Disco Elysium: The Final Cut の変更は不均一で、欠陥があり、素晴らしいものです

奇妙で素晴らしい記憶喪失探偵 RPG をプレイするたびにディスコエリジウム、私は再び言語に恋をし、いくつかの派手な言葉をこぼすために適切にジャズアップされます。今回は新作をプレイしましたが、ディスコ エリジウム: ファイナル カットゲームの更新バージョンたくさんの新しい声優といくつかの新しいクエストもあります。そこで、少なくとも少しは「興奮」のような言葉を使いたいという衝動に駆られ、栓を抜きます。なぜなら、あなたは 2 つの質問のうちの 1 つを抱えてここに来たと思うからです。

それは、「いよいよ『The Large RPG』をプレイしてみようかな?」というものです。または、すでにロードをプレイしたことがある場合は、「Final Cut の理由でもう一度プレイするのに十分ですか?」どうぞ、目の前の滑り台に入って、優雅なレンガのように下の解答プールに滑り込んでください。

まず、はい、Disco Elysium をまだプレイしていない場合はプレイするべきだと思います。Final Cut はより多くのオプションを提供するだけです。理由がわからない場合は、お読みくださいアリス・ビーさんのレビュー、またはサンプルアレック・ミーアの放し飼いの思考バター。ウードルズゲームの長所について書かれていますそして、その多くは分析の必要性から来ているとはさえ思わない、セックス・ピストルズのライブを見た後に結成されたすべてのバンドのように、その素敵なエネルギーすべてを狂気のエクスフラスティックなほとばしりに向けるためだけに。精神的な劣化に重点を置いたゲームとしては、これは非常に元気を与える魂汁のガブガブです。それはまた、きちんと面白くて、ふざけて愚かであるようなもので、ほぼ常にあります。

とは言え、単語がたくさんあります!誰もがゲームに読書を求めているわけではありませんが、それはまったく問題ありません。ファイナルカットでは、すべてのキャラクターに声が与えられ、無限に聞くことができるレンヴァル・ブラウンがナレーションと、プロタグの壊れた精神/スキルチェックの頻繁な挿入を提供します。ブラウンが予告編のナレーションをしていますので、お聞きになりたい方はご覧ください。

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個人的には、最初の実行ではナレーション オプションを「心理のみ」に変更することをお勧めします。ブラウンの作品を見逃すことはありませんが、作品が少ないだけです。このほうがペースは良いと思いますが、物事がどのように展開するかを予想する頭脳プリントはすでにあります。悪い技術的なメモ: いくつかのバグがあるため、おそらく 1 週間ほどお待ちください。嬉しい技術メモ: PC でコントローラーが完全にサポートされるようになりました。ナレーションと組み合わせることで、就寝時の物語のような、しかし外傷性の肺合併症を伴う、全体が心地よく落ち着いた体験に変わります。

さて、すでにたくさんプレイしている人にとっては、少し不安定な着地になるかもしれないと思います。オリジナル バージョンを見て、私はそれぞれのフューリー (RPG スキルを兼ねる主人公 HDB の内なる声) を別個の存在として想像するようになりました。たとえば、容赦なく肉体的なエンデュランスと想像力豊かなインランド・エンパイアの両方をブラウンが声を担当するのは、慣れるのに奇妙な新しさだ。素晴らしいパフォーマンスですが、それでも一人の男、一人の声です。 'フューリーズとの停戦はないゲームの元の名前であり、最も顕著なテーマである「フューリーズ」は、以前、フューリーズの絶え間なく陽気に対立する間投詞で鮮やかに伝わってきましたが、「ファイナル カット」ではそれらをすべて一緒に潰すことで、少しジャズの要素が取り除かれています。

新しい声のほとんどは私が想像していたものとはまったく異なりますが、平均してかなり良いものになっています。アパートの鍵を失くすというありえない出来事が続いた後、ビーチで暮らす私の最愛のアディオット・ドゥーム・スパイラルの声は私があまり好きではないが、キム・キツラギ中尉にはさらに素晴らしいセリフがたくさん届けられている。愛らしくドライなジュリアン・シャンプノワによる。非常に怒っている青年クーノの声は、元の声よりもはるかにカラフルではありませんが、脱走兵の新しいパフォーマンスにより、エンディング全体がより豊かに感じられます。

