ベセスダは Dishonored 3 が欲しいかどうか確信が持てず、代わりに Deathloop を採用しました。

不名誉Arkane の大ヒット作である暗殺サンドボックスは、スタジオを没入型シム メーカーの頂点に押し上げました。この成功により、数年前に Arkane を買収するという Bethesda の決定が裏付けられ、出版社に有望な新シリーズが残されました。しかし、批評家の称賛にもかかわらず、不名誉 2シリーズをより幅広い聴衆に届けることに失敗した。そして 2017 年の単独拡張の後、アウトサイダーの死、Arkaneの創設者であるRaphaël Colantonio氏が私に話したところによれば、Bethesdaはより短く、より実験的なプロジェクトを優先してシリーズを一時停止することを決定したという。キャンセルされたプロジェクト「The Crossing」についてのインタビュー

コラントニオはこう説明する。デスループは当初、Arkane が別の大きなプロジェクトに着手する前に集中して学習し続けるための「小さなゲーム」として考えられていました。 「ベセスダは私たちに何かをしてほしいと思っていました」と彼は言います。 「彼らは、私たちが『Dishonored』の後にどこへ向かうのか全く分かっていませんでした。 「Dishonored 3 が欲しいですか?」 「わかりません。その前に簡単で短いものを作ってみましょう。」

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「そして、[デスループ]は何年にもわたって大きなものになりました」と彼は言います。 「それは面白いことでした。『いや、私たちは Dishonored 3 をやりたくないのですが、もしあなたが私たちに小さなゲームを提案してくれるなら、マルチプレイヤーを学ぶためにおそらくマルチプレイヤーを備えた何か、おそらくマイクロトランザクションを備えた何か、おそらく何かを備えた何かを提案してください。ローグライクのようなリサイクルがたくさんあります。」

当時、Arkane のオースティン部門は、Prey のローグライク拡張版である Mooncrash を制作したばかりでした。 「そして、ローグライクな要素が少しずつ広まっていました」とコラントニオは言います。 「世界中のほぼ全員が、ある種のローグライクゲームに熱中していました。それで、『そう、ゲームプレイをリサイクルして、世界の要素の一部を取り入れて、コンテンツを常にリミックスするのが、これが正しいやり方なのかもしれない』という感じでした。」

その結果、デスループは島で繰り返される 1 日を描くゲームとなり、ロードアウト、目標、敵の配置、マルチプレイヤーの侵略を再シャッフルすることで、おなじみの 4 つのレベルが新鮮に保たれています。そして最終的には、それはもはや小さなプロジェクトではなくなりました。 「おそらく『Dishonored 3』を作るのと同じくらいの費用がかかるでしょう」とコラントニオ氏は言う。 「しかし、当時はそんなつもりはなかったのです。」

Deathloop がリリースされるまでに、コラントニオはもう Arkane で働いていませんでした。代わりに、彼は素晴らしい作品に取り組むために開発者を離れました。奇妙な西部インディーズとして。一方、Arkane Lyon は独自の方法で Dishonored に取り組み続けています。スタジオディレクターの Dinga Bakaba は最近、Deathloop と Dishonored を認めました。同じ宇宙で起こる