Crysis Remastered Trilogy: 新旧バージョンの比較

クライシス リマスター トリロジーオリジナル版の怒っているナノスーツ男、怒っているエイリアンイカ、そして孤独で怒っているコックニー野郎がすべて揃って、8K をサポートしています。

実際のところ、これは主にクライシス 2 リマスターそしてクライシス 3 リマスターまるでオリジナルの完全なリマスターが含まれているかのようにクライシスまた、これは 2020 年に単独で開始されました。グラハムはそれが気に入らなかった。それでも、第 2 作と第 3 作の更新版とともにここに戻ってきました。適時性を考慮して、ここでは両方に焦点を当てます。そうです。もう一度スクリーンショットを比較してみましょう。Crysis 2 Remastered と Crysis 3 Remastered が最新のハードウェアとレンダリング トリックを利用して、グラフィック重視の悪名高きゲームをさらにグラフィックっぽく見せる方法がわかります。

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クライシス 2 リマスター vs クライシス 2

さまざまな表面で反射する光の効果を再現するには、オリジナルのクライシス2従来のキューブ マッピング手法を使用し、後に DirectX 11 パッチを通じてスクリーン スペースの反射を追加しました。リマスターではこのアプローチを完全に置き換え、静的環境に高品質の鏡面照明と (オプションですが明らかにデフォルトとして意図されている) レイ トレース反射を使用します。テクスチャも大量に置き換えられ、武器モデルからセットの装飾オブジェクトに至るまで、あらゆるものがアップグレードされました。

Crysis 2 リマスター、2560x1440、非常に高品質、DLSS 品質
Crysis 2、2560x1440、超品質、DX11 パッチインストール済み

理論的には影になるはずの領域が、実際にはさらに大きく見えます影の中で– 屋根の縁、またはエアコンの左側を見てください。オリジナルでは奇妙に明るいです。 CELL トルーパーのモデルの背面もよりリアルに影が付けられ、AC ボックスには、リマスターでの別のよりスタイリッシュなアップデートも示されています。不快なブルーム エフェクトがトーンダウンされています。

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スタイルの選択に関しては、Crytek のリマスタリング作業を担当した Saber Interactive がオリジナルの青とオレンジのフィルターをどのように捨てたかがはっきりとわかります。 2011 年にこれらにイライラした記憶はありませんが、新しいグレーディングは大きな改善だと思います。全体的に見た目がすっきりしていることに加えて、重いフィルターがなくなったこと (アップグレードされた照明と影と組み合わせることで) が大幅に向上しました。シーン内の光源が実際にどこにあるのかという感覚。

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Crysis 2、2560x1440、超品質、DX11 パッチインストール済み
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新しい反射技術には輝ける機会がたくさんあります。 Crysis 2 Remastered と Crysis 3 Remastered はどちらも、磨かれた金属や光沢のある塗装壁など、必要に応じて反射率を高めていますが、レイ トレーシングのおかげで、Crysis 2 Remastered で最大の改善が見られるのはガラスと水です。何をミラーリングすべきかについて不正確な推測を行う必要はなくなり、完全なキャラクター モデルが走り回っているのを確認できることもあります。特に、ナノスーツを着たマッスルマンの輪郭がドア自体の反射でドアを開けるアニメーションを実行しているのを見て感動しました。

特にガラスは全体的に見栄えが良くなります。反射率が更新されたことに加えて、オリジナルで時々明らかだった不均一な照明がなくなり、よりリアルに透明になりました。

Crysis 2 リマスター、2560x1440、非常に高品質、DLSS 品質
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このシーンでは、リマスター版では、廃棄された木箱や消火器などの骨董品のような細部が欠落しています。ただし、それ以外の点では、より優れたガラス、よりきれいな照明、よりニュートラルなカラー グレーディング、より高度なテクスチャのディテールなど、多くの機能強化が一度に実現されます。

Crysis 2 Remastered では、武器を扱うアニメーションも修正され、ロックされた 30fps ではなくネイティブのフレーム レートで実行されるようになりました。これはオリジナル版の見落としかミスであり、特定の銃での戦闘がそれよりも途切れ途切れに感じられる可能性があります。あるべきだ。正直なところ、リマスター三部作のこの特定の部分における細部へのこだわりは、驚くほど鋭いものです。唯一足りないと思うのは、字幕をやり直したことです。英語のイカゲームは不正確ではないが、グールド(最初の数時間は耳元でいつもの声だった)が、文章の半分をキャプションで終わらせながら、典型的な神経質な科学者のように話すのにはいつもイライラさせられた。 「男」という兄弟っぽい住所で。そして、少なくとも一度は「ブラ」。しかし、それは何でも、私がこの1つの詳細について10年以上煮込んだわけではありません。

