感想: 酔ったロボットのポルノ
まぁロボットもいるけどね
酔ったロボットのポルノは FPS と弾幕のマッシュアップで、ジェットパックを着て大量のロボットを撃ち、自分のロボスーツが大量のジョークを言います。現在発売されているので、少し前にプレイしてみました。
あの巨大なメカタコはシルクハットをかぶっていたのでしょうか?もしかしたら想像してたのかも知れません。すべてが非常に速く動いているので、私がそれを見る機会を得る前に、それは消えてしまいました(つまり、死んでいるか、私が死んでしまいました)。スピードボートで運河を巡るような感じです。 「あれはアヒルの子でしたか?ちょっと待って、城を通り過ぎたところですか?ここはもうマンチェスターですか?ああ神様、気をつけてください...」[死亡]。
ボートではなくジェットパックのみ。そして、静かな水路ではなく将来。そして、アヒルやマンチェスターではなく、巨大で致命的なロボットが登場します。えー。オーケー、ほら、デジョバーンの酔ったロボットのポルノ『』は一人称視点の銃弾のような悪ふざけで、見る時間以上に画面に向かって投げかけ、面白くしようと非常に一生懸命、おそらく頑張りすぎます。ああ、もう、この記事の冒頭で結論を書いてしまったと思います。
おそらく、AaaaaAAAaaaaAAAaaaaaaaaaaaa!!! でデジョバーンを知っているでしょう。 — 重力に対する無謀な無視、「Drop That Beat Like an Ugly Baby」、そして古い、少し落ち着いた「Katamarier The Wonderful End of the World」。彼らの強みは、スキルとスコアベースのゲームに伴うビジュアルと音響の過負荷であり、Drunken Robot Pornography ではシューティングバンのジャンルに移行しているものの、非常にデジョバーンのゲームです。だからこそ、この写真を見ると、「おお、なんて魅力的なんだろう」と思う人もいれば、「ああ、疲れた」と思う人もいるのです。たくさんの色、たくさんの奇妙な形。
残酷なほど正直に言うと、私は当然「誘惑される」というよりは「疲れる」派に陥り、これをインストールするだけでも少なからず意志の力を振り絞らなければなりませんでした。見えた排出する。躁状態。パンダポップスを見て顔面を剥がされた5歳児の軍隊と一緒に部屋に閉じ込められているようなものです。しかし、私は最近、自分自身のゲームに関する偏見や偏見と闘い、ここ数年で築き上げた快適ゾーンの外へもっと頻繁に出かけようと決意しており、自分自身にかかわらず、その中に入りました。そしてご存知のように、私はそうしてよかったと思っています。たいてい。
DRP は、三人称視点ではなく一人称視点を使用しているにもかかわらず、「弾幕」ゲームとみなされていますが、これまで数時間プレイした限りでは、それは少し言い過ぎだと思います。通常、一度にあなたを殺そうとするものがたくさんあり、そのためには絶え間ない動きが必要ですが、今のところ、「一体どこに行けばいいのか」というような激しさはまだありません。それはむしろ、かすかに飛び跳ねたり、ジェットパッキングしたりすることです。クエイクⅢっぽいアリーナ(視覚的ではなく構造的に)、通常はゆっくりと動く大量の敵とそのピューピューレーザーの間を織り交ぜながら、常に、常に、火を押しつけます。
これを書いている時点で私は 16 レベルですが、これまでのところ 2 回以上の挑戦が必要なレベルは 3 つだけです。私がこれを言うのは、絶好調の時でも非常に無礼な人間として言っているので、より信頼できる腕を持つ人にとっては、「通常」の難易度設定が簡単にできるということを意味しているのではないかと思います。挑戦は着実に増加すると予想していますが、さらに前進したいかどうかはまだ決めていません。私の心の中には、DRP を「イライラしすぎてプレイをやめた」ではなく、「まあ、とても楽しい時間だった」と言える状態に保ちたいと思っている部分もありますが、それは様子を見ましょう。
それは、光沢のある形状、ジャンプパッド、浮遊パワーアップ、光の生き物、そして刃物工場とレゴ工場の間にある計り知れないクロスオーバーがあるように見えるボスのような「タイタン」の視覚的な過負荷です。多くの場合、時間制限があり、制限時間が切れる前に到達しなければならないスコアがある場合もありますが、ほとんどの場合、本当に大きなものが現れてさまざまな殺人光線で画面を満たすまで、小さなものをたくさん殺します。本当に、ちょっとディスコっぽいんです。
