優れたビルドインを構成するには、いくつかの異なる要素があります。ドーントレス。武器、防具、ランタン、細胞、特典、ポーション、手榴弾...次のベヒモスとの戦いの装備を決めるときに、一度にやりくりするのはかなりの量です。私たちのサービスでこの重荷の一部を取り除きましょう。Dauntless のビルドとロードアウトのガイドここでは、さまざまな種類の武器ごとにゲームの初期ビルドとゲーム後半のビルドを説明し、選択のヒントと説明を完備しているので、将来自分のビルドを組み立てる方法をよりよく理解できるようになります。
ビルドとロードアウトに関するこのガイドは、Dauntless に関する大規模なガイド シリーズの一部にすぎません。すべてのガイドはセンターから閲覧できます。大胆不敵なガイドとヒントハブ。そこには、初心者向けの詳細な説明と役立つヒントのほか、シリーズの他のすべての部分へのリンクが含まれています。勇敢な武器そしてDauntless セル/特典それぞれを倒すための戦略に不屈の巨獣などなど。
Dauntless ビルド ガイド - ゲーム初期およびゲーム後半に最適なビルド
Dauntless には完璧なビルドは実際には存在しません。それは、次に直面するベヒモス、最も慣れている、または熟練した武器の種類などに完全に依存するためです。ただし、どこから始めればよいかわからない場合でも、次のビルドを参照すると、マテリアルをどこに配置すればよいかがわかります。特定のセクションに進むには、以下のリンクのいずれかをクリックしてください。
Dauntless の最高のビルド - コンテンツ
ゲーム序盤 | ゲーム終盤 |
剣 | 剣 |
斧 | 斧 |
ハンマー | ハンマー |
チェーンブレード | チェーンブレード |
ウォーパイク | ウォーパイク |
リピーター | リピーター |
Dauntless の武器、防具、細胞
前述したように、Dauntless でビルドを作成し、来たるべき紛争に完全に備えるには、さまざまな作業が必要です。それぞれの説明に多くの時間を費やすことはしません。なぜなら... そうですね... これらのことについてはすでにガイドがあるからです。したがって、以下の特定の選択、特定の項目、用語について混乱がある場合は、当社のヘルプセンターに問い合わせるのが最善の策です。勇敢な武器、不屈の鎧、Dauntless セル/特典、 または勇敢な製作/供給品答えが必要なものに応じてガイドします。
それでは、ビルド自体を見てみましょう。私自身の発見とビルド、そして私が試して動作することを確認したオンラインの他の人のビルドの組み合わせに基づいて、武器の種類ごとに 2 つのビルドをまとめました。ゲームの初期ビルドは、あまり進行しなくても達成できるように設計されています (これは事前の話です)。ヘリオンレベル、Tier 1 ~ 2 Perks など) - 一方、ゲーム後半のビルドは、完全にアップグレードされたギア、Tier 6 Perks など、すべての優れた機能を備え、ゲームが提供できる最高のものになるように設計されています。
注記: ビルドごとに、Dauntless Builder サイトへのリンクを提供しました。このサイトは、ビルドを計画してコミュニティに紹介できる便利なツールです。ただし、ギアが可能な最大レベルに自動的に設定されるため、以下のリンクは、ゲーム初期のビルドの各 Perk の全体的な Tier に関して完全に正確ではない可能性があることに注意してください。
ゲーム序盤の剣のビルド
- 武器:エンバーカトラス(エンバーマネ)
- 鎧:
- 頭: ファイアリーヘルム(エンバーメイン)
- 胴体: 群れの殻 (カラバク)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:グナッシャー・トレッド (グナッシャー)
- ランタン:スカルンの反抗 (スカルン)
- 細胞:ブレードストーム (x2)、シャープニング (x2)、回避 (x2)、エネルギー化 (x1)
- リンク:RPS 序盤の剣ビルド
Behemoth のパーツを記録的な速さで破壊するという点では、このビルドはおそらくしばらくの間入手できる最高のものです。 Ember Cutlass は、主にそのユニークな特性のおかげでゲーム初期に素晴らしい剣であり、7 回連続ヒットでボーナスの Part ダメージを与えます。また、Evasive Fury Perk により、いつでも提供される攻撃速度バフのおかげで、これをさらに簡単に発動できます。攻撃を回避します。
Gnasher の腕と脚は、最初に手に入れることができる装備の一部ですが、過小評価しないでください。これらは、提供されるパワー セル スロットのおかげで非常に実行可能な選択肢です (ほとんどのパワー セルは非常に強力です)。また、パークも持っていると悪くありません。 Fiery Helm はロードアウトの攻撃速度をさらに高め、Shell of the Swarm のチェストプレートは、固有の Bladestorm 特典とテクニック セル スロットで貴重であり、Bladestorm をさらに強化するために使用できます。全体として、攻撃を踊り抜け、短時間で大規模なパーツ ダメージを与えるための、優れた簡単に入手できるビルドが完成しました。
