あなたが今これを読んでいるなら、あなたは代わりに独自のダンジョンクローラーを作成しているかもしれません。それが DungeonScript の魔法です [公式サイト] は、一人称視点のダンジョン探索者向けの、かなりシンプルなブラウザベースのゲーム作成ツールです。少し勉強したら、独自のダンジョン クローラーを作成し、オンラインで共有してみんなで遊べるようにすることもできます。 DungeonScript は、パズル作成ツールである PuzzleScript を応用したものです。スティーブンのソーセージロールクリエイターが増えます。 PuzzleScript のシンプルなツールと簡単な共有により、いくつかの 楽しい ゲーム(そして、私たちがカバーしていない多くのこと) に慣れているだけでなく、他のゲームのプロトタイプ良いダンジョン体験をしてみませんか。
DungeonScript のオーバーロード (そしてキャプテン・フォーエバークリエイター)ファルブその由来を説明する:
「先日、Blue Manchu の Jon が、ダンジョン マスター スタイルのゲームのデザインをどこから始めればよいかわからないと言いました。それで私は、ダンジョン マスター スタイルのゲームのデザインをどのように始めればよいのか、またどのようなツールを使用すればよいのか疑問に思いました。すぐに思いつきました。 increpare の非常に素晴らしい PuzzleScript は、ターンおよびグリッド ベースのパズル ゲーム開発に最適ですが、PuzzleScript が一人称視点で描画できれば、本当に素晴らしいだろうと思いました。
「それが、DungeonScript なのです。一人称の PuzzleScript です。
「PuzzleScript、そしてしたがって DungeonScript の最も素晴らしい点は、上にスクリーンショットしたエディター Web ページだけを使用してゲーム全体を構築して共有できることです。アートからオーディオ、ゲーム ロジックに至るまで、すべてが 1 つの単純なテキスト ファイルに収まり、画面上には共有ボタンがあり、いくつかの素晴らしいゲームは PuzzleScript から生まれており、人々が DungeonScript を使用して、私たちが探索できる素晴らしい新しい世界を作成してくれることを期待しています。」
例として、ここで Farbs 氏は次のように述べています。Dungeon Janitor の DungeonScript バージョン、彼が PuzzleScript で作成したゲーム。このいまいましいスライムの後片付けが嫌いだ。
打つDungeonScript サイト自分のものを作り始めること、そして忘れないでください文書。エディターは、サンプルとしていくつかのゲームのソースも提供するので、それらが何をしようとしているのかを理解できます。
そうしたくない場合でも、それはまったくクールです。私は、ザ・エスタブリッシュメントが熱心に推進しているように見える「誰もがコーディングを学ぶべきだ」という考えには賛成しません。多くの人が美味しいお茶を淹れられない社会では、それはかなり優先順位が低いように思えます(バッグ、水、急須、そしてミルク、何で先にミルクを入れるのですか、すぐに飲み終わったこの薄いお茶を処分してください)それ)。そして、イルミナティのテクノマンサーが私たちに信じ込ませるほど、学習は決して簡単ではないことも私は知っています。他の人が作ったダンジョンをただクロールしたいだけなら、それはとても楽しいことです。
開示: 彼のフラットメイトを通じて、私は少し不気味であることを知っています。私は彼のお茶を試飲したことがないと思うので、彼が信頼できるかどうかはわかりません。ミルクファーストはどこにでもいますが、手遅れになるまで知りません。