私が考えること: イーストシェイド

私が考えること: イーストシェイド

イーストシェイド以上

ペイントについてよく分からなかった時期がありましたイーストシェイド。スロースターターで、導入が少し不器用で、少し距離があります。しかし、時間が経つにつれて、それは私を魅了し、本当に私を魅了しました。そして今、私は海岸の曲がりくねった洞窟を自分で作ったボートをぼんやりと航行させながら、美しいヴァイオリンの音色を聴きながら、魔法のような洞窟を発見しながら、この船に夢中になっています。ストアページでこの引用文が「私はただ気に入っている」と書かれていても大丈夫です。

イーストシェイド、2017年のフォローアップリンドウを離れる、あなたはアーティストを演じます。名高い地域の海岸沖で船が難破したあなたは、リンドーという小さな町の浜辺に這い上がり、すぐに定住し始めます。あなたがこの地域を訪れ、母を偲んで具体的な詳細を描くのがあなたの母親の遺志でした。しかし、地元の人々とおしゃべりをしていると、すぐに自分が周囲の人々の個人的な生活、野心、仕事に巻き込まれていることに気づきます。 RPGだからね!

イーストシェイドの住民は、主にクマ、フクロウ、サル、シカなど、擬人化された動物であることはおそらく注目に値します。誰もそれについて言及していないようです、そして私は失礼になりたくありませんでした。ほとんどの人はあなたに何か言いたいことを持っており、多くの人はその場所、他の人の状況、近くの町について喜んで話します。そして、彼らの多くはあなたに自分たちのビジネスに参加してほしいと頼んでくるでしょう。しかし、どの時点においても、そのどれもが暴力を伴うものではありません。

上で述べたように、Eastshade がその最悪の機能をすべて誇示していると思うのは、開始直後です。これらはどれも実際に消えるものではありませんが、最終的にはとても愛らしく、丸みを帯びた魅惑的なものになり、弱さが環境に消えていきます。つまり、いくつかのマイナーキャラクターの声の演技が少し不安定で、オープニングストーリーの圧倒的な配信(キャラクターのためにその場所を訪れる感情的な重要性が大幅に軽視されており、故人との関係についての意味のある概念がまったく説明されていません)のようなものです。母)、そして絵にはかなり大きな失望を感じました。

私がゲームへの重要なフックになることを本当に望んでいたのは、ボタンをクリックすることであることが判明しました。キャンバスを表示し、描きたいものに視点を向け、フレーム領域を調整して、P を押すだけです。キャンバス上でマウスを前後に動かすなどの擬似ペイントの概念さえなく、ましてや実際に自分でペイントするというオプションはありません。剣の代わりにパレットがあるゲームでは、それを扱えるようになりたいと心から願っていました。それは残念だ。それは契約を破るものではないことが判明した。

私にとって転機となったのは、頭に鍋が突き刺さった男性(鹿)と家の中で会話しているときに偶然遭遇したサイドクエストだったと思います。このくまのプーさん主義が、どのようにしてクマではなくシカに起こるのか、私には説明できません。妻を連れてきて解放してもらった後、特に彼について良いことを何も言わない噂話好きの隣人(フクロウ)と雑談した後では、彼が少し変人であることに気づきます。家族に対して暴力をふるう可能性があるようです。確かに彼はとても失礼です。そして、彼の子供(まあ、子鹿)が空を飛べると叫びながら外を走り回っています。 RPG であり、そうする選択肢があるので、私は父親に、自分が本当に最高の親であると思うかどうか尋ねました。彼は私の顔を殴りました。警察(クマ)が介入した。私は、このような重大な問題を自分で解決し、最初に当局に相談しなかったとして、警察署長に怒鳴られました。やあ、私。

ゲームではそのような深刻な問題を頻繁に経験することはありませんが、それは短く鋭いショックでした。これは BioWare ではないという認識でした。私は家族の生活に押し入って介入することで、魔法のように家族を回復するつもりはありませんでした。私は事態をさらに悪化させてしまいました。母親と息子は叔母と暮らすために引っ越したが、父親は取り乱し、打ちのめされ、家の床で丸まって丸くなった。くそー。

私がイーストシェイドの不在にほとんど気付かなかったのは、イーストシェイドの戦闘のない性質の証拠だと思います。多くの場合、RPG は剣による打撃を削除しようとすると、それを他のものに置き換えることを忘れて、大きな厄介なギャップを残します。ここではそれは当てはまらなかった。世界は十分に大きくて興味深いので、バットでハッキングしたり、激怒した魔法使いに火の玉を投げたりする必要性を感じなかった。ここはそういう場所じゃないんです。そういうゲームじゃないよ。

