Skulldash は Doom に高圧的なアーケード スリルをもたらします

これがドゥームです。あなた知るこれ。この時点で、銃、悪魔、迷路、出口などのリズムがあなたの DNA に焼き付けられています。次に、慎重なターゲットの優先順位付けと正確な移動を強制するカチカチとした時間制限と、出口が現れる前に(少なくともほとんどの)収集を必要とする浮遊トークンでいっぱいのレベルを追加します。これスカルダッシュ: 拡張版、のために再リリースされた大規模なMODGZドゥーム今日のエンジンは、少し急いでいることを気にしない限り、本当に非常に素晴らしいです。

スカルダッシュはドゥームをピンと張った状態です。レベルは幅広い難易度にまたがっており、ほとんど非直線的な順序で挑戦できますが、常に最終試験のように感じられます。 Doom のシステム、リズム、モンスターの行動をどれだけ理解しているかをテストします。これは、最もカジュアルなレベルをプレイしているときでも、プロのスピードランナーのような気分にさせてくれる MOD です。

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安全策を講じてレースラインを守りますか、それとも貴重な青色のタイマー延長トークンのクラスターを収集するために溶岩を飛び越えて一連の命がけのジャンプをする危険を冒しますか?わざわざチェーンガンだけでこのアーチバイルを倒そうとするのか、それともゴールまでダッシュで遮蔽物の間を縫うようにするのか?時間のプレッシャーにより、通常は執拗にリソースを探し回る作業が、一連の有意義でプレッシャーのかかる決定に変わります。激しいですがやりがいがあり、レベルに真のリプレイ価値を与えます。

時を刻むタイマーと収集の角度を超えて、Skulldash はいくつかの追加要素をテーブルにもたらします。このファミリーの GZDoom エンジン側からは、垂直方向の照準、ジャンプ/ダッキング、および適切な 3D 部屋間のスペースや傾斜面などの優れた新しいマップ デザイン機能が利用できます。状況を複雑にするために、追加の敵の亜種といくつかの新しい銃もありますが、これらはすべてのレベルで使用されるわけではありません。最後に、レベルの各「層」は、次のマップ セットのロックを解除するためにクリアする必要があるセットピースのボス戦で締めくくられます。多くの場合、激しいマルチステージの出来事です。

賢明な読者は、これが単なる MOD の「拡張版」であることに気づくでしょう。 Skulldash は 2015 年に初めてリリースされ、ほとんどの人に好評でしたが、オンライン マルチプレイヤー用に設計されたエンジンのバリアントである Skulltag のシングルプレイヤー専用 MOD だったため、プレイする人は多くありませんでした。この新しいエディションは、はるかに広く使用されている GZDoom に移植されており、過去 2 年間にわたって微調整、改訂、アップグレードが不足することはありませんでした。

新しいバージョンでは、さらに 19 レベルが追加され、既存の 25 以上のマップすべてに多数のアップグレードが追加され、一部のマップはほぼ完全に再設計され、(オフライン) スコア追跡も追加されています。これは膨大なコンテンツの山であり、合計すると簡単に長編の小売 FPS と同じくらいの長さになります。 100% の収集率を目指してレベルをリプレイする予定があり、すべての秘密ステージのロックを解除したい場合は、さらに長くしてください。

Skulldash がリリースされました。ここでそれをつかんでください。オリジナルの Doom 2 WAD ファイルが必要です (ゲームを購入するにはスチームまたはゴグ) および最新バージョンのGZドゥームそれを動かすためのエンジン。