ドーントレス当然のことながら、さまざまな懲罰的で強力なベヒモスとプレイヤーを戦わせるかもしれませんが、称賛しましょう。何度も勝利するために必要と思われるすべてを私たちに提供します。武器や防具だけでなく、それらを使用するスレイヤーにマイナーから驚くほどメジャーな恩恵を与えるさまざまな特典や細胞の選択。私たちのDauntless Cells と特典ガイドこれらの利点を一度に 1 つずつ説明し、各 Perk の正確な統計情報を提供し、現在の Dauntless メタで装備するのに最適なセルはどれであるかを説明します。
セルと特典に関するこのすべての内容は、Dauntless に関するガイド シリーズの 1 つのセクションにすぎません。すべての内容は、セントラルから閲覧できます。大胆不敵なガイドとヒントハブ。そこには、初心者向けの詳細な説明と役立つヒントのほか、シリーズの他のすべての部分へのリンクが含まれています。勇敢な武器そして勇敢なビルドそれぞれを倒すための戦略に不屈の巨獣などなど。
Dauntless Cells ガイド - 特典とセルの説明
合計 48 の異なるパークとセルがあり、5 つの異なるカテゴリーに分かれており、それぞれは最大 6 つの階層で見つけることができます。多数の表や詳細を参照しやすくするために、以下のリンクのいずれかをクリックして、特定のセクションに直接移動してください。
Dauntless Cells & Perks ガイド - 内容
Dauntless セル、特典、コアの説明
まず、パークとセルの違いについて話しましょう。これらは同じものではないからです。特典さまざまな手段によってあなたに与えられる実際の恩恵です勇敢な武器、不屈の鎧、セル。各 Perk には 6 段階があり、それぞれの段階で Perk の効果が増加します。ただし、1 つの武器、セル、または防具には最大 Tier 3 しか保持できないため、より高い段階に到達するには、その Perk の複数のソースを組み合わせる必要があります。自分たちで。
細胞主にこじ開けることによって得られるアイテムですコアスレイヤーとしての旅を通してあなたが得られる報酬。そしてそれらは、武器または防具の正しいタイプのセルスロットに配置することによってのみ装備できます。これらは、Perk の全体的なレベルを可能な限り最高のレベルまで引き上げるのに非常に役立ちます。
ちなみに、コアをこじ開けるのは素晴らしくシンプルです。あなたがする必要があるのは、いずれかの場所まで歩くことだけです。コアブレーカー中心都市ラムズゲート全体に点在しています。 1 つは仲買人の隣にあり、もう 1 つは武器鍛冶屋と鎧鍛冶屋の隣にあります。コア ブレイカーを使用すると、コアを一度に 1 つずつ開くことができ、それぞれのコアには多数の新しいセルが含まれます。異なる種類とレアリティのコアには、異なる種類のセルが含まれます。と話すこともできます仲介者既存のセルを結合して新しいセルを再ロールするには:
- 2 つの Tier 1 セルを結合すると、Tier 2 セルになります。
- 2 つの Tier 2 セルを結合すると、Tier 3 セルになります。
- 同じセルを 2 つ組み合わせると、次に高い階層に同じセルが作成されます。
- 同じクラスの 2 つの異なるセルを結合すると、そのクラスからランダムなセルが作成されます。
- 異なるクラスの 2 つのセルを結合すると、任意のクラスからランダムなセルが作成されます。
セルと特典には合計 5 つの異なるクラスがあります。力、防衛、モビリティ、ユーティリティ、 そして技術。ご想像のとおり、それらはすべて異なる焦点を持っており、以下で詳しく説明します。ただし、セルを作成するときに利用できるセル スロットとセルの種類について考えることが重要です。勇敢なビルド;場合によっては、武器に正しいセル スロットがあることが、武器のパワーや要素よりも重要である場合があります。
それでは、Dauntless の現在のすべてのセルと特典を見てみましょう。 「」を見るたびに×」 以下の表で、その上にマウスを置くと、その Perk の各段階の正確な統計が表示されます。
パワーセルと特典
すべてのパワーパークを使用すると、さまざまな方法でより多くのダメージを与えることができます。結局のところ、それはベヒーモスと戦う上で常に最も重要なことになります。パワー パークは現在、最も強力なクラスと考えられています。少なくとも、Dauntless で最も強力なパークのいくつかを含むクラスです。
