永遠に生きる人はいない』とその続編『A Spy In HARM's Way』は、悪名高く利用できない。複数のパブリッシャーにまたがる所有権に関する細心の注意を払った恐怖と、関係者の誰もがそれが解決されるのを望まないことにより、どちらの古典的なゲームもどこでも購入することはできません。
まあ、どうなるかはわかりますが、いずれにせよ入手する方法はありますので、そうすることを強くお勧めします。そうする。
我々は持っています長く嘆いたが利用できないこと永遠に生きる人はいないゲーム。私はそうでした最近それについてうめいている、暗黙のNight Diveバージョンの奇妙な消失を悲しいことに思い出しました。私がそれを投稿した直後、Kotaku の Kirk Hamilton から指摘するために連絡がありました。素晴らしい掘り出し物彼は数年前に、これらすべてに何が起こったのかを調べたことがありました。これはどれでしたか:
Night Dive は、他に商標を保持している人がいなかったため、関係者から直接の回答を得ることができると確信し、両方のゲームのソース コードにアクセスできたため、この商標を申請しました。物事は前向きに見え、マーケティング資料の作成にも取り組んでいましたが、所有権のもつれた混乱を解消するのが不可能であることが判明しました。 20世紀フォックス、アクティビジョン、ワーナー・ブラザースの3社が候補者だったが、Night Diveは賢明にも、開発元Monolithの現在の所有者であるワーナーのものだと賢明に考えた。そこで彼らは連絡を取りました。しかし、ワーナーはすぐに、アクティビジョンもその一部を所有しており、彼らに関与してもらいたいと述べた。そう、ファインはナイトダイブと言って、そこへ行きました。するとアクティビジョンは彼らにこう言いました。多分彼らはそれを少しだけ所有していましたが、実際には確信がありませんでしたが、もし所有していたとしても、契約書はデジタル的に保存されておらず、おそらくどこかの箱の中に紛失したのでしょう。そしてフォックスもまったく同じことを言いました。本当にでっち上げているわけではありません。
しかしその後、ワーナー・ブラザースがゲームの所有権の主張を拒否したにもかかわらず、期限切れとなった名前の商標の延長を申請したため、Night Diveの商標申請は複雑なものとなった。ため息をつきます。伝えられるところによると、ナイト・ダイブはその理由を理解しようと何度も交渉を試みたが、ワーナーはナイト・ダイブがどれほど甘い内容を作ったとしても、契約を結ぼうとすることに全く興味を示さなかった。
それで、これは一体どこに残ったのでしょうか?私たちが「Stupid」と呼んだ場所で。フォックスは、ファイリングキャビネットを調べるのにも前払い金が欲しかったようで(権利がないとわかったら返済する)、ナイトダイブがその寛大な申し出にノーを言ったとき、フォックスは次のように答えました(そして私が言い換えました)。あなたがそれを売り始めたら、私たちは無料でファイルキャビネットを調べます。」アクティビジョンはただ肩をすくめた。そしてワーナーは?そうですね、それらの扱いはNight Diveに「恐ろしい手紙」を送り、彼らが並行して交渉に参加しているにもかかわらず、ゲームの再リリースを追求する場合は弁護士を投げると脅迫しました。ため息。 Night Dive は最終的に、ワーナーの 2 つの部門に実際に話をさせることに成功し、ライセンス契約を結びたいかどうかを賢明に自問しました。その結果、彼らはこう言いました... いいえ。
いいえ。
エース・コタク報告されましたNight Dive は 2015 年に、「彼らは現時点でゲームを自分たちで公開するつもりも、我々と提携するつもりもないという返答を返してきた」と述べている。
Night Dive は寛大で、助けようとした人々 (全員が助けてくれたわけではない) が友好的だったと述べた。しかし、友好的でまったく役に立たないこともあるようです。
その結果、誰が NOLF を所有しているのか誰も知りませんが、自分が見たゲームを見るために潜在的な権利を手放そうとする関係者は誰もいません。まったく興味がありません販売中は購入可能です。
なんて楽しくて素晴らしいシステムでしょう?
しかし、代替手段があります。匿名のヒーローの中には、関係者全員の怒りを危険にさらしているだけではありません。両方のゲームを配信する、無料ですが、3440x1440 のような解像度でも、あなたのおしゃれな新しい PC 上で動作するパッチ付きバージョンを公開しています。私はそのようにプレイしただけなので、わかります。そしてなんと、NOLF2 は HD で見栄えがします!
これを発見しましたコメント経由でディズニーが大切にしているもう一つのモノリスの古典、トロン 2.0 についての最近の投稿で。 SimonSays さんに深く感謝します。
いくつか問題がありました。何よりも、Capslock を押すと NOLF がかなりクラッシュします。 NOLF2 では、解像度が高くなるとメニューが画面に収まらないという問題が発生しました。しかし、私はこれらの問題を解決するために長い間いじくり回すことはしませんでした。
RPS は通常、ゲームの非公式バージョンのダウンロードを推奨しませんが、同時に、個人やグループが正規に購入できなくなったゲームの可用性を保存し、維持する放棄ウェアの概念を強力に支持しています。 NOLF とその続編は確かに通常のゲームよりもはるかに新しいゲームですが、なんと、このゲームの潜在的な所有者は全員、そこから利益を得られないよう細心の注意を払っているはずです。これらのゲームは 1 年以上前から提供されていますが、まだ誰も何もしていません。
そして一体、もし関係する企業の誰かが名乗り出て反対するとしたら、彼らはむしろ、解決できないと主張していた権利問題を突然解決したと自分たちを位置づけることになるでしょう。彼らは間違いなく正式バージョンを間に合うようにリリースする準備ができているはずです。その場合は、代わりにそれを紹介することもできます。
私たちはゲームのディストリビューターにコメントを求めました。