Commandos フランチャイズを復活させる任務を負った新しく設立された組織である Claymore Game Studios は、困っているUnreal Engine のエキスパート、3D アーティスト、3D アニメーター、上級レベルのデザイナーのメンバーです。後者の仕事を確保した人は、賢明であれば、最初の週は見守る以外何もしないでしょう。古い 戦争 映画そして遊ぶデスペラドスⅢ。素晴らしいことを証明するShadow Tactics: Blades of the Shogunそれはまぐれではなく、ミミミはそれに続き、あらゆる点で素晴らしい西部開拓時代の作品を発表しました。
白いシャツ、緑のシャツ、大きな帽子、ポンチョ - 銃を携えた 4 人の悪党が、悪臭を放つミシシッピ湾の端にある小さくて暗い空き地を占拠しています。白シャツはぬかるんだ道に新しい足跡があることに気づき、調査に行ったまま戻ってきません。数秒後、ビッグハットとポンチョは、実際には蚊の攻撃ではない蚊の攻撃に反応して首を叩きました。 「咬傷」は無害に見えますが(二人の男は下草を調べ続けています)、恐ろしい影響を及ぼします。後にビッグハットを殺害する投げられたボウイナイフが、ポンチョを血うがいをしながら膝に落とす原因となったのもこれらのせいだ。緑のシャツは、ブードゥー教の影響を受けた二人殺しをはっきりと見抜いているか、あるいはそれが起こったときに友好的なモギーを撫でていなければ、そうしていたであろう。残った見張りがようやく顔を上げると、鉈を振り上げた屈強なメキシコ人が彼の上に立っているのが見えた。
ハンサムで雰囲気のあるマップと魅力的な多才なキャラクターとともに、戦術的な自由度が確保されています。デスペラードス: ウォンテッド デッド オア アライブ不死性が、美しく作られた Desperados III で復讐とともに戻ってきます。私はヘクターのマントラップと斧、クーパーのナイフ、イザベルの猫、吹き矢、そして「接続」パワーの助けを借りてその空き地を浄化することにしましたが、他にも無数の方法で取り組むことができました。ドクのガスボンベとブービートラップが仕掛けられたバッグ、ケイトの女の策略、クーパーの6発の銃撃、ヘクターの切断...少し考え、実験し、ショーダウン モード (複数のアクションをキューに入れて同期するための便利なデバイス) の他のツールの助けを借りて。おそらく同じようにうまくトリックを実行したでしょう。てか、その気になれば、開拓地を完全に避けて、奴隷商人の本部として機能する座礁した川の蒸気船への別のルートを選択することもできたはずだ。
26時間も監視員の注意をそらして派遣した後は、好奇心旺盛なカウポケがビアンカを踏みつけたり、ヘクターの巨大なジントラップを踏んだり、恋に病んだ知識人が美しいケイトを追いかけて暗い路地に入ったりするのを見る満足感が薄れ始めていると思うだろう。幸いなことに、そうではありません。ゲームの 16 レベルのうち 2 つ半が残っていますが (私は現在、信じられないほど交通量の多い鉄道で分断されたニューメキシコの集落をナビゲートしています)、急ぐことは不可能な子分殺しは、当時と同じくらい魅力的です。イーグルパス。私はそれを主に、想像力豊かでカラフルでありながら、巧みに配置されているマップに当てはまります。
これまでクーパーとその仲間たちは、壮大な峡谷、広大な金鉱山、湿った沼地、にぎやかな牛の町、豪華な農園、ムードのあるニューオーリンズの裏通りなどの場所で、血なまぐさい取引を行ってきた。
多くの場合、完全に回転可能な会場は、ほとんどすべてがパイロやその他の会場と同じくらい複雑で楽しいものです。スペルバウンドこれまでに生産されたものには、死体数を増やすために利用できる環境上の危険が含まれています。繊細に構えた岩、ぶら下がっているクレーンの荷、放棄されたトロッコ、または厄介な牛がロングコートを危険にさらすとき(特に、ヘクターだけが単独で近接攻撃できる強敵)、それを計画に組み入れたいという誘惑に抵抗できないことがあります。
私がこれまでに精密に設計した何百件もの殺人事件の中で、おそらく私のお気に入りは、移動中の貨物列車と、完璧なタイミングで「ここにいるよ!」という言葉に線路に誘導された歩哨が関係する最近の事件だろう。ホイッスル。考えただけで笑ってしまいます。
もちろん、マップの特性すべてが役立つわけではありません。同じ足跡、不気味な鶏、そして消えるランタンは、巧妙な手によって一部の * 歩哨を静かな隅に引き込むために使用される可能性があり、計画が崩れる原因となることがあります。スポットされたキャラクターは必ずしも死亡したキャラクターではありませんが (KIA チームのメンバー = ミッション終了)、カバーが吹き飛ばされると追加の悪党がガードポストからこぼれる可能性があるため、自虐的な気分でない限り、通常はクイックロードを促します。
