のドーントレス武器の名簿は、ゲームの生き死にを決めるものです (少なくとも、ゲームの住民はそうします)。 6 つの武器はすべてユニークなデザイン、動作、焦点、そしてマスターするためのコンボを備えています。ハンマーからリピーター、チェーンブレードからウォーパイクまで、私たちのドーントレス武器ガイドでは、それぞれの機能を順番に説明し、実践的なヒントと、さまざまな状況でそれぞれの機能がどのように優れているかについて説明します。また、Dauntless のダメージ システムの内部構造と適用方法についても説明します。よろめき、ブレイク、傷のダメージスレイヤーズの目的を推進するために。
ここにいる間: この武器とダメージのガイドは、Dauntless に関するガイド シリーズの一部にすぎません。すべてのガイドはセンターから閲覧できます。大胆不敵なガイドとヒントハブ。そこには、初心者向けの詳細な説明と役立つヒントのほか、シリーズの他のすべての部分へのリンクが含まれています。勇敢なビルドそれぞれを倒すための戦略に不屈の巨獣などなど。
Dauntless 武器ガイド - 武器の種類とダメージの種類の説明
Dauntless はプレイヤーに 6 種類の武器と、ベヒーモスにダメージを与える 4 つの異なる方法を提供します (要素ダメージについては言及していません)。したがって、ここにはカバーすべきことがたくさんあると言っても過言ではありません。特定の情報をお探しの場合は、以下のリンクを使用して先に進んでください。
Dauntless 武器ガイド - 内容
Dauntless ダメージの概要 - 基本、部位、よろめき、傷 | ||
ドーントレスで最強の武器は? | ||
剣 | 斧 | ハンマー |
チェーンブレード | ウォーパイク | リピーター |
Dauntless ダメージ タイプ - 基本、部分、よろめき、傷
Dauntless を見たりプレイしたりしたことがある人なら、武器がベヒモスの皮に衝撃を与えるたびに、まるで素晴らしいサディスティックな花火大会のように、ダメージ値が色鮮やかに表示されることに気づいたことがあるでしょう。しかし、ダメージ値の各色が何を表しているのか、そしてなぜそれらに注意を払うことが重要なのかはまだわかっていないかもしれません。
Dauntless のダメージには 4 つの種類があります。
- 基本ダメージ(白)- これは、ベヒモスの体力プールに直接適用される唯一のダメージです。この種のダメージを十分に受ければ、戦いは終わり、あなたが勝利します。
- パーツダメージ(黄)- パーツダメージは、ベヒーモスの特定の「パーツ」に対する基本ダメージを置き換えます。特定のパーツ(頭、脚、尻尾など)が十分なパーツダメージを受けると、そのパーツは壊れ、戦いの後にクラフトするためのより多くのリソースが得られ(勝利した場合)、動作やムーブセットにも影響を与える可能性があります。ベヒモスの。パーツが壊れると、そこにパーツ ダメージを与えることはできなくなり、基本ダメージまたはよろめきダメージのみが与えられます。
- よろめきダメージ(青)- このダメージはベヒーモスの頭または脚にのみ適用されます。十分なよろめきダメージを与えると、獣は気絶するかノックダウンされ、回復するまで自由に襲いかかることができます。
- 傷ダメージ(赤)- 傷ダメージは、部位ダメージと同様に、攻撃を受けたベヒモスの特定の部位に適用されます。同じ場所に十分な傷ダメージがあると、その部位が完全に傷つきます。つまり、そこに攻撃を受けるとベヒモスは追加の部位ダメージを受けることになります。
あなたもその6を手に入れました要素、非常に予測可能なバイナリ方式で動作し、受けるまたは与える生のダメージを増加させます。
要素 | 武器として | 鎧として |
---|---|---|
ブレイズ | グッド vs フロストベヒモス | バッド vs フロストベヒモス |
霜 | グッド vs ブレイズ・ベヒモス | バッド vs ブレイズ・ベヒモス |
ショック | グッド vs テラベヒモス | バッド vs テラ・ベヒモス |
テラ | グッド vs ショックベヒーモス | バッド vs ショックビヒモス |
輝く | グッド vs アンブラル・ベヒーモス | バッド vs アンブラル・ベヒーモス |
しきい値 | グッド vs レイディアント・ベヒーモス | Bad vs Radiant Behemoths |
したがって、エレメンタルベヒモスに対して最大のエレメンタルアドバンテージを望む場合は、そのエレメンタルを鎧として使用し、反対のエレメンツを武器として使用します。
ドーントレスで最強の武器は?
