彼らはこの動きを「将来の成長に向けた戦略的変更」と呼んでいる。
のメーカーデッドバイデイライトBehaviour Interactive は、殺人犯の冷酷で打算的な考え方をよく知っています。多くの の 彼ら 今マルチプレイヤーの狩り探しのためにホラーゲーム。その冷たさは同社自体にも浸透しているようで、今週さらに100人近くの人員削減を行い、キャリアを犠牲にする人数が増えている。
行動の発表オープニングでは、真の殺し屋のようなやり方でスタジオを不気味に「ザ・カンパニー」と呼んでいるが、最大95人のスタッフ削減を検討していることが明らかになった。これら約100人の開発者のうち、大半は開発者のモントリオールスタジオから解雇されることになる。
本当の意味で、この発表は数十人の解雇を婉曲的に「将来の成長に向けた戦略的変更」と称し、この動きの背後にある考え方の一部として「前例のない競争」の中での「ゲーム業界にとっての挑戦的な時期」を挙げている。同スタジオはまた、過去5年間で従業員数が600人弱から1,300人へと2倍以上に増加したことにも言及したが、これは悲しいことにゲーム会社が在宅パンデミックブームのさなかに贅沢をしてきた傾向が続いているようだ。行動はそれを「驚くべき成長」と呼んでいますが、ロックダウンの緩和とそれに続く生活費の危機によって状況が縮小する中、責任のない労働者を強制的に吐き出すだけです。
行動によれば、「企業構造に対する複数の戦略的変更」、つまり数十人を解雇することは、「製品、生産、事業開発、およびマーケティングのリソース間の区別を改善する」のに役立つと述べています。スタジオは、ホラーと開発サービスの「歴史的な強み」を倍増させるとともに、「ロケーションベースのエンターテイメント」が意味するあらゆるものへの拡張の可能性も備えています。
『Dead by Daylight』などでの多大な努力に対し、Behavior は「これらの個人はそれぞれ Behaviour に貴重な貢献をしてくれた」という思いやりのある心からの感謝の意を表して解雇された開発者たちを見送りました。彼らはきっと感謝するでしょう。なぜなら、彼らは家賃を払い、テーブルに食べ物を並べようとしているからです。一方で、Dead by Daylight の開発はこの変更による影響を受けないと付け加えています。 (今後のシングルプレイヤースピンオフフランク・ストーンのキャスティングいるSupermassiveで取り組んだので、それも影響を受けません。)
「今日の変化によって影響を受けた従業員に対し、個人的に深く感謝の意を表したいと思います」とCEOのレミ・ラシーンは述べた。 「当社の構造と戦略的ビジョンの変更は困難な決断につながりましたが、これらの決断が当社を継続的な成功に導くと確信しています。ビヘイビアの成長の次の段階を開始するにあたり、製品と職場文化の卓越性に対する当社の取り組みは揺るぎないものであり続けます。」
Behaviour社の最新の人員削減はそれから6か月も経たないうちに行われた今年の初めに50人近くの人員が削減された, これまでのところ、スタジオの約10%が2024年にドロップされたことを意味します。ビヘイビアだけが参加できるスタジオではありませんここ 1 年ほどでゲーム業界全体で容赦なく大量の雇用が失われている、開発者や出版社などで何千人ものスタッフが職を失いました。正直なところ、そのレベルの恐怖と理不尽な破壊を豚のマスクをかぶった人と匹敵するのは難しいです。