ドゥーム2単なるものではありませんドゥーム最近。 90 年代の古典的な FPS の最新レベルには、何千もの敵、凶悪な罠、そして Id Software が夢見ていたものを超えた難易度が特徴です。永遠昨日リリースされた、全色域を実行します。これは 32 レベルのキャンペーンで、5 マップの 6 つのエピソードに分かれており、各エピソードには新鮮な外観といくつかの新しいモンスターが含まれています。まずは薄暗いゴシック様式のトンネルから始まり、ピストルでゾンビを追い払います。最後には、BFG を手に、巨大な悪魔の群れを切り裂き、天国そのものの広大な広間を叫び続けることになるでしょう。むしろ明るいです。
Eviternity は主に、以前に優れたスピードランニング MOD を制作した Joshua "Dragonfly" O'Sullivan の作品です。スカルダッシュ。しかし、彼には助けがありました - シーンで最も優れたマッパーの何人かがこれにレベルを貢献しました。特別クレジットは、すべてのテクスチャ アートを担当した Ola "Ukiro" Björling によるもので、6 つのエピソードのそれぞれに新鮮な雰囲気を与えています。オープニングエピソードの中世の城やハイテク環境の産業的残忍さなど、一部の環境は親しみを感じますが、凍った遺跡や天国の黄金の平原は新鮮に感じられます。
5 レベルの各エピソード (さらに 2 つの秘密レベル、そのうち 1 つは巨大です) は、ギアを切り替えるような気分になります。 Eviternity は、オリジナルの Doom シェアウェア エピソードに違和感のない戦闘でプレイヤーを優しく温めます。最初のエピソードが終わるまでに、最初の新しい敵を登場させる準備が整います。それは、柔らかいピンク色の同類よりもはるかに速く動き、より多くのダメージを吸収する、意地悪な緑色のデーモンの亜種です。 2 番目のエピソードでは武器は一掃されますが、すぐに準備が整い、最初のエピソードのピークをはるかに超えてエスカレートします。常にもう一歩上のところにあります。
Doom の基本的なツールセット以上のものを使用していないにもかかわらず、Eviternity には本当に素晴らしいレベル デザインと壮観なアーキテクチャが見られます。途中でいくつかの新しい敵のバリエーション(新しいサイボーグヘルナイトは、ほとんどの攻撃パターンよりも複雑な攻撃パターンを持つ戦術的な挑戦です)を除けば、強度のレベルが異なるだけで、単純に古いDoomです。これらのレベルは絶対的な基本から始まり、奥に進むにつれてより高いレベルで Doom をプレイする方法を学びます。最後には、なぜたった一人のレヴナントが再び恐ろしく思えたのか不思議に思うでしょう。
Eviternity と完全なクレジットを見つけることができますここドゥームワールド。 Doom 2 が必要になります。スチームまたはゴグほぼすべてのソースポートで再生できます。PrBoom+、永遠そしてドゥームレトロすべてサポートされていますが、私がお勧めするのは、GZDoom の最新最先端ビルド。最近のアップデートにより、エヴィタニティの広大な第 2 シークレット ステージのような特に大規模なマップでのハードウェア レンダラーのパフォーマンスが向上しました。
Doom は 2019 年にすでに素晴らしいスタートを切っています。2018 年の収穫の最高のものを見ることができますここそして、数年遅れたイベントを含め、今年は楽しみにしていることがたくさんあります。バック・トゥ・サターン X エピソード 3。