ジムが私たちのコメントスレッドでほのめかしたように半神の議論先週、印刷の代わりにWebの執筆に関する多くの興味深い問題の1つは、ゲームの問題が改善/悪化する場合、ゲームで渡された評決を静的にとどまる必要がないことです。半神'Sa quy empleme-私たちの1人が圧縮された木のマッターにそれを書いて、最後に数字を押し込んだ場合、その数はその膨大なネットコードのねじ込みを反映し、常にかすかにひどい判断として座るでしょう(もちろん、いまいましい寄生虫部のメタクリットは、多くのWebのものにも問題が存在することを意味します)。
GPGとStardock(私は今DGを実際に担当している人についてますます混乱しているので、最初に問題に満ちたゲームをリリースすることは容認すべきものではありません。先週、そのような判断はすでに不正確だったでしょう。特に見かけのように - ああ、著作権侵害はDGのマルチプレイヤーの問題を大幅に悪化させた可能性があります。
によるとStardockの継続的なステータスレポートの1つ半神について、「一度にオンラインで数千人の人がいる場合、システムは非常にうまく機能します。システムは、一度にオンラインで何万人もの人がいればうまく機能しません。ゲームは、ベータ版の間にかなり良性と見なされたシンプルなWebサービスの呼び出しにより、膨大な数のコールが行われているため、突然ファイアウォールなどを削減し始めたためです顧客ではなく、約18,000人が合法です。」
その結果、GameStopがDemigodのストリートデートを早めに破ったように思われ、DRMフリーのゲームは急速に多くの急流サイトに現れます。有効なシリアル番号なしでコピーは実際にオンラインで再生できないことに留意してください。そして、それが重要です - デミゴドのすべてのコピー、合法またはその他、電話の家 - 明らかに更新チェックとして。そのチェックがそこになかった場合、明らかに、サーバーはそう苦労していなかったでしょう。したがって、海賊版のコピーの量がマルチプレイヤーの問題を引き起こしていますが、Stardock/GPGがそのチェックを入れていなかった場合、これらの問題は存在しない可能性があります。リリース時にとても拷問。
でフォローアップステータスレポート、詳細が得られました:
この問題は、約50,000人ほどの接続されたユーザーを処理するように設計されたマルチプレイヤーインフラストラクチャをまとめたため、私たちに要約されました。ゲームが離陸した場合、負荷が増加するにつれてサーバーを追加するだけです。
しかし、起こったのは、140,000人の接続されたユーザーで終わり、そのうち約12%が実際に正当な顧客であったことです。現在、ゲームの合法的なコピーを実行していない約120,000人のユーザーは、オンラインでマルチプレイヤーなどではありませんでした。これらのユーザーの問題は、更新をチェックし、一般サーバーを生かし続けるなどのHTTPコールのほんの一握りと同じくらい良性でした。あなたがそれらの120,000を持っているまで、それ自体でかなり些細なことです。次に、自分自身に対するDDOの攻撃に相当するものがあります。
そのため、リリースされた2日目の更新により、正当な顧客がそれらのユーザーの影響を受けなくなったことを確認しました。サイドノートとして、保護されていない小売バージョンを実行しているため、Warezユーザーが使用するインフラストラクチャを排除することはできません。コピー保護がないため、小売と海賊版を区別することはできません。それは長期的には大したことではありません(メタリティックスコアを除く)。それは、1日目を非常に悪いマルチプレイヤーエクスペリエンスにした予期せぬ挑戦でした。
Web vs Print Argy -Bargyのもう1つの興味深い要素は、開発者/出版社からこの種の透明性を取得していることです。これは、ファンをなだめることができる問題を抱えたゲームで何が起こっているのかを正確に説明しています。もちろん、この衣装は、いくつかの衣装が示すファンに対する寒くて閉じた階級と退屈な態度ではなく、オープンで正直になるように準備されている出版社/開発者に依存しています。
とにかく、Kingの事実があります - Demigodの最初の週の選手の約12%が合法でした。いつものように、それは他の88%が失われた顧客であることを意味するものではありませんが、この種の数字を見るのは永遠に驚くべきことです。さらに重要なことは、本物の顧客が持っている経験は、起動してからマルチプレイヤーの問題を修正してからいくつかのパッチを持っているのですか?忠実なタイプ、あなたは何と言いますか?数日間の道を進んだ後、私はまだ頭を貼り付けることができませんでしたが、うまくいけば、ジムの今後のフルWOTが最終的にすべてのエンジンが行くと思います...
明らかに著作権侵害はこのサイトのすべてのフラッシュポイントを終了するための引火点ですが、コメントでこれを議論するとき、大人や人間になります。
ああ、より個人的なタッチが必要な場合は、StardockのBrad WardellがIGNのビデオ日記を録音していることを示しています。
この記事には、表示できなくなった埋め込みメディアが含まれていました。