デヴィッド・ガイダー、神話ミュージカル『ストレイ・ゴッズ』の制作は予想より「少し複雑だった」と語る
Summerfall Studios の共同創設者とのチャットとギリシャ悲劇、ドラマ、ロマンス、ミステリーの実践
何て言えばいいでしょうか?私はちょっとした歌があるゲームが大好きです。のポップなプラットフォームを楽しんできましたさよならワイルドハーツ、DIY DJ の世界定着器、汚れたゲームとアルバムが融合した Teenage Blob、そして最近リリースされたガッツポーズのロボットスラッシングハイファイラッシュ私の頭からいくつか挙げてみます。
音楽は間違いなくこれらのゲームの大きな部分を占めていますが、Stray Gods: ロールプレイング ミュージカルは実際にミュージカルであるという点で、異なる種類の音楽の道を歩み始めました。私は完全にバラードのベルター、カーテンコーラー、退場ステージから退場するミュージカルのように話しています。そして、これを理解してください。これは、ギリシャの神々の背後にある神話の現代的な再話でもあります。私の内なる劇場っ子がレッドブルを10本飲み、その合図が飛び出すのを待っているような気分だ。
Stray Gods は、バンドで成功を収めようとしている大学中退者のグレースを追いかけますが、彼女は神聖なドラマに巻き込まれ、ミューズの力を手に入れた後、殺人罪で告発され、無実を証明する方法を見つけなければなりません。物語の大まかな内容は、希望、自己発見、そして自分のクソを理解しようとする試みについてであり、それはすべて歌の力を通して語られます。
完全にゲーム形式でミュージカルを作成するというアイデアは、デビッド ガイダー、リアム エスラー、エリー ヤングの 3 人がオーストラリアに本拠を置くサマーフォール スタジオを一緒に設立したときに、ためらうことなく飛びつきました。ガイダーは、のリードライターとしての印象的な仕事で知られています。ドラゴンエイジシリーズの脚本家であり、ギリシャの神々について書くことは彼の以前のファンタジー作品から目と鼻の先ではありませんが、ミュージカルを書くことはまったく異なる分野です。
「リアムと私が集まったとき、スタジオを始めるとしたら何をするか、お互い違うことだけど、二人とも本当にやりたかったことをやろう、と話していたんです」とガイダーは語った。 「ミュージカルをやろうって思ったんです。ずっとやってみたかったんです。それは簡単だろうと思ってたんですが、実際は大変だったことが分かりました」少しもう少し複雑です。」
確かに複雑に聞こえます。 Gaider 氏によると、『Stray Gods』には合計 4 ~ 5 時間の音楽コンテンツがあり、各プレイスルーで約 1 時間強の音楽コンテンツを聞くことができます。ただし、音楽の約 4 分の 1 しか聞こえない理由は、Stray Gods が選択主導の冒険であり、各決定によって聞こえる歌詞と音楽が劇的に変化するためです。
先週の LudoNarraCon で Stray God のデモをプレイした後、私はこのシステムが実際に動作しているのを見ることができました。この曲はゲームの開始近くにあるように見え、オープニングナンバーである可能性もあり、グレースと神話のミューズカリオペは誰もいない講堂で憂鬱なデュエットを歌っています。曲が進むにつれ、私はグレースが歌う歌詞を選択し、彼女が迷ったり孤独になったりした気持ちについてカリオペに対してどれだけ心を閉ざすのか、それともオープンにするのかを決めます。それは私が以前に行われたのを見たことがあるだけですケンタッキー州ルートゼロの素晴らしい「Too Late to Love You」のパフォーマンスは、まったく同じ魅惑的な効果をもたらします。グレースに会ってから 5 分も経たないうちに、すでに彼女のことを思っています。私の心の琴線に触れた気持ちは、本当にうまく引き込まれているように感じます。それは、ゲームの (一見非常に操作的であるように見える) OST のおかげです。
「ライターとして、おそらく私はプレイヤーの感情にアクセスする方法を持っていると思います。それがいつも私がやりたいことであり、何時間もゲームプレイを続けることでそれを行うのです」とガイダー氏は言います。 1 曲のスペースで誰かを恋に落とすことができますが、私が以前に書いたゲームでは、誰かからそのような投資を得るには何時間も必要でした。」
