Conscript レビュー: 頑丈に作られた過酷な第一次世界大戦サバイバル ホラー

画像クレジット:ジャンケンショットガン/Team17

柔らかな青い光の中に私を連れて行って、徴集兵。そこは安全です、セーブルームにあります。塹壕襲撃棍棒を装備した全身装甲の重装備は存在しない。気持ち悪くてどろどろした緑色のガスで窒息するトンネルはありません。ネズミが私の足首を食べたり、時には私の健康バーを半分にする病気を引き起こしたりすることはありません。 「キリスト、彼らは今ランナーを送り込んでいるのですか?」過酷な塹壕防御で私の資源が破壊された戦闘鋤と一握りのピストルの弾まで削り取られた後、スービル砦から南に向かって足を踏み入れている私にライフル銃手が尋ねた。

「私たちはめちゃくちゃですか?」

彼に迫りくる災難を予感させているのは、腐った馬の死骸や静かな街角で砲弾に衝撃を受けた揺れではなく、助けを求めて急いでいるのは自分だということに気づくのは、何と切実な惨めさだろう。これほど長い間地獄で過ごすということは、段階的な温度調整がうまくいかないことを意味しているのだと思います。

本当にその青い光を使うことができました。 1916 年のヴェルダンの戦いが舞台で、快適な環境はほとんどありません。それでも、もしこれに注目していたなら、ここに慰めがあります: 徴兵の服装中生存 ホラーの死体を、それ自体の目的に合わせて個人的に、そして時には遊び心のある方法で再現したもので、これはこのジャンルの骨格を職人が丁寧に堅牢に実装したものです。確かに、いくつかの主力がテーブルの上に残ります。パズルはシンプルで、永続的な絶望があからさまな恐怖に取って代わりますが、ペースと雰囲気にとってはさらに良いことです。スペンサー邸のような連動した環境も、他の環境よりも高密度かつ大規模に運営されています。繰り返しますが、良い方向に。このジャンルで最も適切に配置された安全な部屋は、メーターをサポートする韻として機能し、ここでは各回遊サイクルが腐ってネズミの糞だらけの、糸のない迷宮に放り出されたように感じます。

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確かに完全にスレッドレスではありません。施錠されたドアだけでなく詳細が記載された地図が見つかります。それは優れた地図です。メモには、どのドアのどの鍵があるか、または戻りたい特定のパズルがどこにあるかがわかります。しかし、依然として方向感覚の喪失と危険は、密集した閉所的な内部と、進行ポイントの後に定期的にエリアに敵が再出現する方法によって発生します。ここで純粋主義者向けのマイナーな異端があります。ここでの戦闘のほとんどを避けることはできません。場合によっては、指定された場所に滑り込み、通り過ぎるパトロールを待つこともできます。しかし、ほとんどの場合、予備の弾丸用に指定された在庫スロットを確保しておいてよかったと思うでしょう。

私はコントローラーでそのパトロールを撃退しました。左トリガーで照準を合わせ、右トリガーで発砲します。十字線を使用すると、射撃を安定させるほど焦点が合います。ピストルは比較的弱いですが、より効果的なライフルのようにすべてのショットをチャンバーする必要がないという利点があり、これらの小さな中断ポイントは、戦いの最中に本物であり、喘ぎ声が出るほどの緊張感の両方を感じます。しかし、兵士よ、私たちは弾丸でできているわけではないので、人の頭蓋骨に向かって鋤を振るという古代の高貴な芸術に精通したほうがよいでしょう。

近接攻撃は銃、照準、スイングと同様に機能しますが、いくつかの奇妙な癖があります。 Conscript では Stagger に非常に一貫性がないように感じますが、相手のスイングの引き戻しの頂点でスイングすれば、相手の近接攻撃をほぼ確実にキャンセルできることがわかりました。樽割りも楽しんでください。近接武器は無生物を攻撃しても性能が低下しないのは良いことですが、すぐ隣に立っているバレルに確実に命中するには十字線の焦点が合うまで待つ必要があります。わかってる、わかってる。小さなジャガイモ。戦争中などがあります。しかし、これらのよろめきの不一致は、私にとってはちょっとした問題でした。アイソメトリック視点では特定の部分を狙うことができないため、半ランダム要素が必要だと思いますが、リソースの使用量と戦闘間隔が非常に重要である場合、勝利した気分よりも息を呑む余地からだまされるほうが気分が悪いですそれを贈られること。それでも、スタミナがあれば、ドッジロールはスペースを作るのに非常に便利なツールです。