ゲーム終盤のソードビルド
- 武器:インフェルノのカミソリ(ヘリオン)
- 特別: ヴァリアントオーバードライブ
- モジュール: リアクティブヒルト
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:光の美徳(レザキリ)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:勇気のグリーブ (ヴァロミール)
- ランタン:ドリスクの目(ドリスク)
- 細胞:Aetheric Attunement (x2)、Overpower (x1)、Aetherhunter (x1)、Cunning (x1)、Knockout King (x1)、Conduit (x1)
- リンク:RPS 終盤のソードビルド
各武器セットのはしごの一番上にヘリオンの亜種が表示されることに慣れたほうがよいでしょう。ユニークな特性は非常に強力であるだけでなく、どの武器よりも高い PPP (「パワー パーク ポテンシャル」) も提供します。この場合、Inferno's Razor は Overpower Perk を提供しますが、これはこのビルドで計画したものには十分です。
このビルドでは標準から少し逸脱し、通常の Predator Perk を Aetherhunter に置き換えました。しかし、これとは別に、Tier-6 Overpower、Cunning、Ragehunter、そして Drask's Eye Lantern の Aetheric Attunement など、昔からよく知られているお気に入りが存在します。基本的に、特にベヒーモスが激怒しているときやエーテルチャージされているとき(これはしばしば同時に起こります)、膨大な量のダメージが発生します。ノックアウト キングは、オーバーパワーを可能な限り有効に活用するのに役立ちます。また、コンジットが存在するのは、単純に、余ったユーティリティ セル スロットに挿入するのに最適なものだからです。全体として、このビルドを使用すると、攻撃を受けない限り、わずか 2 分間の戦闘でどんなベヒモスでも引き裂くことができます。
序盤の斧ビルド
- 武器:サンダーリングサイス(ドリスク)
- 鎧:
- 頭:氷の眉(パンガル)
- 胴体:ドリスクスケイルプレート(ドリスク)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:グナッシャー・トレッド (グナッシャー)
- ランタン:エンバーメインの歓喜 (エンバーメイン)
- 細胞:オーバーパワー(x2)、レイジハンター(x2)、ノックアウトキング(x1)、エーテルアチューンメント(x1)、タフ(x1)
- リンク:RPS 序盤の斧ビルド
アックス用のもう 1 つの非常にパワー セルの多いビルドですが、アックスのすべてを考えると、できるだけ多くの直接ダメージを与えることが理にかなっています。私たちのゲーム初期のビルドでは、ベヒモスの頭に対して自然なダメージ ボーナスを与える優れたサンダーリング サイズを選択しました。これに加えて、エンバーメイン ランタンのエーテル調律 (斧にとっては断然最良の選択です)攻撃をスピードアップして実際に攻撃を成功させるために役立ちます)。
このビルドの優れている点は、4 つのアーマー ピースすべてに、それぞれパワー セル スロットと並んでいくつかのまともな特典が与えられることです。 Pangar ヘルメットの Knockout King は、Cell スロットに追加する Overpower Perk と素晴らしい相乗効果を発揮します。また、Ragehunter は残りのスロットに存在し、激怒した Behemoths に対して追加のダメージを与える可能性を与えます。このビルドの目的は、基本的には、斧を使って自分の目的を達成することです。頭を狙い、常に攻撃をチャージし、攻撃速度を高めるために可能な限りランタンをポップし、よろめき始めた哀れな罪のないベヒモスを攻撃しましょう。
ゲーム終盤のアックスビルド
- 武器:ヴァロミールの法令(ヴァロミール)
- 特別: グリムオンスロート
- モジュール: 揮発性アクセコア
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:コア・オブ・アイス(パンガル)
- 腕:イバラの掌握(コーシャイ)
- 脚:ヘルプレートグリーブ(ヘリオン)
- ランタン:エンバーメインの歓喜 (エンバーメイン)
