Gas-Powered Games' (Stardock からの少しの協力を得て)半神予想外の早期リリースを楽しんだ昨日、Gamestopによる愚かな失策のおかげで。 Jim は数日以内に掲載されるよう、完全な評決に熱心に取り組んでいますが、残念ながら、かなり脆弱なネットコードに悩まされているリリース バージョンによって延期されています。ほぼ完全にマルチプレイヤーであるゲームを、オフラインの小競り合いの強さだけで判断するのは適切ではありません。そのため、ウルトラ パッチを待ちながら祈っている間、ジムとアレックはこれまでの印象について簡単に話し合いました...二人とも少し無愛想に見えますが、それは、Hamachi 経由で LAN モードで動作させようとする彼らの賢い頭脳も、惨めに失敗したからです...
アレック: それで、デミグッドかデミバッド?
Jim: うーん、そうですね、私はこの 1 時間の大部分を Demigod マルチプレイヤーでのメッセージの「接続」を見て過ごしました。ようやくロビーに入ると、誰かが降りてきました。泣いていたかもしれない
Alec: そうですね、「奇妙なネットコードの問題」がいくつかあります。でも、早めに発売されましたね
Jim: まあ、Gamestop のランダムリリースがなくても、米国では今週発売予定だった
アレック: 少なくとも、シングルプレイヤーでプレイするのは非常に楽しい時間だと思います
ジム: これが、マルチプレイヤーの問題が非常にイライラする理由の 1 つです。シングルプレイヤーはボールだったということです。
ジム: 暗殺者ですか、それとも将軍ですか?
アレック: 当初はペストドッグアサシンばかり考えていましたが、今はオークの将軍に落ち着いたようです
ジム: ああ、オークはプレイすると英雄的だと感じるよ
アレック:彼は群衆のコントロールとメガビフをうまく組み合わせているようだ。そして、自己有能でありながらチーム全体を助けるという点で、すべてを征服するルークに最も近いものについて
ジム: メニューからすべての基本レベルのプレゼンテーションは本当に良いです
Alec: UI と音声ワークの一部が少し平坦ではないと思いました。キャラクターの巨大なアイコンのように、何もしません。無駄な画面スペースは、チーム内の他の半神の体力バーや、対戦相手との統計の比較などに使用したほうがよいでしょう。
ジム: そうですね、それは少し奇妙です、いくつかの声は真実ではありません
アレック:アーチャーのキャラクターはその点では最悪です。彼は土曜日の朝の漫画のエキストラのようです。私も彼の真似をするのは耐えられない。本当に、彼にはもっと射程距離が必要だ。
Jim: 純粋に批判的な観点から言うと、ハンズオフ戦略からチュートリアルの欠如まで、あらゆる点でゲームに引き込みたいのですが、それでも本当に魅力的で、美しく/すぐに/プレイ可能です。ゲーム全体の象徴である The Rook の話に戻ると、彼らはたった 1 人の巨大な神をゲームに入れただけでトリックを逃したようです。とはいえ、DLCとしてさらに多くの神が登場すると信じています
アレック:ほぼ必然的にね。はい、より多くの巨人とより多くの建物キャラクターが必要です。他の半神と同じようにプレイしていると、砲塔から少し抽象化されすぎているように感じます。実際のところ、これらの砲塔はゲーム全般にとって重要すぎるのではないかと思います。これらは非常にダメージが大きく、倒すのに時間がかかるため、戦闘の多くはそれらを中心に行われますが、基本的にプレイヤーが制御できない要素です。
ジム: 塔はただの消耗装置ですよね?つまり、早い段階でラッシュを起こすことはできない - ゲームは基本的に敵前線への大規模な攻撃をゆっくりと後退させるものである
アレック:本当だよ。塔を叩くのに 5 分を費やすのは、半神と絡み合うのと比べてそれほど楽しいものではありません。それらは必要ですが、少し基本的すぎるかもしれません
Jim: そうですね、おそらくおっしゃるとおりです。レベルのアーキテクチャは、それらがなければまったく異なるものになるはずです。とにかく、これを簡潔にまとめておきたかったので、何か結論的な意見はありますか?
アレック: おっしゃるとおり、デミゴッドを狙撃できるものはたくさんありますが、決定的に重要なのは、それがうまく機能し、高速で、非常に面白いことです。私は DOTA をプレイしたことがありませんが、DOTA との類似性が主な不満の 1 つです
Jim: DOTA のことについて疑問に思っていました。つまり、本当の問題は、デミゴッドを比較するものが他にないということでしょうか?数年前に FPS の軍事 MOD が Counter-Strike と比較されたのと同じでしょうか?あるいは、より正確には、あらゆるマルチプレイヤー FPS が Counter-Strike と比較されたのかもしれません...
Alec: はい、もし DOTA の方針に沿った商用ゲームがすでに存在していれば、それは問題にはならないでしょう。それは、無料のものからビジネスが利益を得るという概念です。それが一部の人々を不快にさせる理由も理解できますが、その素晴らしいコンセプトをより洗練されたものに変えることは賞賛されるべきだと思います
Jim: そうですね、DOTA チームの何人かが作っています今では商業ゲーム。これは、最終的にヒットした場合、それとデミゴッドの間の興味深いスクラップになります。
アレック: 確かに - 彼らがデミゴッドについてどう思っているかを聞くのは興味深いでしょう。しかし、うまくいけば、Demigod が他のスタジオにこのコンセプトをさらに進める扉を開くことになるでしょう。
ジム: ええ、もちろんです - 「1 つの強力な存在」戦略サブジャンルが大幅に拡大できない理由はありません
アレック: 確かに、別の C&C クローンを入手するよりも、誰かが DOTA をパクリして真似した方がいいと思います
Jim: ええ、つまり、適切に盗用されていないものをコピーし始める必要があるということです。
Alec: 歴史的には、それが『Battlefield』や『Portal』のようなものにつながりました。
ジム: 絶対に、その風変わりなアイデアを商品化してください
Alec: とにかく、近いうちにこのマルチプレイヤーをプレイできるといいのですが、現時点では自分がゲームが得意かどうか全く分かりません。
Jim: はい、マルチプレイヤーを実際に使用して、より包括的な判決を下します。
アレック:分かった。そしてあなたのお気に入りの半神は?
ジム: うーん。実は私もオークに行こうと思っています。ルークは傑出したアイデアですが、完全に正しいわけではありません
アレック: 彼は十分な力を持っていませんね?彼がハイブリッドビルダーユニットになるのは奇妙な選択だった - 本当なら彼はウルトラスマッシュに全力を注ぐべきだった
ジム: もっと戦車を期待していました
アレック:それでは、悲しいことにソロのデミゴダリーに戻りましょうか?
Jim: マルチプレイヤーを試し続けます - 分からないでしょう...