一晩中、エドウィンの言うところの「編集されていない文書おっと「MicrosoftがActiBlizzを買収しようとしていることに関連して、私にとって興味深いことが2つ明らかになりました。まあ、3つ。まず、フィル・スペンサーは「ゲーム」を大文字にしていますが、私はそれが嫌いです。第二に、そのリンクされた記事で指摘されているように、フィル・スペンサーは任天堂を買収したいと考えていますそして、同じく経営者であるValveに哀れみをこめて言うと、Valveは私が不動産屋に行って新しい設備の整ったキッチンと隠れた図書館を備えた6ベッドルームの家を要求するのと同じようなエネルギーを持っている。そして3番目に、からのリリーススケジュールによると。 2020 年のプレゼンテーションによると、ベセスダとゼニマックスは今後数年間のゲームの計画を立てています。憂鬱な MCU プレゼンテーション スタイル。やあ、今後数年は大変なことになるだろう。
今では予想できることですが、これは主に続編とリマスターのリストであり、その多くは非常に楽観的な日付のものであると言わざるを得ません。この文書は固定されていますスターフィールドたとえば、2021 年にはそうなりませんでした。今年は、名前のないゲームも 2 つあります (Projects Kestrel と Platinum。私たちが知っている 2021 年の Project Hibiki は、サプライズリリースされたゲームを指します)ハイファイラッシュ)そして年末までに登場する可能性は低いと思われます。私たちは知っていますエルダースクロールズ6少なくともしばらくは来ないあと5年。彼らはオブリビオンをリマスターする予定だ(ただし、みんなが一番好きな奇妙ないとこであるモロウウィンドはリマスターしないが、その両親は2023年にどんな仕事を与えるべきか迷っている)。そして彼らは作るつもりだ不名誉3. それはとても楽しみです!しかし、怖くもある。
ゼニテスダの計画は安全な賭けの連続です。それが今のゲームの文化だからです。大きなゲームを作るには多大なコストがかかるため、株主がいる企業にとっては、奇抜なものや新しいものに大きく手を伸ばすよりも、同じものを何度も作って作り直すほうがより確実に利益を生み出すことができるため、理にかなっています。平スターフィールドは主に他のベセスダ ゲームとコンセプトのリメイクです。スイングをしてミスした場合は、アヴェウムの不滅の者たち、すべてがうまくいったわけではありませんが、少なくとも試してみた開発者がアイデアを持っていることを実証したら、二度目のチャンスは得られないかもしれません。解雇しなければならないかもしれないスタッフのほぼ半数。
それで。リメイクします。シリーズ化しております。 Dishonored 3 は、私が少なくとも本当に好きなシリーズの続編です。それは奇妙で、具体的で、想像力豊かで、ステルス魔法を使って走り回って人々を骨抜きにする(または、低カオスの走りをしている場合は人々をノックアウトする)ことを可能にするシステムは非常にうまく機能します。しかし、それはまた、何らかの形でステルス能力のまさに源を取り除くことをテーマとしたゲーム、Death Of The Outsider 拡張版でもかなりうまくまとめられていました。 『アウトサイダーの死』は、世界そのものが迷信や神話化から離れ、テクノロジーと合理性に向かって進んでいることを示しました。それで前編にするんですか?ただ台無しにするだけですか?職業はなんですか?
それは二番目の恐怖ですが、それはある種の真珠をつかむような恐怖です。私の芸術。私のもう 1 つの懸念は、より具体的です。それは、この 2020 年の計画が以前に策定されたということです。レッドフォール出てきてベッドを打った(レッドフォールは素晴らしかったかもしれないと私は主張するが、そうではなかった - しかしそれでも、何時間もプレイするよりも友人とプレイする方が楽しかった)ディアブロ IV)。ベセスダはすでに確信が持てなかったさらにDishonoredを行うことについて、しかし現在、Arkaneは利益台帳に彼らに対して黒いマークを付けています。
「しかし『Dishonored』は、実績のあるスタジオが制作した、実績あるシリーズだ」とあなたは正しく指摘するかもしれません。そして、このリークのおかげで私が指摘できるのは、あなたMicrosoft は非常にリスクを回避するため、導入しないことに決めたとのことバルダーズゲート 3ゲームパスへ、そしては本作を「Stadia PC RPGのセカンドラン」と表現した流出したメールで。 PC サイトに書いている私が、大多数の PC にオペレーティング システムを提供しているにもかかわらず、「PC」を蔑称として使用するビデオ ゲーム会社をなぜ信頼しなければならないのでしょうか。私は数年後の未来を見ていますが、Arkane は沈没するか、大幅に規模を縮小され、Starfield DLC を作成する開発会社に変わっていくのが目に見えています。とはいえ、少なくともそれは Starfield DLC が面白かったということを意味しているのかもしれない、と私は思います。
私が静かに言えば、私はそうなのです。そんな日々を過ごしています。 Kestral や Platinum が真新しい Arkane ゲーム、あるいはギザギザで奇妙で、市場のトレンドや吹流しの力によって切り捨てられていないビーチの小石のような奇妙でクールな別物であることが判明した場合。渦巻き、私をこの記事に戻して鼻をこすって、用事を外に出すように言ってください。しかし、今日目が覚めた私は、比喩的にも文字通りにも、私たちが次の Dishonored ゲームを喜んで作る世界に住んでいるということに納得できませんでした。
(ただし、彼らは無限に『Ghostwire: Tokyo』の続編を作るはずですが、それは法則を証明する例外です)。