クライシス 3 リマスター vs クライシス 3

Crysis 3 Remastered では、より控えめな修正が加えられています。オリジナルのゲームが Crysis 2 よりも見栄えの良いゲームだったことを考えると、これはそれほど驚くべきことではありません。環境とキャラクター モデルは 2021 年の基準に完全に準拠しており、それがおそらくそれらが強化されたり、完全に置き換えられたりしていないように見える理由です。はっきり言って、Crysis 3 Remastered の見た目が Crysis 2 Remastered よりも悪くなったというわけではありませんが、アップグレードについては詳しく調べる必要があります。

Crysis 3 リマスター、2560x1440、非常に高品質、DLSS 品質
Crysis 3、2560x1440、非常に高品質、TXAA 高

DLSS は最大のものの 1 つで、銃を手に入れた瞬間から、オリジナルの最大限のアンチエイリアシングよりもピストルのエッジを滑らかにする効果が優れていることがわかります。ボートの上部の尖った部分の周りにギザギザが見られるので、これも完璧ではありませんが (私はセーリングの用語に詳しくありません。申し訳ありません)、動いている状態では DLSS の方が全体的に鮮明に見えます。クライシス リマスターと Crysis 2 Remastered も DLSS をサポートしていますが、何らかの理由でその改善が最も顕著だったのは 3 番目であることがわかりました。

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もう 1 つの共通の品質は、改良されたガラスです。ここで見ることができるように、溶けた氷の巨大なブロックのようには見えません。レイ トレースされた反射は再び戻って周囲の環境をより正確に反映し、金属などの他の反射面は静的光源と動的光源の両方をより明確に反射します。

奇妙なことに、非常に高い設定では、Crysis 3 Remastered は平坦な水の反射に平面反射と呼ばれる技術を使用しています。これは Crysis 2 Remastered からの逸脱であり、レイ トレーシングを明らかに無視しています。ただし、平面反射は GPU を大量に使用しますが、この場合、Crysis 2 Remastered のレイ トレーシングと同等の正確な反射をレンダリングできるため、これはダウングレードではありません。オリジナルの Crysis 3 ではキューブ マップとスクリーン スペースの反射が使用されていましたが、Crysis 2 ですでに見たように、実際には存在しないオブジェクトや風景が反射しているように見えることがあります。したがって、平面反射は浸水エリアの視覚的な大幅な改善に貢献しており、Crysis 3 Remastered ではその点が不足していません。

Crysis 3 リマスター、2560x1440、非常に高品質、DLSS 品質
Crysis 3、2560x1440、非常に高品質、TXAA 高

照明もより自然に動作し、適切に明るい光源がない場合に環境やキャラクターでさえ誇張された輝き、または少なくとも何らかの説明のつかない発光をすることがなくなりました。これは、ここの古いサイコの顔や、下の草の一部にも見られます。オリジナルでは完全に日陰にあるにもかかわらず、部分的にライトアップされているように見えます。

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もちろん、これらはどれも無料ではありません。アラン ウェイク リマスター、Crysis Remastered Trilogyは、まだ簡単に入手できる一連のゲームにdoshをドロップする必要があるかどうかという問題を引き起こします。最新の追加機能がなくても、最新のハードウェアでもプレイ可能です。実際、多くの PC プレーヤーは、最も影響力のある 2 つの追加機能であるレイ トレーシングと DLSS を楽しむことさえできないかもしれません。これは、前者を効果的に実行するには非常に強力なグラフィックス カードが必要であり、後者は特に Nvidia GeForce RTX GPU にロックされているためです。

オリジナル版をすでに所有している人にとっては、さらに販売が難しくなる可能性があります。当時 3 つすべてをプレイして楽しんだ者として、私はこれらの視覚的な改善を確認するためだけに Crysis 2 を再訪したいと思っています。 Crysis Remastered は DLSS の恩恵を受けており、Crysis 3 Remastered は間違いなくアップグレードですが、シリーズ 2 作目の違いを見つけるのが断然簡単です。

Crysis 3 リマスター、2560x1440、非常に高品質、DLSS 品質
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ただし、Alan Wake の最近のリダックスや、実際にはスタンドアロンの Crysis Remastered とは異なり、この数字はおそらくリマスター三部作に有利です。 Origin でオリジナルの Cryses (Crysises?) 3 つすべてを購入するには合計 61 ポンドかかりますが、リマスター三部作は 45 ポンドです。また、昨年発売されたスタンドアロン版の Crysis Remastered をすでに所有している場合でも、Crysis 2 Remastered と Crysis 3 Remastered をそれぞれ 17.49 ポンドで入手できます。いずれもオリジナルの価格よりも 50 ペンス安くなります。これは、分割払いあたり Wispa Gold のほぼ全額に相当します。

Crysis 2 と 3 の実際のリマスターが完全に肯定的であるとしても、オリジナルを以前に所有していた人にとっては、依然として非常に大きな要求です。しかし、ナノスーツを着るのが初めてで、少なくともレイ トレーシングを処理できるハードウェアを持っている場合は、リマスター トリロジーに直接スキップするのが論理的、経済的、技術的に理にかなっています。ごめんなさい、グラハム。