爆発的な芸術性と一定の高速動作の必要性の間で、これが何を意味するのかを明確に理解するのは困難です。しばらくの間、私はこれに少し悩まされましたが、しばらくしてからは、ただ抽象化に身を委ねました。タイタンズはなんとか怪物的で、まあ、タイタニックに見えるが、最終的にはそれが「ああ、あの部分が顔だ」とか「ああ、あれは間違いなくウェリントンブーツを履いたメカイカに違いない」と言えることよりも重要だ。 '重要なのは動く、重要なのはシュートそして重要なのは最初に赤いビットを撃ちます。
リズムを見つけて、パワーアップの認識を学び、動きを止めないで、動きを止めないで、動きを止めないでください。かなりいい感じです。また、アイデアを完成させるというよりも、アイデアを実験することに重点が置かれているような、奇妙に軽量な感じがします。また、予想されるほどの難易度の上昇が、現時点では DRP を長く使い続けられるとは思えない理由です。それは純粋で一時的な気晴らしのように感じられます。それが意図であることを願っていますが、それはまったく悪いことではありません。私のかなりの部分は、ゲームが大きなコミットメントではなく、比較的つかの間の楽しみであることを好みます。
動いたりジャンプしたり、宇宙へジェットパッキングしたり、ピューピューレーザー照射したりするなど、現状以上のものを期待すると失望への早道になるだろうと私は強く疑っている。そこに乗り込んで、よろめきながら物事を爆発させ、大きなものが驚くほど早く爆発するように十分なパワーアップを蓄積してください。スコアはあります - スコアのスコア。他の人のスコアを上回るため、自分のスコアを上回るために、スコアを狙ってプレーしている可能性があります。これはゲームの唯一真剣に受け止められるべき側面ですが、そうすることは任意であるようにも思えます。
私は、レベルをクリアするためにレベルを飛び越えたり、ピューピューしたりするのを楽しんでおり、3、4 回失敗した後、より難しいレベルをクリアすると、さらなる満足感を得ました。流動性がありますが、プレイヤーキャラクターと敵の両方からの動きにある種の漂流感もあり、それが少しだけ寛容で、少し歓迎的で、楽しそうにおしっこをしているようなものにしています。精度以上です。これが、次のようなスクリーンショットやビデオを見ることで予想していたよりもはるかに良い時間を過ごすことができた理由です。
私がそれほど楽しんでいないのは、おしゃべりです。それは面白くてミームっぽくしようと努めすぎているか、単に多動と反復に基づいて構築されたコメディの流派から派生したものであり、アレック老人はそれをやや不快に感じています。私も同様の問題を抱えていましたボーダーランズ 2。ちょっと落ち着いて、ね?
あるいは、しないでください。つまり、会話は斜めのダブステップのサウンドトラックと一致し、視覚的な過剰さと一致し、動きの狂気と一致します。 「GO YEAH WOO YEAH EVERYTHING ALL AT ONCE YEAH GO GO GO GO GO YEAH」という同じ精神がこのゲームのあらゆる側面を支えていることがわかりますし、全体として一部の人々を興奮させることになるのもわかります。また、デジョバーンはボリュームたっぷりのごちそうではなく、キャンディーをはじくのが専門だという感覚も定着するだろう。
これでも大丈夫です。だって、ボイン、ピューピュー、ボイン、ピューピュー、シュー、ピューピュー。ただし、しばらくするとダイアログをオフにする必要がありました。それ以外は、あまり続けるかどうかはまだ分かりません。本当に満足の瞬間を得るには、特定のハイスコア目標を追いかける必要があると思いますが、今は飽きるまでピューピューしているだけです。
ああ、終わる前に簡単なメモです - シンプルだけど充実した Titan 作成ツールがそこにあります。胞子。私はこれを作りました:
私は彼のことをイアン・デス・ウェリントンと呼んでいます。残念ながら、巨大な拳は何も役に立たないようです。
酔ったロボットのポルノは今出ています。