全体として、ディスコの豪華な会話が、主に有能で控えめなキャストによって耳に入ってくるのは、文句の付けようがありません。フォーキーで異質な方言のコーラスが、それ自体がフォーキーで洗練されている散文の周りを渦巻き、風変わりな観察、終末的なビジョン、そして文学的な華やかさの間を飛び交っています。 TS エリオットのプルフロックは、Twitter フィードを見て激怒しました。これらはあなたが知っていて知りたいと思っている人々ですが、決して知ることはなく、実際の人物を知る以上に深く知るようになるでしょう。 1杯目か5杯目かに応じて、共有されたトラウマに慰めを見つけるか、いたるところに反映されているトラウマを慰めが不可能であるという兆候として受け止めます。

「有能で控えめなキャストたちによってディスコの贅沢な会話が耳に入ってくるのは、文句のつけようがありません。」

ただし、新しいのは声だけではありません。新しいクエストもあります - 私の知る限り、政治的連携ごとに 1 つです。 (軽微なネタバレを望まない場合は、この段落の残りを飛ばしてください。) 私は HDB の自由市場のハスラー版、つまりコメディーのオプションを選びました - または、少なくとも失敗した共産主義を再建しようとするよりも悲劇的ではありません。血なまぐさい革命、あるいは特に説得力のあるファシストですらないことで究極の居酒屋になることもある。関連する政治的ビジョンの探求は、適切に面白く、長く、いくつかの素晴らしい新しいアニメーションやアート アセットが含まれており、さらには、面白いために UI をいじって私のお気に入りのゲームの 1 つを実行しました。進捗もバラバラなので、結局終業時間近くになってしまいました。オリジナルのエンディングは、少し浸るまでは満足できない可能性があり、キャラクターに合わせたサブエンディングによるやりがいのある集中的なロールプレイは素晴らしい追加です。

それでも、終盤近くでナレーターの軽妙な語り口が私を完全に夢中にさせてくれる瞬間が来るまで、『ファイナル カット』全体について自分がどのように感じているかよくわかりませんでした。気が付くと、このゲームにはミュージック コンクレートへの多くの言及があったことを振り返っていました。 - 音が見つかりました。鳥の巣のロイがそれについて言及し、エースは氷の上でテープレコーダーで音を集めます。 HDB の研ぎ澄まされた感覚によって捉えられた細部の断片は、マルチネーズのテクスチャーを与えるために切り刻まれ、重ねられ、ダビングされた言葉のミュージック・コンクレートのように感じられます。

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私はこれについて考えました。また、サウンド デザインが一般的にどれほど完璧であるか、そして Disco Elysium: The Final Cut の音声パフォーマンスの多くがサウンド デザインのアンチテーゼに近いものであることについて考えました。一種の音の「発見」。声を発見。 Disco Elysium が素晴らしく書かれたゲームであるのは、派手な散文があるからではなく、その散文が本物の思考とスピーチを、その震える、きらめく裸の状態で捉えているからです。

そして、これらはすべて大きな声ではなく、均一な声ではなく、分散していてバラバラに感じられるため、マルティネーズにとって本物に感じられます。両親が同じ母国語を話しているように聞こえるアクセントはほとんどなく、ゲームを歴史に根付かせ、時間と場所を自由に紡ぐことのできる、非常に文学的なレバコール・クレオールにぴったりです。そういう意味では、声の演技は多ければ多いほど良いのです。

ファイナルカットは私の脳をさまよわせ、他の古いものに気づかせてくれました。台帳にある古い事件を調べて、その結果について自分の意見を言うことは、実際にはロールシャッハのブロットテストであり、説明を装った追加のロールプレイングの大きな部分を押し込むことになります。または、同じ事件ファイルにどのように卑劣な事件が含まれているかプレーンスケープ: トーメント公共のヌードにのみ関連する参照。どうやって大切な春は旅へ全体として。 Final Cut のすべての変更が最善であるとは断言できませんが、そうでなければ起こらなかった可能性のある別の実行に誘われたことに感謝していると言えます。