代わりに、それはについてのゲームです場所。リンドウ、そして実際にオールド リンドウの不気味な遺跡を探索した後は、首都ナバへ向かうことができます。そこへの旅には、登場人物、名所、描きたいものが点在しています。そして実際に拾うアイテム。 Eastshade には初歩的なクラフト システムがあり、それほど複雑なものはありませんが、寝るためのテント、夜に暖まるためのたき火、浮かぶためのボート、そして飲むための精巧な種類のお茶を作りたい場合は、次のことを行う必要があります。歩きながら物を拾う。そして何よりも、新しいキャンバスを作るために古い木片や材料が必要になります。

クエストの多くは、特定のもの、おそらく一日の時間、特定の地域、または特定の建物の眺めを描くことを伴います。これを行うには、ペイントするものが必要ですが、最初はペイントが非常に不足している可能性があります。また、ゲームのメインクエストは、母親から頼まれた特定の風景を描くことです。そして、ここでゲーム デザインが真に光ります。これらの最後の達成には、全世界に深く潜り、遠くまで探索し、進むにつれて非常に多くの素敵な瞬間に遭遇する必要があるからです。

これらすべてが報われるわけではありません。クマが弟にいたずらするというサイドクエストや、弟をだまして弟の嫌いなパイを食べさせるというサイドクエストに多大な労力を費やしており、それが明らかな選択肢が一切ないという意外な展開で報われる。あなたは結果に何らかの変化をもたらします。おそらくもっと深刻なのは、船が難破し、その後二人の幼い子供を失った、閉塞した海岸に取り残された男性を発見したという事件だ。彼を救出するには、(彼がくれたレシピから) ロープを作る必要がありますが、ロープを作るには木の根がもう 1 つ必要でした。探していると、間に合わせのよだれかけの下に避難している二人の幼い子供たちを見つけました。もちろん、彼らが誰であるかは分かりました。どうやら私はそうしなかったらしい。私のキャラクターはつながりを作ることができず、これらの浮浪者たちにまったく興味がないようでした。根が見つかったので、私は父親のところに戻り、彼を救出しました。そして、彼は私に子供たちを見つけたかどうか尋ねました。しかし、持っているとは言えませんでした!クエストが終わったので、彼は彼らを探しに出かけました。彼らの話に戻ると、まだ彼らと話すことができませんでした。ああ!その後、彼らはいなくなってしまいました。

しかし、本当に輝いている人はたくさんいます。氷の地域で見つかる素晴らしい場面や、研究グループ、そしておそらく幽霊についての短い物語があります。あなたを喜ばせたり、絶対に台無しにしたりできるキャラクターがいます。私は 2 頭のクマが愛を見つけるのを手伝いましたが、意図的に彼らを引き離すこともできたでしょう。二度と話しかけないように激怒させられるキャラクターや、常に有益な情報の断片を提供するキャラクターがいます。洞窟に住んでいる変人たちがいて、あなたが解けるように奇妙なパズルを残しています。このゲームには、ストーリーが非常に小さな秘密の動物レースさえありますが、彼らとの関わりは非常に重要だと感じました。

ああ、解決すべき犯罪があります!そして乗れる気球!そして釣れる魚!そして、夕方早く宿の上の部屋を訪れると、女性(フクロウ)が語る長く蛇行する民話を聞くことができます!

ぎこちないです - フレームレートに実際の問題があり、忙しいシーンでゲームがあちこちに飛び跳ねていました。そしてそれが美しいと気づくまでに時間がかかりました。そうです!しかし、それは最新の美しさではありません。そして、そこでかなりの数のバグを見つけました。特に、外縁部を探索しているときに景色に閉じ込められたり、岩をよじ登ったりすることが関係していました(幸いなことに、適切なお茶を飲みながら素早く移動できるオプションがあり、そのおかげでほとんどの擦り傷はなくなりました)。でも、同じことが当てはまりますスカイリム!そして、善良な方は知っていますが、それが提供できるものに対して、あらゆるばかばかしい失敗があることを私たちは許します。私もここで同じように感じています。

イーストシェードも長さは十分です。予想ですが15時間くらいでしょうか?そして多くの点で、これはスカイリムの夏の大ヒット作のインディーズ映画版のように感じられます。はるかに狭い空間で、はるかに狭い範囲にあるにもかかわらず、同じさまよう、つまずく魅力があります。しかし同時に、これにより、より個人的で親密な印象を与えることができました。試合が終わった時には、もう終わってしまったと本当に悲しかったです。それが終わったとき、私はこう思いました、「ああ、イーストシェイドに居られなくなるのが恋しいだろう」。それはかなり大成功です。そして、私はどんな時も剣を持つことを忘れたことはありませんでした。剣を持った人はイーストシェイドでは歓迎されないでしょう。

絵を描くことが重要ではないのは間違いなく残念です。しかし、これは本当にうまくいきます。ゆっくりとした、優しい、個人的な RPG で、きちんとした小さなストーリー、覚えているキャラクター、そして特別な場所で時間を過ごしたという本当の感覚があります。ああ、最後に、イーストシェイドでもう少し早く移動したい場合は、自転車を購入します。はい、まさにその通りですそれみたいな場所。