- 細胞:エーテル・アチューンメント (x2)、オーバーパワー (x2)、エベイシブ・フューリー (x1)、レイジハンター (x1)、エーテルハンター (x1)
- リンク:RPS 終盤のアックス ビルド
私の意見では、Valomyr's Decree は最高の斧の 1 つであり、天然のエーテルハンター (および Tier 6 にバフするために使用できるパワーセル スロット) と、フルチャージごとに大量の追加ダメージを提供します。
私たちのアーマーは、すべての固有の Perk を Tier 6 まで強化するために必要なすべての Cell スロットを提供できるように慎重に選択されています。したがって、合計すると、ダメージの可能性を想像できる最高レベルまで引き上げるために、トップレベルの Ragehunter、Overpower、Aetherhunter、Evasive Fury、Aetheric Attunement を備えています。また、+6 の要塞特典も獲得できました。これにより、10 秒間攻撃を受けなかった場合、まともな 100 の体力シールドが得られます。対峙しているベヒモスが何らかの形で昏迷から目覚めた場合に備えて、刺身のように切り分けます。
序盤のハンマービルド
- 武器:エンバー・モール(エンバーマネ)
- 鎧:
- 頭:氷の眉(パンガル)
- 胴体: 群れの殻 (カラバク)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:グナッシャー・トレッド (グナッシャー)
- ランタン:スカルンの反抗 (スカルン)
- 細胞:オーバーパワー (x3)、ブレードストーム (x1)、ノックアウトキング (x1)、回避 (x1)、驚異的な活力 (x1)
- リンク:RPS 初期ゲーム ハンマー ビルド
ハンマービルドは常によろめきダメージとよろめきベヒモスの恩恵を中心に展開しますし、そうすべきです。そのために、このビルドにはパワー セル スロットが詰め込まれているので、必要なすべてのオーバーパワーとノックアウト キングの特典を追加できます (Gnasher グリップ/トレッドに感謝します!)。
ゲーム初期のハンマーには実行可能な選択肢がかなりありますが、私はエンバーモールが大好きです。基本的には初期のソードビルドで使用したエンバーカトラスとまったく同じですが、パーツダメージではなくよろめきダメージを与える点が異なります。さらに、ハンマーの主な弱点を相殺するために、ハンマービルドで攻撃速度を少し上げると非常に便利だと思います。
実際、このビルドは武器と防具の選択が上記のソード ビルドと非常に似ています。アーマーの唯一の違いは、パンガーの残骸から作られた氷の眉ヘルメットです (リラックスしてください。彼は本当に押しの強い人です)。これはパワーセル スロットを提供します。固有のノックアウトキング特典も付いています。
ゲーム後半のハンマービルド
- 武器:インフェルノズ・バーデン(ヘリオン)
- 特別: マイティ・ランドブレイカー
- モジュール: 拡張クリップ
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:光の美徳(レザキリ)
- 腕:光の隠れ家(レザキリ)
- 脚:いばらの散歩 (コーシャイ)
- ランタン:ドリスクの目(ドリスク)
- 細胞:Aetheric Attunement (x2)、Overpower (x1)、Ragehunter (x1)、Cunning (x1)、Predator (x1)、Conduit (x1)
- リンク:RPS 後期ゲームハンマービルド
はい、Hammer のこのビルドよりも優れたものはないと思います。 Hellion の一部のパーツ、つまりヘッド アーマーと武器自体にもう一度挨拶をしましょう。どちらも優れたパワー Perks と、Cunning、Overpower、Ragehunter などの他の優れた Perks の余地を提供します。
クレイジーな +30% ダメージの即時能力を持つ Drask's Eye をランタンとして再び採用しました。そして、このビルドの多くは、Aetheric Attunement と Conduit Perks の両方を最大化し、アクティブ化するたびにクレイジーな DPS を提供できるように、できるだけ頻繁にそれを実行することを中心に展開しています。これに、6 回のヒットごとに Inferno's Burden によって提供されるボーナス ダメージと、最上位の Predator、Overpower、Ragehunter、Cunning Perks が追加されます...このビルドが与えることができる種類の苦痛に耐えることができる Behemoth は多くありません。
序盤のチェーンブレードビルド
- 武器:モズの飛翔(モズ)
- 鎧:
- 頭:シュライクダウンヘルム(シュライク)
- 胴体: 群れの殻 (カラバク)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:群れの踊り (カラバク)