Dauntless の最高の武器については...そうですね、考慮すべきことはたくさんあります。そして、満足のいくステータスを持つまともなプレイヤーは、ゲーム内のあらゆるベヒーモスをあらゆる武器でソロにできることがわかります。しかし、すぐにわかるように、さまざまな個々の武器とそのすべての要素タイプ、固有の利点、セル スロットを考慮せずに、さまざまな武器タイプには異なる傾向があります (セルの詳細については、Dauntless セル/特典ガイド)。
現状では、私が言うのは、ハンマー他のどの武器よりもわずかに優れています。それは、一度何をするかを理解すれば非常に多用途であり、大規模な粉砕コンボでベヒモスを気絶させるのが非常に簡単であるためです。私も投げます剣リングに上がることには欠点がないからです。これは Dauntless の万能武器であり、誰にも負けない武器であり、もし私がゲーム全体を通して 1 つの武器タイプに固執するとしたら、Sword を選ぶでしょう。
ただし、6 つのそれぞれには独自の利点があり、他のものよりも特定の状況に適しています。正直に言うと、各タイプの少なくとも 1 つの武器をレベルアップするように努めるべきです。他のことは別として、1 つまたは 2 つの武器タイプに固執するよりもゲームがより興味深く楽しくなります。
それでは、技セットやコンボからスペシャルやMODまで、各武器タイプを順番に見ていきましょう。各セクションの下部にあるスポイラー ボックスを展開すると、Dauntless のそのタイプのすべての武器の完全なリストが表示されます。
Dauntless Sword - バランスの取れたソロプレイに最適な武器
- タイプ:斬撃(+部位ダメージ、+傷部位ダメージ)
- スペシャル:
- ヴァリアントオーバードライブ -フルメーターでアクティブにするとオーバードライブに入り、攻撃速度が増加し、攻撃に範囲ダメージを与えます。再アクティブ化して一定方向にダッシュします (短いクールダウンが発生します)。
- アーデント サイクロン(SM8) - フルメーターでアクティブにすると回転し始め、その間近くの敵にダメージを与えます。再起動すると一定方向に斬り込み、敵にダメージを与えます。
- ごちそう(エキゾチックのみ) - フルメーターでアクティブにして饗宴に入り、時間の経過とともにダメージを受けますが、大幅なライフスティールと攻撃速度を獲得し、攻撃ごとにエーテル波を生成してエリアダメージを与えます。
- 改造:
- 接着柄(SM6) - スペシャル中はよろけ不能になります。
- リアクティブヒルト(SM10) - 回避攻撃は常にクリティカルヒットします。
- パーペチュアル ブレードコア(SM16) - スペシャル中にダメージを与えると、少量のスペシャル メーターが生成されます。
ソードは、スレイヤーとして始めたばかりのプレイヤーにとって簡単にお勧めします。これは、初めてのベヒーモスとの戦いで提供される武器であるため、開発者も明らかに同意します。私自身の個人的な見解は、他のほとんどすべての武器はより優れているということです面白い剣よりも。しかしそれはともかく、これは信頼できる武器であり、そのコンボとアニメーションはダメージと機動性のバランスが絶妙であり、他のどの武器もこれほど優れた性能を発揮するとは言えません。
攻撃やコンボ自体も非常に簡単に理解できます。非常にシンプルなコンボが 2 つあります。1 つは弱攻撃そして1つは重攻撃;次に、それらの攻撃を組み合わせるためのさらに 2 つのコンボ。スペシャルも同様に非常に単純で理解しやすいです。また、スライド攻撃ジャンプして剣を使い、ジャンプの頂点から強攻撃を開始します。攻撃するときに前方にスライドするため、必要に応じて距離を少し広げたり縮めたりするのに最適です。