それらのいくつかは、互いに非常によく相乗効果を発揮します。例えば、オーバーパワー、ノックアウトキング、 そしておしゃぶり, これらはすべてよろめきダメージに関係します。オーバーパワーちなみに、特にStagger-heavy Hammerを使用した場合、Dauntlessの現在最強のPerkである可能性があります。レイジハンターこれもダメージの可能性を最大化するためのお気に入りであり、次のものと組み合わせることができます。エーテルハンターエレメンタルベヒモスに対して、それらの獣の最も恐ろしい側面を最大の弱点に変える。
特典 | 効果 | 以下にもあります |
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エーテルハンター | +×エーテルチャージされたベヒーモスに対する % のダメージ。 | すべてのCharroggとValomyrの武器、Charroggの鎧(胴体)、Valomyrの鎧(脚) |
解体 | +×Behemoths によって作成されたオブジェクトに対するダメージの割合。 | カラバックの斧/ハンマー |
ノックアウトキング | +×% よろめきダメージ。レベル 4 ~ 6: 攻撃を回避した後、次の武器の攻撃力が +×% よろめきダメージ。 | スカルンの剣/斧/ハンマー、パンガーの剣/斧/ハンマー、パンガーの鎧(頭/腕) |
オーバーパワー | +×よろめきベヒモスに対する % のダメージ。 | ヘリオンのすべての武器 |
おしゃぶり | +×激怒したベヒモスに対するよろめきダメージの %。 | なし |
怒り | 下のとき×% ヘルス、ディール +×% ダメージ。 | チャロッグアーマー(腕・脚)、ボレウスアーマー(胴・腕)、シュラウドアーマー(頭・胴) |
レイジハンター | +×激怒したベヒーモスに対する % のダメージ。 | すべてのグナッシャー武器、グナッシャー アーマー (腕)、ヘリオン アーマー (頭) |
研ぎ澄まされた | +×% 部品の損傷。レベル 4 ~ 6: 攻撃を回避した後、次の武器の攻撃力が +×% 部品の損傷。 | すべてのコシャイ武器、ドラスク防具(武器) |
防御細胞と特典
防御セルは、特定のベヒーモスとの窮地から抜け出すのに最適です。このクラスの特典は - 驚きのサプライズ - 本質的に防御的なものであり、それらの多くはベヒーモスが与える特定のマイナスのステータス効果を軽減しようとしています。ナイン・ライブズそして厳しいどのような状況でも特に役立つ特典ですが、その他の特典も多数あります。温もりまたは絶縁, 次に戦うベヒーモスに基づいてカスタマイズする必要があります。
特典 | 効果 | 以下にもあります |
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暗殺者の活力 | 癒す×ベヒーモスの部位を破壊したとき。 | なし |
無血 | Tier 1-2: 負傷ステータスの持続時間を次のように短縮します。×%。 Tier 3+: 負傷ステータスに対する耐性。 Tier 4 ~ 5: 重傷状態のステータスの有効性を次の効果によって低下させます。×%。 Tier 6: 重傷を負った状態に対する免疫。 | グナッシャーアーマー(頭)、シュライクアーマー(脚) |
耐火 | Tier 1 ~ 5: On Fire ステータスの持続時間を短縮します。×%。 Tier 6: 炎上に対する耐性。 | チャロッグアーマー(頭)、エンバーメインアーマー(腕) |
要塞 | を付与します×10秒間攻撃を受けなかった場合のヘルスシールド。 | ヘリオンアーマー(脚)、パンガーアーマー(胴体)、スカルンアーマー(腕) |
ガーディアン | ×あなたに適用されたシールドの % が、15 秒間、最も近い味方にも適用されます。 | スカルンアーマー(胴体/脚) |
アイスボーン | ヘルス付与が 50% 未満の場合 +×受けるダメージが%減少しました。 Tier 4+: Iceborne がアクティブな間、次の効果が得られます。×% ライフスティール。体力が 50% を超えると回復できません。 | ボレウスアーマー(脚部) |