- ランタン:モズの熱意 (モズ)
- 細胞:狡猾 (x3)、レイジハンター (x2)、コンディショニング (x1)、エーテル調整 (x1)
- リンク:RPS 初期ゲーム チェーン ブレード ビルド
チェーン ブレードについては、正直に言って、ヘリオンに到達するまで貯めてから、インフェルノの牙 (下記) を入手します。なぜなら、それらは現在ドーントレスで最高のチェーン ブレードだからです。しかし、ヘリオンの前にチェーンブレードを使用したい場合は、シュライクのバリアントを選択するのがそれほど間違いではありません。実際、このビルドの多くはシュライクから来ており、必要な材料を集めるのがはるかに簡単になります。
チェーンブレードの強みは、攻撃が非常に速いことです。したがって、ヒット時エフェクトなどでキットを強化して、これを利用する必要があります。それが、このビルドにテクニック セル スロットを過剰に搭載して、スロットを Cunning で埋めることができるようにした理由です。ヒットするたびにダメージを 2 倍にするチャンスが得られます。その他の潜在的なダメージは、レイジハンター、胴体のブレイドストーム、シュライクのジール ランタンから得られます。また、武器、脚、および 1 つのセル スロットからのコンディショニングも用意されています。チェーン ブレードは非常にスタミナを消耗するため、追加のスタミナ回復はありがたいことです。
ゲーム後半のチェーンブレードビルド
- 武器:インフェルノの牙(ヘリオン)
- 特別: 残酷なリフトストライク
- モジュール: 鋸歯状の刃
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:イバラのマント(コーシャイ)
- 腕:光の隠れ家(レザキリ)
- 脚:いばらの散歩 (コーシャイ)
- ランタン:ドリスクの目(ドリスク)
- 細胞:狡猾(x2)、エーテル同調(x2)、コンジット(x1)、オーバーパワー(x1)、レイジハンター(x1)
- リンク:RPS 後期ゲーム チェーン ブレード ビルド
ああ、見てください! Hellplate Casque と Hellion 武器を備えた別のゲーム後半ビルド!真剣に言うと、現時点ではパワーパークはOPです。
ゲーム初期のビルドと同様に、チェーンブレードは Perk を最も頻繁に取得する武器であるため、Cunning に焦点を当てる必要があります。 Aetheric Attunement と Conduit が再び存在し、Tier 6 にアップグレードされたため、Drask's Eye Lantern を最大限に活用できます。それに加えて、通常の容疑者であるレイジハンター、プレデター、オーバーパワーもすべて Tier 6 です。他のすべてのゲーム終盤のビルドと同様に、S++ 時間内に最も手強い Behemoth を倒すことを可能にする極端な DPS に重点が置かれています。
ゲーム初期のウォーパイクビルド
- 武器:槍の牙
- 鎧:
- 頭:シュライクダウンヘルム(シュライク)
- 胴体:クイルスパイクジャケット(クイルショット)
- 腕:クイルスパイクグリップ(クイルショット)
- 脚:群れの踊り (カラバク)
- ランタン:スカルンの反抗 (スカルン)
- 細胞:野蛮さ (x2)、とげのある (x2)、元気 (x2)、オーバーパワー (x1)
- リンク:RPS 早期ゲーム ウォー パイク ビルド
一般に、どの武器でも優れたビルドは、その武器が本当に得意とする機能を次のレベルに引き上げることに重点を置く必要があります。ウォー パイクの場合、これは傷のダメージと露出を意味します (これが何を意味するかわからない場合は、ダメージ タイプとウォー パイクのセクションを確認してください)勇敢な武器、ここに戻ってください)。
ここで私たちが選んだ武器は Nayzaga War Pike です。これは追加の Wound ダメージを与える Barbed Perk と、露出した部分に対してちょっとしたライフスティールを与えるユニークな Perk のおかげです (相乗効果、やったね!)。アーマーは、バーブドやサベージリーなどの特典を備えた、負傷をとんでもないレベルまで強化するために必要なすべてのテクニックセルスロットを提供するために選択されました。これらはすでにクイルショットのピースに本質的に含まれており、血に染まった火にさらなる燃料を追加します。 2 つのユーティリティ セル スロットは、理想的には Energized で満たされている必要があります。これにより、武器のチャージ メーターを素早く増加させ、その結果、より多くの衝撃ペイロードを解放できるようになります。
ゲーム終盤のウォーパイクビルド
- 武器:インフェルノズアロー(ヘリオン)
- 特別: 衝撃的なペイロード
- モジュール: バランスのとれた先鋒
