Deus Ex Mankind Divided はボスも含め誰も殺さずにクリアできます

デウスエクス: 人類は分裂する[公式サイト』は、ボスさえも誰も殺さずにクリアできます。これは、ゲームのエグゼクティブ ゲーム ディレクターであるジャン・フランソワ・デュガ氏によって確認されています。質問に答えたツイートで。ファンの方や詳しい方であれば、デウスエクス、特に人間革命を読めば、これが重要なニュースである理由がわかるでしょう。そうでない場合は、以下で説明します。

Deus Ex Human Revolution は私のお気に入りのゲームの 1 つで、リリース時には広く賞賛されました。また、ボスとの戦いでも広く批判されました。このゲームは、ゲームの残りの部分を特徴づけていた自由感を放棄し、進行するために殺さなければならない単一の敵と閉じられた空間に強制的に押し込まれました。これは、弾丸スポンジに対する攻撃であることを意味しましたが、さらに悪いことに、それはロールプレイしようとしているキャラクターを損なうことを意味しました。

ボス戦は、何が Deus Ex を特別なものにし、その理由がリリース直後に明らかになったのかを知っていたスタジオにとって、不可解な決定であるように見えました。ボス戦は別会社に委託されていた。スタジオは社内でそれらを行う時間がなくなったため、当初の計画を破棄し、よりシンプルなものを選択する必要がありました。

次回のボス戦について前向きになれる理由があります。私たちのインタビューでは当時のデュガと、彼は、「最大の弱点はボス戦があるという概念ではなかったと思います。ただ私たちのボス戦がデウスエクスのボス戦ではないというだけです。それが人々がそれらについて不満を抱いている理由です。」と述べました。私も同意する傾向があり、Human Revolution にはすでに DLC の The Missing Link で壮大な Deus Ex ボスとの戦いの例があります。貨物船に乗って舞台となるこのボスは、非致死的な方法で倒すなどさまざまな方法でアプローチでき、戦う前に特別な武器を盗むことができるボスです。

さらに良いことに、ミッシング リンクのボス戦は批判に応えて後付けでデザインされたものではなく、もともとヒューマン レボリューションの最初のボス戦である重兵バレットとの戦いのために計画されていたデザインでした。これは、ゲームの最近のディレクターズ カット リリースに関する優れた開発者のコ​​メントで言及されています [スチームページ]を使用すると、戦闘がより面白くなります(それでも致命的であることは避けられませんが)。スクウェア・エニックス・モントリオールは、良いボス戦を作る方法を最初から知っていたという印象があり、デュガ氏のツイートは、今回彼らがそのためにリソースを投入していることを示唆している。

わーい!