絶縁 | Tier 1 ~ 5: ショック状態の持続時間を次のように短縮します。×%。 Tier 4: 帯電したシールドに当たった際のノックバックとダメージを軽減します。 Tier 5-6: 帯電したシールドに当たった際のノックバックとダメージを防ぎます。 Tier 6: ショック状態に対する耐性。 | ナイザガアーマー(脚部)、ストームクローアーマー(腕部) |
ナイン・ライブズ | +×%の確率で受けるダメージを半減します。ティア 4+: 初めてノックアウトされたとき、起きていて 400 回復します。 ティア 6: 死を欺いた後、10 秒間パワーアップします。 | ヴァロミールアーマー(胴体)、シュラウドアーマー(脚) |
シェルショックレジスト | Tier 1 ~ 5: Shellshock の爆発ダメージとステータス効果の持続時間を減少させます。×%。 Tier 6: Shellshock の爆発ダメージとステータス効果に対する耐性。 | クイルショットアーマー(脚)、カラバックアーマー(頭) |
頑丈 | よろめきを防ぐ(×2 番目のクールダウン)。 | なし |
厳しい | 最大体力が増加します×。あらゆるソースからの治癒力が向上します。×%。 | グナッシャーアーマー(胴体・脚)、スカルンアーマー(頭) |
温もり | Tier 1-2: 凍結ステータスの持続時間を次のように短縮します。×%。 Tier 3+: 凍結状態に対する耐性。レベル 4 ~ 5: 冷却ステータスの持続時間を次のように短縮します。×%。 Tier 6: 冷気に対する耐性。 | スクラエフアーマー(腕)、パンガーアーマー(脚) |
モビリティセルと特典
モビリティセルは、攻撃を回避したり、戦闘中に位置を変更したりするときに役立ちます。それらのほとんどは何らかの形でスタミナに影響を与えるため、ウォーパイクやチェーンブレードなどの非常にスタミナを必要とする武器を使用する場合、このクラスのセルがより便利になります。にも叫んでください回避、まだ回避のタイミングに苦労している初心者プレイヤーにとって特に便利なピックアップです。
特典 | 効果 | 以下にもあります |
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機敏性 | -×%のスタミナコストを回避します。 | コシャイ鎧(頭)、レザキリ鎧(脚) |
コンディショニング | +×スタミナの回復。 | すべてのシュライク/ボレウス武器、ボレウス アーマー (頭)、カラバック アーマー (腕/脚) |
持久力 | 最大スタミナが増加します×。 | なし |
回避 | 回避の無敵時間を増加します×%。 | シュライク アーマー (頭/胴)、エンバーメイン アーマー (脚)、リフトストーカー アーマー (腕) |
フリートフット | 回避後の移動速度は次のように増加します。×3秒間%。 | スクラエフ鎧(頭)、ドラスク鎧(脚) |
機敏な | 得×攻撃を回避した後のスタミナ。 | スクラエフのすべての武器 |
迅速 | 納刀中は移動速度が上昇する×%。 Tier 6: 近くの他のスレイヤーにも影響します。 | なし |
ユーティリティセルと特典
ユーティリティセルは、それ自体では決して強力ではありませんが、適切な武器、プレイスタイル、またはロードアウトの他の側面と組み合わせると、その真の価値が明らかになり始めます。元気が出るは、武器メーターをより早く満タンにすることができるため、ソードやウォーパイクなどの武器に最適な特典です。吸血鬼これは、ウォー パイクの自然な傷害能力を利用するため、ウォー パイクのもう 1 つの優れたピックアップです。驚くべき活力同じことをしますが、よろめかせるため、ハンマーにより適しています。
特典 | 効果 | 以下にもあります |
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エーテルボーン | 使用時に 25% の確率で Aether Vent のチャージを消費しません。×追加のエーテルベント回復。 | なし |
エーテルの同調 | +×% ランタン充電。 | すべてのドラスク武器、ストームクローハンマー、ドラスクアーマー(頭/胴)、ナイザガアーマー(腕)、リフトストーカーアーマー(頭) |
エーテリック・フレンジー | +×ヒット時にランタンチャージ。 | ストームクローの鎧(脚部) |