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:クイルスパイクジャケット(クイルショット)
- 腕:クイルスパイクグリップ(クイルショット)
- 脚:いばらの散歩 (コーシャイ)
- ランタン:ドリスクの目(ドリスク)
- 細胞:Aetheric Attunement (x2)、Overpower (x1)、Ragehunter (x1)、Predator (x1)、Barbed (x1)、Savagery (x1)
- リンク:RPS ゲーム終盤のウォーパイク ビルド
ゲーム初期のリピータービルド
- 武器:リピーター
- バレル:ニュートラルの場合はショック、その他はすべてベヒモスの要素に依存します
- チャンバー:サルボチャンバー
- グリップ:キャプテンズグリップ
- 鎧:
- 頭: ファイアリーヘルム(エンバーメイン)
- 胴体: 群れの殻 (カラバク)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:グナッシャー・トレッド (グナッシャー)
- ランタン:ドリスクの目
- 細胞:レイジハンター(x2)、イベイシブフューリー(x2)、イベイジョン(x2)、エーテルアチューンメント(x1)
- リンク:RPS 初期ゲーム リピーター ビルド
リピーターは現在、Dauntless でその簡単なカスタマイズ性のおかげで非常に人気があり、特に戦闘の間にバレルを切り替えることで、次に直面するベヒモスに常に最大のダメージを与えることができます。これを除けば、上記のその他すべては、リピーターにとってゲーム初期の適切なセットアップを提供するように設定されています。
ここでのパークに関する私たちの焦点は、何よりもまずイベイシブ・フューリー(チェーン・ブレードと同様に、リピーターでは攻撃速度が非常に優れているため)、そして次に追加のダメージの可能性を備えたレイジハンターにあります。そして、回避を成功させたり、回避の怒りをより頻繁に発動したりするのに役立つ、回避などのその他の小さな特典もいくつかあります。と Aetheric Attunement により、Drask's Eye Lantern をより頻繁にポップできるようになり、このビルドでは潜在的なダメージの大部分がそこから得られます。
ゲーム後半のリピータービルド
- 武器:リピーター
- バレル:ニュートラルの場合はショック、その他はすべてベヒモスの要素に依存します
- チャンバー:フルボアチャンバー
- グリップ:キャプテンズグリップ
- プリズム:灼熱のプリズム
- モジュール:ラッキーマガジン
- 鎧:
- 頭:ヘルプレートカスク(ヘリオン)
- 胴体:リフトのマントル(リフトストーカー)
- 腕:グナッシャーグリップ(グナッシャー)
- 脚:群れの踊り (カラバク)
- ランタン:ドリスクの目(ドリスク)
- 細胞:回避怒り (x2)、オーバーパワー (x2)、コンジット (x1)、エーテル同調 (x1)、回避 (x1)
- リンク:RPS 後期ゲーム リピーター ビルド
ゲーム終盤では、私は常にリピーターのフルボアチェンバーを選択します。ショットの貫通力により、正しく照準を合わせている限り、ベヒモスに大きなダメージを与えることができるためです(参考までに、常に最長の移動距離を目指す必要があります)できるだけ多くの部分を攻撃できるように、ベヒモスを通過するのに時間がかかります)。 Lucky Magazine Mod は、追加のクリティカルの可能性を与えるためにあります。これは、私がこのビルドに Cunning Perk を追加しなかった理由でもあります。
代わりに、このロードアウトには Tier-6 Evasive Fury、Overpower、Ragehunter、Conduit が詰め込まれており、Drask's Eye Lantern と合わせて DPS が大幅に向上します。 Aetheric Attunement は、ランタンのチャージをスピードアップするために再び存在します。さらに、回避機能も追加しました。全体として、このビルドはリピーターメインにとって天の恵みであり、攻撃速度と純粋なダメージのバランスが取れています。そして、あなたが近くにいて個人的に留まり、エンパワード・リロードを利用している限り、ベヒモスが生きていることはありません...実際、それはそのままにしておきます。ベヒモスは生きていないでしょう。
そして、それができました。 Dauntless の武器ごとに、ゲーム初期ビルドとゲーム後半ビルドが 1 つずつあります。しかし、ここがすごいところです。それらは決定的なものではないのです。特定のプレイスタイルや巨獣に合わせてビルドを実験したり微調整したりする余地は常にあります。したがって、上記のビルドを、独自の超強力な Dauntless ロードアウトをカスタマイズするための足がかりとして使用してください。