※ポンチョは常に持ち場に置いておきます
この不可解に小さなジャンルのすべてのタイトルと同様に、D3 はセーブスカムが汚い言葉ではなく、生き方であるゲームです。報告画面によると、レベル 13 を完了するまでに 2 時間半かかった間に、F5 (クイックセーブ) を 99 回押し、F8 (クイックロード) を 111 回押したことがわかりました。これらのかすかに恐ろしい数字は、痛みを伴う進歩を暗示しています...脱臼したアクション...マウントイライラしますが、昨日の夕方のことはまったく覚えていません。
Shadow Tactics と同様に、デフォルトの難易度は実際には非常に適切に判断されています。今週私が激怒してやめたのは、疲れていて、何も得られないレベルを突破しようとしていたときです。レビュー コードに付属していたチート コードにはまだ触れられていませんし、おそらく今後も触れられることはありません。 D3 が生み出す深い喜びの多くは、独創的なコラボレーションと巧みなタイミングで戦術的な難題を解決することから生まれるため、たとえレビューの洞察を得るという目的であっても、勝利への道を近道することはほとんど考えられません。
チートを回避し、シャドウ タクティクスの根幹を成す物語よりも薄っぺらで焦点が絞られていないと言わざるを得ないストーリーの最終章に近づいた今、Mimimi が見積もったキャンペーンの総プレイ時間 - 26 時間以上 - は、かなりの数字であると言えます。ちょっと控えめ。 26 時間以内にすべてのレベルをクリアするには、最も才能のある人を除いて、簡単な難易度設定を選択するか、「」を無視して非常に実用的な方法でプレイする必要があります。バッジ」(オプションの副目標)は、あらゆるレベルを美しくします。これらのバッジは、ロック解除可能なミッションのバリエーションと大規模なマルチルート マップとともに、ドイツの開発者が寿命やリプレイ性について多くの苦情を提出する必要がないことを意味します。
クーパー、マッコイ、ケイト、そしてヘクター(別名パブロ・サンチェス)に、今度は「魔女」が加わると聞いたとき、私の心はミシシッピ川に放り出されたホグタイを着たカウボーイのように沈みました。ゲームの半分くらいで登場したイザベル・モローは、すぐに私の期待を混乱させました。素敵な声でデブラ・ウィルソン、そして、爽快に異なっていて使いやすい2つのブードゥー教にインスピレーションを受けた能力を備えた、鎌を振り回すクレオールの魔術師は、正典への素敵な追加です。敵を「接続」したりマインドコントロールしたりするのに忙しい中、シリーズのベテランがミア・ヨン、サム・ウィリアムズ、ホークアイを見逃していることに気づいたら驚くだろう。
ミッション後の統計画面に先立つ図式的なリプレイ、一部のレベルで特徴となるモデル化されたインテリア、改善されたショーダウン モード (シーケンス アクションが可能になりました)、アニメーションのためのモーション キャプチャの広範な使用など、その他の目新しさも同様に成功しています。ミミミのクリエイティブな判断力は完璧です。良い、ほとんど完璧な。
このゲームにはまったくバグがないようですが (プレイテスト中に技術的な問題はまったく発生しませんでした)、少なくとも 1 つのパッチを期待しています。具体的には、今後数週間以内に WYL (Watch Your Language) アップデートが到着することを期待しています。私は適切な文脈でのちょっとしたアングロサクソンの血気盛んな悪口を嫌いませんが、「集中しろ、クソ野郎!」などとつぶやく悪党がいなくてもD3はできたと私は主張します。 「何てことだ!」「卑劣なクソ野郎!」一定の間隔で。特定のレベルや敵の種類に限定されているように見える不当な罵りは、他の分野では根性やリアリズムを避けているゲームの中にぎこちなく存在しており、子供たちの聞こえるところでプレイすることは潜在的に問題を引き起こす可能性があります。
Desperados III は、冒涜的な人や自信のない Commandos 4 開発者をがっかりさせるかもしれませんが、他の人がすぐにそれに共感しないとは考えにくいです。ミミミが次にどこにエンジンを掛けるのか楽しみです。第二次世界大戦が話題になっているので、私はクイックセーブ/クイックロードに苦戦しています。中世のノッティンガムシャー。