スタジオ創設者はこのジャンルを悲しみの「完璧なカプセル化」と表現
EAが横スクロールゲーム『テイルズ オブ ケンゼラ: ザウ』を発表メトロイドヴァニア声優のアブバカール・サリム氏が設立した開発会社、サージェント・スタジオの作品。 EA Originals レーベルの下で出版されており、アフリカのバンツー文化の神話にインスピレーションを得ています。これは、サリム自身の悲しみの経験を形にした追悼プロジェクトのようなものでもあるが、魔法の戦いと空中スタントの激しい予告編からはそのような印象は受けられないかもしれない。
『テイルズ オブ ケンゼラ』では、父親を忘却から救うために死神と交渉する若いシャーマンを演じます。太陽と月から授けられたシャーマニックな力を借りて、落ち着きのない精霊を倒し、熱狂的なプラットフォームのシーケンスでさまざまな罠や行き止まりを回避し、鮮やかでテクノファンタジーな背景の秘密を探ります。スキルにポイントを費やす、ある種のレベルアップシステムもあります。
このゲームは、リドリー スコット クリエイティブ グループと有名人の卓上番組クリティカル ロールの協力を得て制作されています。そのスコアは、サム・バーロウの音楽も手掛けたテレビおよび映画の作曲家であるナイニタ・デサイの作品です。不死。
サリムは、映画のバエクの声だとわかるかもしれません。アサシン クリード: オリジンズ。ゲームスポットに話しかけるインタビュー今夜の発表後に公開されたこの記事で、彼はそのゲームのストーリーがテイルズ オブ ケンゼラへのアプローチをどのように形作ったかを振り返りました。
「悲しみは、私たち全員が何らかの形で、経験することになる普遍的な感情の一つだと思います」とサリムさんは語った。 「そして、私にとって、それは面白いことだと思いますよね?私が『アサシン クリード』をやっていたとき、あなたが言うように、そこにはある種の悲しみがあり、それはまさに怒りや復讐の形で伝わってきました。そして私は考えてみてください、これは一つの視点で描かれた[物語]の一つであり、その設定で機能し、そのキャラクターにとっても機能しました。
「でも、私が本当にやりたかったのは、運転席に座って、私にとって正直な、そして私が経験してきた旅の感覚に関して正直な悲しみの視点を伝えることであったと思う。そして私はそう感じている」特に、悲しみがどれほど厄介で、どれほど混沌としていてクレイジーであるか、それは単一の色合いではなく、複数の色合いであり、どこから捉えるかによって、それもまたすべての一部です。」
サリムはまた、メトロイドヴァニアというジャンルを「悲しみとは何かを完璧に凝縮したもの」と表現した。なぜなら、それは新たな洞察を武器に、最初に閉ざされていた道に戻ることだからだ。 「あなたは、どうやって操縦するか、仕事をするか、理解するか全く分からない出来事や空間や場所に放り込まれます。そして、誰もが自分自身の経験は非常にユニークです」と彼は説明した。 「しかし、この空間をもう少し詳しく調べて時間を費やすと、後戻りして自分が経験していることに取り組むために使用できるツールの感覚が得られます。」
『テイルズ オブ ケンゼラ』は 2024 年 4 月 23 日に発売されます。私はサリムによるメトロイドヴァニアの特徴付けに興味をそそられており、今後も注目していきたいと思います。
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