導管 | ランタンホールド能力を使用すると +×% 攻撃速度をすべてのスレイヤーに 8 秒間与えます。 | レザキリアーマー(頭・腕)、リフトストーカーアーマー(胴体・脚) |
元気が出る | +×% 武器チャージ率。 | すべてのストムクロー武器 (ハンマーを除く)、ストームクローの鎧 (頭/胴体) |
ルーセント | フラスコは 20 秒かけて回復しますが、回復量は 20% 増加します。この回復が有効な間、生成×ランタンチャージは毎秒。 | ヴァロミアの鎧(頭・腕) |
メディック | 味方を蘇生すると追加で回復する×%。 Tier 4+: +66% 復活速度。ティア 6: 味方を蘇生した後、20 秒間 300 のヘルス シールドを付与します。 | ナイザガアーマー(頭・胴)、シュラウドアーマー(腕) |
驚くべき活力 | 癒します×ベヒモスがよろめいているときはいつでも。 | なし |
吸血鬼 | 癒します×ベヒモスが負傷したときはいつでも。 | なし |
テクニックセルと特典
テクニック パークはパワー パークとよく似ていますが、より焦点が絞られており、特定の機能に依存しています。テクニックその効果を最大限に発揮します。酸性そして野蛮さどちらも非常に強力で、より高いレベルで相乗効果を発揮するピックアップです(特にウォーパイクと組み合わせた場合)。狡猾なそしてプレデターほぼどんな状況でも、Dauntless の 2 つの最も強力な特典であり続けます。
特典 | 効果 | 以下にもあります |
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酸性 | 改宗者×部品ダメージの傷ダメージに対する割合。ティア 4+: +×部品の損傷。 | すべてのクイルショット武器 |
アドレナリン | 助成金×スタミナが 10 なくなるごとにダメージが % 増加します。 | スクラエフの鎧(胴体/脚) |
とげのある | +×ヒット時の傷ダメージ。 Tier 4+: 攻撃を回避した後、次の攻撃の露出ダメージが増加します。×。 | ナイザガソード/チェーンブレード/ウォーパイク、クイルショットアーマー(武具) |
ブレードストーム | +×ヒット時に部位ダメージ。ティア 4+: +×攻撃を回避した後の部位ダメージ。 | カラバックソード/チェーンブレード/ウォーパイク、カラバックアーマー(胴体) |
狡猾な | +×クリティカル攻撃の確率 % (ダメージ 2 倍)。 | 全レザキリ武器、全シュラウド武器、レザキリ防具(胴体) |
回避的な怒り | +×% 攻撃速度×攻撃を回避してから数秒後。 | すべてのエンバーメイン武器、エンバーメインアーマー(頭/胴体)、コシャイアーマー(腕) |
無慈悲な | +×傷ダメージ vs 千鳥ベヒーモス | なし |
溶けた | ダメージを与えるとMolten Heartが生成されます。×2回目のクールダウン。各 Molten Heart の持続時間は 8.5 秒で、攻撃速度と移動速度が 20% 増加し、ユーザーは火の影響を受けなくなります。 | ヘリオンアーマー(胴体・腕) |
プレデター | +×15秒間攻撃を受けなかった場合のダメージ%。ヒットするとボーナスが削除されます。 | コシャイアーマー(胴体・脚部) |
野蛮さ | +×% ダメージ vs 負傷部位。 | ナイザガアックス/ハンマー、クイルショットアーマー(頭/胴) |
加重ストライク | +×ヒット時によろめきダメージ。ティア 4+: +×攻撃を回避した後によろめきダメージを与える。 Tier 6: 遠距離スイングとミサイルが不安定なベヒモスの攻撃を妨害します。 | スカルン チェーン ブレード/ウォー パイク、パンガー チェーン ブレード/ウォー パイク、シュライク アーマー (武具) |
ワイルドフレンジー | 下のとき×% 健康、+×%の攻撃速度。 | リフトストーカーのすべての武器 |
はい、それができました。それが現在 Dauntless にあるすべてのセルとパークです。次の狩りに備えて装備を組み立てる際に、どのセルを優先するのが最善であるかについて、1 つか 2 つ学んだことを願っています。そういえば、今は私たちのところに行くのに最適な時期です。勇敢なビルドパーク、武器、防具、スペシャル、ポーションの間で最高の相乗効果を生み出すためのヒントに関するガイド。