正直に言うと、私はミュージカル中に少し泣きそうになる傾向があるので、歌詞を通じてグレースの感情状態を直接選択するか、ストレイ・ゴッドの素晴らしいオーケストラの伴奏を選択するかで、めちゃくちゃになるでしょう。しかし、パワーバラードだけがすべてではありません。 Stray Gods にはさまざまな音楽スタイルがあり、グレースの歌詞の選択によってそれらを実際に指示することができます。キックアス、チャーミング、クレバーのいずれかを選択でき、それぞれの態度には異なる音楽的特徴があります。 『Kickass』は叩きつけるギターによるパンクロックの伴奏を提供し、『Charming』の雰囲気は優しく滑らかで、『Clever』は前の 2 曲よりもはるかに控えめで、ストリングスの伴奏でより内省的な雰囲気を醸し出しています。
音楽の方向性とスタイルを変える力は、グレースの新しい力の一部です。もう1つは、曲調を変えることで、他の人に最も暗い秘密から彼女と付き合いたいかどうかまで、何でも告白させることができるということです。
まるであなたが Stray Gods の物語の指揮者であり、サウンドトラックとともにドラマの高低を決定することができます。音楽と歌詞はストーリーにとって同様に重要であると感じます - まあ、基本的にそれらははストーリー - そして、パンチの効いた心躍る OST でサマーフォールを手助けできるのは、音楽ゲームの巨匠であるオースティン ウィントリー以外に誰がいるでしょうか。ガイダーは、ウィントリーもサマーフォールも同じ音楽的ビジョンを持っていたと語った。
「一部のゲームでは、曲が重要であり、音楽も重要ですが、それは常に背景であり、ゲームの目的ではありません」とガイダー氏は言います。 「たとえば、それをゲームの目的にして、分岐を実際に意味のあるものにするにはどうすればよいでしょうか?それで、突然この分岐ミュージカルのことを考えていたときに、リアムの知り合いの人が「オースティン・ウィントリーと話した方がいいかもしれない」と言ったのです。彼には彼自身のアイデアがあり、今、私たちはついに彼が想像していたものの全体像が見え始めています。」
そして、音楽の才能はウィントリーにとどまりません。声帯を鍛える声優には、アシュリー・ジョンソン、ローラ・ベイリー、トロイ・ベイカー、フェリシア・デイ、メアリー・エリザベス・マクグリン、マール・ダンドリッジ、アンソニー・ラップが含まれます。オーストラリアのヴィクトリア管弦楽団による素晴らしく豊かな伴奏は言うまでもありません。ゲームの全キャストをチェックアウトできます。公式ウェブサイト。
また、各曲には、不安なロック賛歌からディズニーにインスピレーションを得た曲まで、独自の音楽ジャンルとスタイルがあります。音楽的な影響には、『ウィキッド』、『ハデスタウン』、『ディア・エヴァン・ハンセン』、『バフィー ザ・ヴァンパイア・スレイヤー』の音楽エピソード『ワンス・モア・ウィズ・フィーリング』などがあります。デモには、非常にハミルトンを感じる曲があり、グレースは謎のパンから自分の力についてもっと学びたいか、それとも彼を信頼せずに友人のフレディに固執するかの間で板挟みになっています。これはグレースがパンとフレディの議論の間で引き裂かれる三つ巴の音楽討論であり、最終的にどちらの曲を聴くべきかを決めるのはプレイヤーだ。デモでは、グレースが新たに獲得したミューズの力についてもっと知りたくてパンと一緒に行くことを選択しましたが、それがグレースと微妙な歴史を持っていると思われるフレディとの関係に悪影響を与えるように感じました。ドラマ!
不安と情熱に満ちた激しい曲です。デビッドは、明るい瞬間もあるだろうが、Stray Gods は間抜けなゲームではないと言います。それは何よりもまずギリシャ悲劇であり、ちょっとしたドラマとロマンス、そしてその上に殺人ミステリーのチェリーが入っています。
「神々はある意味ですべてを失っているため、この作品はトラウマの問題を扱う非常に深刻なトーンを持っています。だから野良神と呼ばれるのです。」デビッドが説明します。 「彼らは皆、ここまで来て、あまりにも多くの荷物を持ってきたので、もうそれを置く方法がわかりません。そして時々、新しい人が入ってきて、彼らに指摘してもらう必要があります、これがあなたが自分の人生でやっている事なのです。したがって、エンディングの大部分は、グレースがアイドルたちに何をもたらし、彼らがどのように変化するかということです。」
ありがたいことに、Stray Gods は 8 月 3 日にリリースされるため、コーラスに参加するのに長く待つ必要はありません。スチーム。