それで、インターナショナル2014終わりました。 Newbee は月曜日、同じ中国チームの ViCi Gaming に大打撃を与え、5,028,174 ドルを獲得しました。競争力ドータ2ESPNケーブルスポーツネットワークで放送されました。デジタルスポーツは今主流ですか?これはそれですか、これはその瞬間ですか?いいえ、もちろんそうではありません。
今年のインターナショナルは、10,930,814ドルという高額な賞金総額、スペクタクル、そして斬新さのため、幅広い注目を集めています。誰が勝ったかなどの細かい詳細は、ほとんどの人にとっては当日にしか重要ではありません。それでは、今日、いつもの火曜日に、なぜそれについて投稿するのでしょうか?インターナショナル 2014 は、数日、数週間、あるいは数か月後でも重要な意味を持ちます。なぜなら、あのムーラの多くがどこから来たのか、つまりファンのせいです。 Valve は、アリーナを満員にするトーナメントとゲーム化したファンダムをクラウドファンディングで提供しています。そして、どういうわけかそれがひどくなくなるのでしょうか?
Valve は最初の 160 万ドルを賞金総額に投入しましたが、残りの 9,330,817 ドルは Compendiums の売上から得たものです。ドータ2バーチャルステッカーアルバムとアクティビティブック。費用は 9.99 ドル (5.99 ポンド) で、その 25% が賞金基金に寄付されたため、簡単に計算してみると、ファンが合計 3,732 万 3,268 ドルを費やしたことがわかります。これ(そしてもちろん、計り知れない数十億ドル)を差し引いて、Valve は最大の賞金を提供しましたデジタルスポーツの歴史の中でスポンサーや出版社などは一切なし。
誰もがデジタル スポーツに興味を持つとは思いませんが、これを面白いと思う必要はありません。 Dota 2 は基本プレイ無料でうまく機能する数少ないゲームの 1 つであり、The International は通常の小売ゲームですら不可能です。それは正当化できませんでした。私は前に言ったDota 2 は個人の表現を収益化するということです。インターナショナルが機能するのは、プレイヤーが Compendium を通じてファンのように行動することを奨励し、新しい魔法使いの帽子で自分自身を表現できるからです。イベントの華やかさはこのすべてを増幅させるだけです。
Compendium は、お気に入りのチームや選手の宣言、結果や統計の予測、ランダムに選択されたキャラクターのプレイへの挑戦、選手カードの収集などのアクティビティで、人々をインターナショナル精神に引き込みます。それは期待を高めます。ウィザード用の装飾アイテムを安価に入手する方法でもあります。ほら、本を購入するといくつかの装飾品がもらえますが、所有者はアクティビティを完了したりお金を使ったりして「レベルアップ」するための、より多くの、より豪華なアイテムを手に入れます。 Compendium の販売により賞金総額が増加するにつれて、賞金総額も通過しましたストレッチゴールCompendium の所有者にさらに輝かしいものを与え、Valve をバインドして新しいモードや機能を追加することは、いずれにせよ彼らが計画していたのではないかと思います (ちょっと生意気です、それは)。
そして、これらはすべて完全にオプションでした。 Valve は、ゲーム自体には影響を及ぼさないものの、人々にゲームの一部であると感じさせ、楽しいつまらないものや魔法使いの帽子を与えるものから 3,700 万ドルを獲得しました。デジタルスポーツは速くて無駄がなく、このようにアイデアで自由にプレーできます。もっとすべきです。
Dota 2 が主流を崩すことはないだろうし、しばらくはデジタル スポーツもそうなるだろう。これらの金額を見て人々は注目を集めますが、それよりも「ビデオ ゲームをプレイするだけで、これだけのお金を獲得できるのですか?」という斬新さのほうが魅力的です。それはいいです。ビデオ ゲームが優れているために主流の承認を必要としたことはありません。そして、大胆に主張したように、Valveは最高のショーアラウンドを持っています。
正直に言うと、日曜日はオックスフォードでカクテルを飲んだり、テムズ川で泳いだりして過ごしたので、インターナショナルをたくさん見逃していました。私が見たのは、これまでで最高のプレゼンテーションを行ったデジタル スポーツでした。シアトルのキーアリーナは歓声を上げる群衆と色とりどりの光で満たされた。 Valve にはプレゼンターとインタビュアーの優れたラインナップが揃っていましたが、時間を埋めようとしてもセクションが長くなり、枯渇する可能性がありました。 Dota 2 のゲーム内観戦システムは、統合された解説、多数のカメラ オプション、ライブの一時停止と巻き戻しを備えたビデオ ゲームを視聴するための最良の方法です。 「新人」の解説ストリームは素晴らしい追加でした。バルブは素晴らしいショーを見せました。
彼らは改善できるのです。 Valve は、ゲーム内ビューからさらに離れて、UI を削除して再フォーマットすることを検討したいかもしれません (笑これを試してみますが、数字の恐ろしい混乱が追加されます)そしてビューをさらにキュレートします。としてフィリッパは指摘した, Dota 2は、ピクチャー・イン・ピクチャーやスローモーションリプレイなどの機能を組み込むことで大きな恩恵を受ける可能性があります。議論が長引く可能性がある。すべての終わりはひどく唐突で、短いインタビューの後、さりげなく家を出るというものだった。そして、とても楽しいメディアパーソナリティを持っているプレイヤーがほとんどいないのは残念ですが、それは難しいことです。
実際の決勝戦はどうなるのでしょうか?最初のゲームでの ViCi の勝利は驚くべきシリーズのペースを設定したかのように見えましたが、その後 Newbee が次の 3 試合で彼らを粉砕しました。最長のゲームは 26 分でした (まあ、タイマーにはドラフト時間やセットアップ時間は含まれていませんが、これらも非常に重要です)。 NewbeeはViCiよりもはるかに優れていました。見事なスキルの披露ではあったが、ドラマ性が欠けていた。最も一方的なワールドカップ決勝であっても、90 分間の可能性は保証されています。でも、彼らはよく溺愛していたんじゃないでしょうか?
グランドファイナルの初心者向けストリームをご覧ください (最初のゲームについては 1:48:00 までスキップしてください):