剣は、特にウォーパイクのユーザーと同盟を結んでいる場合、部品を破壊するのに最適な武器です (剣や斧のような斬撃武器は、部品と傷にボーナスダメージを与えます)。素早く痛ましいダメージを与えると同時に、危険に簡単に出入りできるようになります。
Dauntless Axe - 直接ダメージを与えたり、部品を破壊したりするのに最適な武器
- タイプ:斬撃(+部位ダメージ、+傷部位ダメージ)
- スペシャル:
- 破滅の飛行 -斧を前方に投げ、投げながら敵にダメージを与えます。再アクティブ化して斧を呼び出し、Resolve を生成できる強力なオーバーハンド スイングを実行します。
- 厳しい猛攻撃(AM8) - 斧を前方に投げて、遠くに着地する前にその途中の敵にダメージを与えます。 Behemoth を攻撃すると Resolve が生成され、斧がユーザーに向かって跳ね返されます。
- 改造:
- 揮発性のアクセコア(AM6) - チャージ攻撃は、各チャージ レベルで近くの敵に範囲ダメージを与えます。
- 軽量ハンドル(AM10) - 水平攻撃をチャージ中の移動速度は減少するのではなく増加し、スタミナの消費が 50% 減少します。
- 過充電シリンダー(AM16) - 決意は最大 4 回までスタックできるようになりました。
アックスは強力な斬撃武器であり、記録的な速さでベヒモスのパーツを破壊するという点ではソードの唯一のライバルです。一見すると、アックスの攻撃とコンボは信じられないほど単純です (そして実際にそうです)。単に次のいずれかを使用するだけです。水平または垂直チャージとチャージなしを交互に素早く連続して攻撃する。
しかし、内部ではもう少し進んでいます。 3回溜めた垂直攻撃で「解決する"、これにより、よろめき効果を短時間回避することができます。そして、水平または垂直のチャージ攻撃は、"決定これにより、ダメージが倍増します。最大 3 回までスタックできます。これにより、攻撃ごとに驚異的なダメージを与える可能性があり、Behemoth の特定の点に向けられると、市場にある他のものよりも早く部品が破壊されます。
特別です投げるこれも非常に楽しく、ストームブレイカーのスタイルで、斧が戻ってくるときに後ろからオーバーヘッドスラムを打つ前に、遠距離で追加のダメージを与えることができます。斧を避けて斧の戻りを少しの間遅らせることもできます。これは、敵に完璧な攻撃を加えるための追加の時間を与えるのに役立ちます。
Dauntless Hammer - よろめきダメージに最適な武器 (およびフルストップの最高の武器)
- タイプ:ブラント (+よろめきダメージ)
- スペシャル:
- 衝撃的一斉射撃 -ベヒモスを解放し、ダメージを与えて中断する前に、ハンマーに弾薬を装填します。
- マイティ・ランドブレイカー(HM8) - 解放する前にハンマーに弾薬を装填し、プレイヤーにバフを与えるエーテルベントを作成します。
- 溶融布告(エキゾチックのみ) - 弾薬の爆発的な使用をすべて火の玉攻撃に変換します。
- 改造:
- ウェイトクラウン(HM6) - Behemoth の脚を攻撃するときによろめきダメージが半分にならなくなりました。
- インパルスクラウン(HM10) - エアリアル ストライクは 10 秒間与えるダメージが増加します。ベヒーモスの頭を攻撃するとボーナスが2倍になります。
- 拡張クリップ(HM16) - 弾薬が 6 に増加しました。
もしドーントレスの武器が完全に最高の武器であると主張できるとしたら、私はおそらくハンマーを他の武器よりわずかに上に置くでしょう。時限を伴うスキル上限の高い武器です。弾薬のリロード、チャージ攻撃、ハンマージャンプ、その他あらゆる種類のクレイジーな複雑さ。しかし、物事がうまくいき始め、これらの小さな癖やトリックをすべて使用して、ハンマーの重くて気だるい攻撃と回復を軽減するのに役立つようになると、あなたは自分が私の意見に同意していることに気づきます。
