デスティニー 2[公式サイト]、Bungie の瞬きすることのない SF の戦利品獲得のゲームは、PC で今月末にリリースされる予定ですが、すでに数週間にわたり、コンソールでオンラインでロボットを操作したり銃を収集したりして、明らかに大成功を収めています。 Destiny ゲームといえば、プレイヤーが協力して大きなボスを倒し、苦労して勝ち取った戦利品を手に入れるというイメージが強いですが、私たちの中にはマイク越しに見知らぬ人とコミュニケーションをとることに抵抗があるという人もいます。どういうことですかデスティニー 2自分たちを学校に行くにはあまりにもクールすぎる孤独者だと思いたがるが、他の人からは惨めで非協力的な天才だと思われている私たちもそうなのでしょうか?
悪いニュース: たとえ避けたくても、人を完全に避けることはできません。あなたが唯一の真のヒーローである導入の 1 ~ 2 時間の後、突然、方向感覚を失うようなスイッチが入り、一連の明らかに特異な冒険と不可能な成果から、快適な田舎の拠点に無礼に放り出されるのがわかります。ここでは他のプレイヤーに囲まれており、その全員があなたと同じスーパーヒーロー的な力を誇り、主要な NPC からタスクを受けるために列を作っています。結局のところ、あなたは重要ではありません、Destiny 2は宣言しているようです。そして、あなたはそうではありません。あなたも、他のみんなと同じように、通勤電車に乗っていると、もう一人のクソ野郎にすぎません。
これは問題ありません。これは Destiny です。ソロ シューティングを期待して購入した場合、私にはどうすればよいかわかりません。ただし、この移行は非常に不適切に処理されていると思います。痛ましいほど切実で、全体的に長すぎるカットシーンや会話のどれも、あなたのステータスが突然低下したことについては言及しておらず、ましてや説明しようとするものではなく、その後のミッションではあなたが選ばれし者であるという嘘が維持され、あなたがそれに従うことを期待しています。
もちろん、これは MMO における永遠の問題ですが、Destiny 2 が最初に投げかける精巧なシングルプレイヤー ファネルにより、通常よりも少し不快になります。 FPS の構造と同様に、ソロシューティングとマルチプレイヤーシューティングは通常、別々のモードにサイロ化されています。ここでは、すべてが同時に起こります。しかし重要なのは、一見矛盾する価値観が美しく交差する特定の場所が 1 つあることです。ただし、それについては後で説明します。
まず、その他の良いニュースについてお話しましょう。すべてのビデオゲームはあなただけのために作られたものであるという冷酷な無視を伴う、他の実際の人間の毒の存在にもかかわらず、これは実体のないシングルプレイヤー ビデオゲームではありません。
オズがカーテンを引いて新しいスペースハットを買うために列をなすホッピングプレイヤーの世界を明らかにした後でも(注:私と同じように)、彼はあなたとあなただけのために設計された長くてエキサイティングなミッションをあなたに与え続けます。もちろん、あなたがすべての正しく適切な行為に違反し、特に友人を 1 人か 2 人招待する場合は別ですが。
この間のどの時点でも、明示的に協力的または競争的な活動を多数追求することもできますが、本質的に新しい Halo キャンペーンであるかのように Destiny 2 をメインライン化したい場合 (開発者も同様に、Destiny 2 は Halo と共有します)クールな宇宙構造物と、無味乾燥でうんざりする過剰な宇宙魔法の伝承との衝突など)、ほとんどできます。実質的な FPS キャンペーンを構成するものについての特定の基準と、ヘッドショットのクラックショットの程度に応じて、Destiny 2 のミッションはシングルプレイヤー標準の 3 分の 2 から 4 分の 3 の間になると思います。 8 ~ 12 時間: Call of Duty や Battlefield にかなり匹敵しますが、たとえば Wolfenstein: New Order や Doom 2016 ほど寛大ではありません。
もしかしたら、見るミッションの時折セクションでは他のプレイヤーが登場します。確かに、クエストギバーから次の目標を獲得するために走るとき、タスクの合間にかなりの数の人を通り過ぎますが、それらは戦闘やセットプレー中には決してなく、彼らはあなたのチームに参加することはできません自分自身に招待しない限り、タスクを実行できません。自分の 4 倍も優れた武器を持って立っている誰かを時折目撃することを頭から忘れることができる限り、ゲーム全体が自分に関するものであるというふりをある程度維持することができます。
もちろん、ここで当然の疑問は「Destiny 2 は良いそうですね、2 つあります。1 つ目は、この方法でプレイすることはほとんど珍しいことではありません。ほとんどの人が自分でミッションに取り組み、カットシーンを見て、すべてのクラス アビリティのロックを解除し、どのパワーと武器のタイプが最も得意かを判断します。したがって、このようにプレイできるように設計されています。
