DOS ブート: 永遠に生き続けるに値する人はいない

DOS Boot は、Brock が古い DOS/Windows ゲームを掘り下げて、現時点では放棄ウェア サイトでのみ利用できる、半分覚えていたクールで奇妙な体験について話しているだけです。週末は楽しむためにあるべきで、神様、私たちは RPS 週末で健全な楽しい時間を過ごすつもりです。

ほぼ一ヶ月前, みんなで遊ぼうと提案しました永遠に生きる人はいない-- 誰もが耳にするゲームは、「オールタイム PC グレート」の 1 つです。残念ながら、NOLF は永遠の所有権という地獄に囚われているタイトルの 1 つであり、パブリッシャーが IP を取り戻そうと大規模な試みを行っているにもかかわらず、現時点では誰がタイトルを完全に所有しているのか誰もわかっていないようです。だからこそ...サイトとして...私たちは、ゲームに所有権がない場合は盗むことはできないということに同意するようになりました。そこで私は RPS コミュニティに参加を呼びかけ、最終的にはしゃがんでプレイすることにしました永遠に生きる人はいない。そして今、私は戻ってきました…メモを比較するために…これは私の頭の中で感じたほど脅威には聞こえません。私たちはゲームをしました、そしてそれは楽しかったです。

始める前にもう一度、これはゲームのダウンロードとパッチへのリンクを含む投稿です、すぐに飛び込んでみたいと思いますか?

1999 年、Monolith Games は新しいタイトル The Operative の公開を開始しました。業界がゴールデンアイ: 007 によって再発明されてから 2 年後、モノリスは、60 年代のスパイとそのガジェットの正体を描いたゲームを開発しました。ショックを受けたジャーナリストたちがジェームズ・ボンドと比較していることを発見した。 「これはジェームズ・ボンドではありません、これは別の種類のスパイ野郎です、何がわかりませんか?」モノリスはそれを知りたかった。何か解決策があれば…

こうして、誇大妄想的な独裁者の台頭を阻止するUNITYと呼ばれる世界的秘密組織の初の女性スパイ、ケイト・アーチャーが誕生した。彼女の男性側は彼女をベビーシッター以上の存在として尊重することを拒否しており、猫泥棒だった彼女の経歴は、性差別主義者の同僚たちに頼る「理由」を与えている。ケイトがキャリアをスタートさせたとき、最初のいくつかの主要なストーリーミッションはひどい結果に終わり、見事な展開でこの失敗についてあなたにできることは何もありません、そしてそれらはあなたのせいではありません。しかし、男性社会の女性として、あたかも自分の性別が明らかに悪いかのように、業界全体の欠点を責められることになります。 (ネタバレ: あなたの男性の同僚の 1 人、あからさまに残酷になることに傾いているのは、組織を売り渡すモグラです。)

1999 年にはこのゲームにはまだ男性が主人公でしたが、2000 年に出荷されました。それまでの間、このゲームを作っていた非常に小規模なチームは、このゲームを職場の女性を主人公にするだけでなく、それと同じくらい重要なゲームにするというビジョンを完全に転換しました。物事をクールな方法で撮影することについては平等です。そして、雰囲気的には、ゲームを 60 年代のスウィングするようなパルプから、それを祝うために作られたものそのものに対するレーザーに焦点を当てた風刺に変えています。たとえば、あるミッションでは、ケイトがさまざまな人々に近づき、暗号フレーズを伝え、人々がそれに応答するという特徴があります。彼女の暗号フレーズは口説き文句であり、その返答はケイトが売春婦であることを暗示しています。そして、両スパイはそれぞれのやり取りで、内務省が彼らのために用意したひどい退行的な対話に対する憎悪を表明する。

私の言っていることには多くのことが含まれています (エージェント アーチャーが受け取る装備を含む)エド・スミスが見事に要約VICE の記事で:

ケイトのガジェットがすべて女性のファッション アクセサリーに擬装されているという事実には、言うべきことがあります。彼女のライターはトーチ、香水瓶は睡眠ガスを噴霧、口紅は手榴弾です。典型的な女性らしさのアーティファクトを武器に変えるのは、スマートなタッチです。視覚的に刺激された男性社会によってアーチャーに押しつけられた美の基準や女性らしさの象徴は、ひっくり返り、文字通り男性に対して利用される。ベヨネッタが自分の足と革を使って追っ手兼憧れのルカを操るよりも、より巧妙に、アーチャーは自分のセクシュアリティを受け入れ、所有し、利用しています。おそらくこのゲームは、女性に力を与えるのではなく、男性を興奮させることについてのものであるように感じません。 。

すべてのトラフィックをアウトバウンドリンクするわけではありません。試してみるべき理由に関する 2017 RPS 記事そしてここからの1つです2014年のネイサンゲームが確実に再リリースされることを祝います。

このゲームには古い要素がいくつかあります。どのような武器やアタッチメントを選択しても、ほぼあらゆる距離から完璧な射撃で敵を撃ち抜くことができます。ゲームのステルスセクションはまったく容赦がなく、発見されるとすぐに弾丸スプレーのランアンドガンアクションに戻りますが、これはNOFLの強みではありません。そして、ええと...ご存知のように...1999年はフェミニズムとひねりのないストレートな性差別の間のいくつかの点を見逃していますが、その一部は忍び込みます。面白いことに、私はびっくりしたが、ゲーム全体を通して誇張されたステレオタイプのアクセントがいくつか使用されていたが、スコットランド人が「あまりにも下級」であると考えられたため、ゲームの主演俳優は最初のパスの後にケイト・アーチャーの声をやり直す必要があったことが判明した。それは...それは素晴らしいことではありません。

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何年もの間、私はそのタイトルを聞いてきましたが、人生の半分、そしてそれはとてもそうではありません。戦闘は問題ありませんが、特に楽しい戦闘ではありません。ゲームの世界には楽しいものがあり、秘密の証拠の隠された断片を探すことは収集品の狩猟を超えており、いくつかのレベルのセクションにアクセスするためのメトロイドヴァニアのアプローチさえあります。そしてもちろん、このゲームについて私が最初に知ったのは、影で待っていると小さな子分たちが信じられないほど面白い会話をするということです。 (てか、今日は十分に待っていたら、意見の相違があったので、ある男が別の男を撃ちました。それは...それはかなりクールでした。)

フェミニストのスパイアイコンであるケイト・アーチャーが、ゲームジャーナリストの「またスパイマンがまた同じことを繰り返すかもしれない?」という発言から生まれたのが気に入っています。このゲームは最初から最後までプレイするのに魅力的であり、私にそう信じさせるキャラクターのセットがあることが気に入っていますエージェント・オブ・メイヘムその最も近い現代の子孫です。ようやくこれを試すことができたので、自分が何を言っているのかを知っているふりをする必要がなく、先に進むことができて気に入っています。

私と一緒に飛び込んだ人たちへ: どう思いましたか?

続編をプレイした人は何人いますか?また、オリジナルよりどれだけ改善されていますか?

これらすべてのフォローアップとして、絶対にガーマスートラの死後を読む