにしてください。
洞窟は、Tears Of The Kingdom のハイラルに新しく追加されたものの 1 つです。 『ブレス オブ ザ ワイルド』と基本的に同じ土地で起こっているにもかかわらず、任天堂はその続編に新しい形と意味を与えるために文字通りその深さを掘り下げました。この地形は、空の王国の落下の破片によって変形されただけではありません。また、その下にまったく新しい地下層が開かれており、宝物、モンスター、驚くような仕掛けが詰まった地表近くの洞窟と、ここでネタバレしたくない別のより深い地下層に分かれています。いずれにしても、リンクのアセンド能力が最も輝くのはかつての隠れ穴だったので、それらについて少しお話しましょう。なぜエルダースクロールズ 6 にはフックラインとシンカーが絶対に必要なのかを説明しましょう。
ハイラルの適切な深さではアセンドがそれほど重要ではない理由の一部は、リンクが機能するためには平らな天井に適度に近づく必要があるためです - そして、その深層渓谷ではそれらがかなり不足しています。しかし、その洞窟ははるかに小規模なもので、スカイリムらが何年も取引してきたような空間であり、リンクが岩だらけの隙間をすり抜け、反対側から頭を出すのに十分な天井がある。人間ディグレット。洞窟を含めること自体は明らかに革新的ではありませんが、洞窟を通過できる方法は絶対に革新的だと私は主張します。それは部分的には Ascend のおかげです。
古典的な任天堂のやり方で、これらの洞窟の多くはアセンドを念頭に置いて設計されています。ハイラルの洞窟の多くは、リンクが走り回るにはかなり湿った湿った空間であるため、滑りやすい岩肌を登るのはかなり困難な作業になる可能性があります。ここで少しロッククライミングをしようとすると、リンクは常にグリップを失い、元の場所に滑り落ちます。雨が降っているときに外でするのと同じです。そこで登場するのがアセンドで、頭上に突き出た木製の日よけなどをすり抜けて、その上に転がっている貴重なモンスターの戦利品を手に入れたり、文字通り岩壁をすり抜けて、門が閉ざされた秘密の洞窟に到達したりすることができます。それ以外の場合は、他の識別可能な入り口はありません。
これは魔法のようなもので、すべての空間を即座に探索したり操作したりするのがより面白くなります。それぞれの洞窟はそれ自体がパズルになっており、そこで何が見つかるかまったくわからないため、新しい洞窟を見つけるときのスリルは決して消えることはありません。そして、はい、それは、自分の脳を完全に再配線して、私が覚えていることさえ思い出すのに、恥ずかしいほど長い時間がかかったということを完全に認めた上でのことです。できた早めに登る。何度も果てしなく走り回り、「いったいここに何が足りないの??」と叫び続けたことを認めるのは恥ずかしくないです。 『Tears Of The Kingdom』をプレイし始めた初期の頃、最終的にペニーが落ちるたびに、私は信じられないほど自分の幼稚な愚かさを呪っていました。
しかし、Ascend のパズルの可能性は、それが盗みやすい理由ではありませんが、それは確かに一部ではありますが。私にとって、それがとても魅力的なのは、現在の苦境から効果的に抜け出すことができる方法です。たとえば、地下深くにいて、自分のリーグから何マイルも離れたモンスターに突然遭遇した場合、多くの場合、アセンドしてすぐにそこから抜け出し、別のことに戻ることができます。 Tears Of The Kingdom にはやるべきことが決して不足しているわけではありません。そして、あなたには決してわかりません。おそらく、Ascend があなたを飛び出すことになる場所は、あなたが何か別の未知の興味深いものを見つけて、別の探求の線を引き起こすことになるかもしれません。そして、他の方法では見つけられなかったまったく新しい道にあなたを送り込みます。
ただし、これは刑務所から簡単に脱獄できるだけのカードではありません。また、最終的に洞窟を「完成」したときに後戻りする必要がないことも意味します。ティアーズ オブ ザ キングダムの洞窟には、明確な入り口と出口があるものもありますが、多くの洞窟にはそうではありません。岩盤の上を泳いで進むことができるのは、探検の流れをスピードアップする素晴らしい方法です。これは、良いものへの近道であると同時に、必要な場合に便利な退出条項でもあります。
実際、そもそも Ascend を生み出したのは、この「脱出」チートです。報告によるとポリゴン, Ascend は、開発者がゲームの他の部分のテストを続行できるように、迅速かつ簡単に終了できるデバッグ機能として誕生しました。シリーズプロデューサーの青沼英二氏はポリゴンに対し、地上に戻り続けるのは「苦痛」だったと語ったが、ディレクターの藤林秀麿も同じ気持ちだった。 「率直かつ正直に言うと、不正行為は楽しいこともあります」と彼は言いました。 「だからこそ、私たちはそれをそこに投下することに決めたのです。」
もちろん、アセンドを公式アビリティとして導入することで任天堂が考慮しなければならない潜在的な問題が他にもいくつかありました。たとえば、ローディングの問題などによりプレイヤーが空のボイドにポップアップしないようにするなどです。つまり、ガノンドロフは強力ですべてですが、鍾乳石をすすりながらハイラル全体を一瞬にして点滅させるのは、彼にとっても行き過ぎです。しかし、この種の考え方と探索へのアプローチこそが、エルダー・スクロールズから大きな恩恵を受けることができると私は考えています。確かに、スカイリムが出口と入口を分けることを強調し、プレイヤーをガイド付きで厳選された空間に意図的に導く方法は、おそらく Tears Of The Kingdom で見られる多くの行き止まりよりも伝統的な洞窟を設計する優れた方法であると言えるかもしれません。しかし、まあ、私は、次に近いクソランドマークに行くためにそこをファストトラベルすることさえできないので、出口を見つけるために惜しみなく歯を食いしばることを必要としない、簡単で便利な出口チートにも与えられません。スカイリムではあらゆる種類の魔法の力を持っていますが、次元間の岩の虚空を泳ぐこともその 1 つであると確信しています。
もちろん、私がベセスダに次のエルダースクロールズゲームに何を含めるべきか、何を含めるべきでないかを指示するのは無理です。それは実際の専門家に任せます。しかし、今週は私のかわいそうな、捨てられたスカイリムのエルフについて、そしてアセンドのようなことがスカイリムでいかに素晴らしいものになっていたかについてたくさん考えたと言っても嘘ではありません。それに、もしベセスダが注意を払わなければ、おそらくそこにいるスカイリムのモッダー軍団がその穴を埋めることになるだろう。どうか、2017年末以来、永遠に蛍光を発する岩の墓場で腐り続けている、私の哀れでやつれたウッドエルフのために、そうしてください。彼らにはこれ以上の価値があるのです。