ハンマーの特徴は、それが手に負えないということです。良いコンボを開始したら、常に基本的なコンボで終了する必要がありますイーススラム)、ベヒーモスをよろめかせたり完全にノックダウンしたりすることが多く、よろめかせてさらに破壊するコンボを継続できるようになる可能性が高くなります。それは、スタンロックとタイミングの良い攻撃の力による、恐ろしくも素晴らしい冒険です - そしてスライド攻撃、ハンマーも剣と同じようにそれらをうまく活用するためです。
しかし、先ほども言ったように、これは正直に言うとソードや他のほとんどの武器よりもはるかに扱いが難しい武器です。回避とタイミングにまだ慣れていない場合 (新しいベヒーモスに直面するとさらに複雑になります)、剣、チェーンブレード、または斧はいずれもはるかに寛容な武器であるため、それらに切り替える価値があるかもしれません。
Dauntless Chain Blades - 機動性と見た目の悪さを兼ね備えた最高の武器
- タイプ:斬撃(+部位ダメージ、+傷部位ダメージ)
- スペシャル:
- 死神のダンス -ベヒーモスの近くで使用すると押し飛ばされ、ダメージを与えます。遠くから使用すると、素早くベヒーモスに引き寄せられます。
- 残酷なリフトストライク(CBM8) - 前方にテレポートし、敵がいる場合はダメージを与えるために使用します。ベヒーモスを通ってテレポートできる。
- 改造:
- 軽量チェーン(CBM6) - ベヒーモスに向かってダッシュすると、ダッシュのスタミナ コストが 50% 減少します。
- ハリケーンブレード(CBM10) - ブレードスピンを使用すると、他の攻撃を使用するときに消費される次のヒットダメージの積み重ねが得られます。
- 鋸歯状の刃(CBM16) - ブレード攻撃には、次に振るブレードがクリティカル攻撃となる可能性があります。
チェーンブレードが大好きです。これらは習得するのが簡単で、使用している間はとても嫌な気分になります。 Dauntless で断然最速の攻撃力を持つ武器で、次の 2 つの武器を即座に切り替えることができます。ブレード攻撃(通常の近距離攻撃)チェーンスロー(長距離攻撃)ブレードスピンコンボは、回転中に中断されない限り、スタミナを時間の経過とともにとんでもないダメージと交換します。
のチェーン引きそして押すスペシャルは戦闘のペースをコントロールするのにも驚くほど役立ち、攻撃を回避したり、瞬く間に距離を縮めたりすることができます。そして、これらのスペシャルがなくても、チェーンブレードは機動性に重点を置いているため、通常の回避が真のブリンク能力になることを意味します。とても速いです。
チェーンブレードの欠点は、時間の経過とともに他の武器ほど拡張できなくなることです。より危険なベヒーモスの場合、通常のチェーン ブレードよりも高いヒットあたりのダメージが必要になります。しかし、適切なセルとチェーンブレードの適切な選択、そしてかなりのスキルがあれば、ベヒーモスを避けたり、織り交ぜたり、切り裂いたりすることができ、そのときの見た目は本当に素晴らしいです。
ドーントレス・ウォー・パイク - 負傷やサポートの役割に最適な武器
- タイプ:貫通(+傷ダメージ)
- スペシャル:
- 衝撃的なペイロード- メーターを弾薬に変換するために使用します。長押しすると弾薬を消費してミサイルを発射し、ベヒモスにダメージを与えて妨害することができます。
- サベージ・ウェルスプリング(WPM8) - メーターを弾薬に変換するために使用します。長押しして弾薬を消費し、近くの味方にクリティカル攻撃のチャンスを与えるオーラを生成します。持続時間は弾薬の品質に応じて増加します。
- ゴッドハンド(エキゾチックのみ) - メーターを弾薬に変換するために使用します。長押しすると弾薬を消費し、ベヒモスにダメージを与え続けるほどダメージを与えるビームを発射します。
- 改造:
- 弾薬増幅器(WPM6) - 保管されている弾薬の品質は時間の経過とともにゆっくりと増加し、最大で
