デッドバイデイライト開発者のBehaviour Interactiveは、の開発者であるRed Hookを買収すると発表しました。最も暗いダンジョン。これは、最近の Behaviour Interactive と同じです。大勢の人を解雇した、試合をキャンセルした過去 2 年間で多くの開発者 (他には SockMonkey、Codeglue、Fly Studio) を抱え込んだ後、スタジオ MidWinter Entertainment を閉鎖しました。最も暗いダンジョン』はDBDのようなホラーゲームなので、そういう観点からの獲得チャイムなのでしょうね。それでも、私の瞬時の判断は「ヤバイ」です。
まだ完全には共有されていない「独立」の定義によれば、レッドフックはビヘイビアの下で「完全に独立したスタジオ」であり続けるだろう。 「『ダーケスト ダンジョン』は、私たちがファンとして長い間賞賛し、楽しんできた(そして、おそらく少し寝泊まりしなくなったこともある)シリーズであり、ビヘイビアの旗の下に完全に独立したスタジオとしてレッド フックを迎える機会は、まさにスリルにほかなりません。 "と読みますソーシャルメディアでの声明。 「我々は、レッドフックが最も得意とすること、すなわち正気を試す活動を続けるレッドフックをサポートすることを楽しみにしています。」
別のリリースで、ビヘイビア社のCEO兼共同創設者であるレミ・ラシーン氏は、この動きを本質的には、化膿して家に居る、ギムレットアイの息子が新しい遊び相手を必要としているので、新しい子供を養子にするための企業活動であると特徴づけた、彼を祝福してください。 「今年の初めに、私たちはパブリッシャーとしての将来に向けた野心的な目標を立てました。それは、Behavior をホラーの代名詞とし、Dead by Daylight を同様に優れたホラー ゲームのライブラリで囲むことです」と彼は書いています。 「レッドフック社の買収は、この目標に向けた新たな重要な一歩であり、今後もさらなる取り組みが行われます。」
「サラウンド」ですよね?距離を置きますよ、レッドフック。 Dead By Daylight で知られていることが 1 つあるとすれば、それは他のホラー フィクションのキャラクターを共食いすることです。彼らは、エイリアンは飼いならすことはできないと言った、レッドフック。エンティティがウェイン・ジューンを誘拐し、彼をDLCにする2か月前に私はそれを与えました。
ご想像のとおり、レッドフック自身もこの取り決めに満足しているようです。同じプレスリリースの中で、共同創設者の Chris Bourassa 氏は、「両スタジオはカナダで独立しており、素晴らしいホラー ゲームに専念している」ため、Behavior を「意気投合した」と述べています。
「レッドフックの『Where we Different』のメリットはスケールであり、新たな可能性への扉が開かれます」とブーラッサ氏は付け加えた。 「Behaviour のサポートは、レッドフックの将来に対するビジョンを追求し、『ダーケスト ダンジョン』をダーク ファンタジー ジャンルの絶対的な強者に変えることに全力を注ぐのに役立ちます。」
繰り返しになりますが、ここでの「独立性」が実際にどのように機能するのかはわかりません。Behavior は開発資金を提供する以外に何をするのでしょうか?彼らは、少なくともレッドフックの既存チーム29人全員が残留したことを確認した。
買収は別として、レッドフックは現在取り組んでいますDarkest Dungeon 2 の王国規模の拡張版それはターンベースのボードゲームに変わります。