2 つ目は、繰り返しになりますが、何が優れたシューティング キャンペーンであるかは、あなたの個人的な基準に依存するということです。 『Wolfenstein: New Order』のような定期的に状況を変えるものが必要な場合は、そうではありません。さまざまな惑星を舞台としているにもかかわらず、Destiny 2 は基本的に同じ 15 分間の体験を何度も繰り返します。壮大な背景がいくつかあり、その中には巨大な異世界の風景、広大な墜落した宇宙船、苔むした街並み、そして美しい森林さえも含まれており、「もっと大きなテレビが欲しい」という衝動を私に与えてくれました。この時点で10年。
それらの背景はまさにそこにはただし、世界で最も高価なセットドレッシングです。運が良ければ、亀裂を飛び越えたり、重力井戸を下って次のシュートシーンまで浮いたりできるかもしれないが、重大な判断を誤った一人称視点のプラットフォームセクションを除いて、これらのドラマチックな環境を意味のある用途に使うことはできない。 Destiny 2 で重要なのは、ターゲット レティクルの内側にあるものとギアの数字だけです。幸いなことに、射撃は確実に素晴らしく、戦闘は照準を合わせ、リロードし、体力を回復するために身を隠し、すべてが失われたと思われたときに流れを変えるために再充電する超大国を起動するという激しい集中砲火です。決して刺激的ではないし、決して退屈ではありません。
物語と文章は、楽しむというよりも耐えるべきもので、「あなたも私もほとんど同じだ」のような使い古された比喩、空虚な態度、本質的には誰かの行いではなく誰かに感銘を受けるように言われているように感じました。それに値するものは何でも。包囲下に置かれた広大な宇宙ステーションの印象的なSFの光景と、大いなる力で照らすすべてのものを祝福する「光」という不明確な概念についての煮えたぎるキリスト教的な含みの間を行き来する。さらに、悪役はビデオゲームの悪役と同じくらいです。伝承が好きなら、そこからさらに多くのものを得ることができるでしょう。メインストーリーが 1 つの大きな物語であるとしても、壮大な風景だけでなく小さな詳細が詰め込まれた環境によって語られる物語は素晴らしいものであることを指摘しておきます。 Destiny 2 はストーリー ゲームであるために多大な労力を費やしていますが、いいえ、私はそうではないと思います作品ストーリーゲームとして。あなたがすでにファンであるか、壮大で騒がしい SF 物語のキャラクター描写に対するハードルが低い場合を除き、そうではありません。
Destiny 2 のあらゆる側面が集約され、マルチプレイヤー フレームワーク内で多かれ少なかれシングルプレイヤー エクスペリエンスとして最適に機能するのは、公開イベントです。これらは不運なウォーハンマー オンライン以来安定した MMO であり、依然として素晴らしいコンセプトです。基本的に、数分ごとに悪党の大群が特定のエリアに侵入し、最終的には巨大なボスが出現し、通り過ぎる人は誰でも争いに参加できます。 「ソロ」ミッションは長く反復的なものになる可能性がありますが、公開イベントは凝縮されダイナミックであり、Destiny 2 で最も魅力的な戦いのカプセル版であり、それによって得られる報酬に加えて真の達成感を意味します。
人間嫌いの観点から言えば、他の誰とも交流する必要がないのがさらに良いことです。そこには数人が参加しますが、彼らを NPC サポート以上のものとして扱うのは難しくありません。特に有効にしない限りマイク チャットはなく、グループ化アクションも必要ありません。あなたが完全に悪者でない限り、これらのイベントは、ほとんどのボス戦と同じように、最終的にはすべてあなたの責任だったように感じます。発砲すると体力バーが減っていきます。たとえそれが他の人の発砲に反応したものであっても、その見た目と感触はあたかも自分自身であるかのようです。
しかし、何よりも素晴らしいのは、Destiny の優れた核心です。Halo スタイルの 2 つの武器/さまざまな敵に応じたさまざまなツールを使って進化した優れたガンプレイ、そして大きな SF 環境の大きなロボボスです。周りには何もありません。私の人生 (または正直に言うと、性格) は、夜に調整されたグループで数時間または 2 時間の襲撃に乗り出すことを決意できるようなものではありません。クライマックスの出会いと、その終わりにある新しいおもちゃが、私には根底からぴったりです。
PC で Destiny 2 をプレイするかどうか、そしてその理由を考えるとき、これらがその質問に答えてくれます。襲撃には行きたくない。誰とも話したくない。こんな陰惨なカットシーンはもう見たくない。夜の少しの時間を、素晴らしい武器を使って大きなものを撃つのに費やして、何かを達成したような気分でゲームを終了したいだけです。 Destiny 2 は、嬉しいことにそれをサポートしています。好きなだけ不機嫌になっても社交嫌いになっても大丈夫。ここにはまだあなたのためのゲームがあります。
デスティニー 2PC版は10月24日にリリースされる予定です。