- 軽量シャフト(WPM10) - パイクチャージ攻撃はスタミナを消費しなくなり、常にクリティカル攻撃を行います。
- バランスの取れた先鋒(WPM16) - 貫通攻撃と収穫攻撃が交互に行われるたびに与えるダメージが 3% 増加します。コンボ終了時にリセットされる。
ウォーパイクは魅力的でよく設計された武器タイプで、ベヒモスの部位に傷ダメージを与える独特の自然な能力により、他の武器とはまったく異なる焦点を当てています。これは、戦闘から得られるリソースを最大化するという点で、特に剣や斧を持った友人がいるグループで、傷ついた部分を攻撃できる優れた武器になります。
ハンマーと同様、ウォー パイクもかなり複雑な武器で、少し試してみると最初は跳ね返されるかもしれません。それを続けることをお勧めします。ウォーパイクを効果的に使用するには、貫通攻撃傷を負わせること、そして収穫攻撃チャージメーターを満タンにして、大規模な遠距離攻撃を放つことができますパイクブラスト敵に向かって。また、これらのパイク ブラストには、最大の精度を確保するために最適なリリース タイム (パイクの周りの円が収縮して何もなくなる瞬間) があるため、適切なタイミングが不可欠であることにも留意してください。
ただし、パイク ブラストのタイミングを間違えても、心配する必要はありません。単に回避してチャージアップをキャンセルし、将来の機会に備えて弾薬を保持することができます。
ドーントレス リピーター - 多用途性と範囲を備えた最高の武器
- タイプ:斬撃(+部位ダメージ、+傷部位ダメージ)
- 改造:
- 容量性マガジン(RM6) - アビリティを使用すると、弾薬が 4 つマガジンに戻ります。
- スコープ付き照準器(RM10) - ダメージ減衰範囲が 25% 増加します。
- ラッキーマガジン(RM16) - マガジンから抜けた各ラウンドに対して 2% のクリティカルストライクチャンスを与えます。
- 抽出触媒(クエスト) - ベヒーモスの攻撃を回避する際、両方のアビリティのクールダウンを 2 秒短縮します。
- 軽量フレーム(クエスト) - 弾薬数が 6 以下の場合、移動速度が 20% 増加します。
- 精密照準器(クエスト) - 同じ部位を複数回攻撃すると与えるダメージが5増加します。最大8回までスタック可能。
ええ、なぜそれらが斬撃武器に分類されるのか私にもわかりません...しかしそれにもかかわらず、オスティアン リピーターはドーントレス武器の中でも群を抜いて最も珍しいものであり、最もカスタマイズ可能でもあります。新しいプレイヤーがリピーターを使って犯す最大の間違いは、それを長距離または中距離で使用することです。近いですが、葉巻はありません。リピーターの能力を最大限に発揮するには、これが他の武器種と同様に近接武器であることを理解する必要があります。
リピーターで注目すべき主な点はレティクルです。白、遠すぎると、かなり驚くべきダメージの低下に悩まされることになります(これが、新しいプレイヤーがリピーターはゴミであると誤って宣言する原因になります)。しかし、ベヒーモスに近づくと、レティクルが回転します。赤、最大の潜在的なダメージを示します。
リピーターの基本的なショットでさえ、嗅ぐべきものは何もありませんが、完全にカスタマイズ可能なショットと組み合わせると、スキルショット、鉱山そして信じられないほど重要なこと強化されたリロード(ベヒーモスの近くでリロードすると、一時的にすべての攻撃のダメージが大きくなります)、リピーターの判断を誤った理由がすぐにわかります。
少なくとも始めるにはこれで十分だと思います。 Dauntless Slayer としてのクエスト中に遭遇するベヒモスにあらゆる種類の苦痛を与える方法について、いくつかの新しいことを学んだことを願っています。狩猟をお楽しみください。最新の統計と情報については、必ずここをチェックしてください。