画像クレジット:ジャンケンショットガン/Team17

勝ち誇ったり、満足したりするのは、ある種のトーンダウンです。バイオハザード4資源や武器のアップグレードに費やす宝の蓄えのループ。宝物と言っても、ほとんどはタバコですが、時には巨大なルビーやその他の貴重な宝石が見つかることもあります。説明によると、これらはおそらく大砲によって発掘されたものと思われます。これが言い過ぎかどうかについては何とも言えませんが、何らかの伝統的な報酬ループがなければ、Conscript は耐えられないほど暗いものになり、さらにオプションの探索を妨げてしまうような気がします。これが必ずしも雰囲気を損なうと言っているわけではなく、妥協点を特定するのが興味深いだけです。とはいえ、「何を買うの?」という名前の達成ほど憂鬱を打ち破るものはありません。ポップアップします。

ただし、他の場所では、Conscript がこれを機能させます。あなたは一定の間隔で前線に呼び出されます。砲塔セクションがパワー ファンタジーのように感じられたことがこれまでになかったでしょうか。十字線が激しく震える。ドイツ兵は 2 人、3 人のグループになって、自由に使える道具がすべて使い果たされるまで積み上げられます。その後、さらに積み上げられます。ひねりを加えたバイオハザード1 リメイク版の真紅の頭では、発生源を阻止するまで、重要なルートにネズミが蔓延するのがすぐにわかります。この設定には十分な危険が用意されているため、ガスマスクとダイナマイトを使って新しいエリアのロックを解除することは、間に合わせの火炎瓶や医療品を作るのと同様に、機知に富んだ必死の兵士の行動のように感じられます。

しかし、繰り返しになりますが、信じられないほど暗い物語が退屈に流れ込むのを堰き止めているのは、マップのデザイン、鍵と鍵の進行、探索の流れを支える仕組みです。 Conscript は、黄疸のような光と陰惨な色彩の実装で頻繁に立ち止まって凝視し、血、腐敗、糞、薬莢に主に限定されたパレットの創造的な使用法を数多く行っています。しかし、レジがキャンプをしている間、合図されたロマンス、そしてサイレントヒルバロックの奥深さ、徴兵制には、肉挽き機か脱走兵の銃弾という恐ろしい約束を除けば、頼れるものはほとんどありません。これを魅力的にし、前進を促すのは簡単な設定ではありませんが、ゲームはそれを管理します。非常に恐ろしいことに、地獄は私たちが徐々に平凡な敷居を通って降りていく場所です。ここからが始まりです。

画像クレジット:ジャンケンショットガン/Team17

軟膏はあります。簡潔で絞首台のユーモアを強化した会話と、貴重なアイテムを譲って仲間を助ける機会。負傷した兄弟の捜索は、フラッシュバックによって感動的に描かれますが、感情を置く必要はありません。少しの間塹壕から離れるだけで安堵と慰めを呼び起こすのに十分であるためです。ある章は、荒廃した田園地帯を通る戦闘のない旅から始まります。これは、銃弾の飛来が止まっても、脅威と不安の雰囲気の中で自分自身を維持するための自信を適切に示しています。

絶望感や脅威を感じさせ、そして確かに、時には少し傾いた気分にさせることに依存するジャンルのバランスを評価するのは難しいかもしれません。最初はリソースが豊富に感じられたので、飢餓が襲い、最初の実行を放棄しなければならないまでごちそうを食べましたが、正直なところ、それにコミットしているConscriptをより尊敬するようになりました。これがあなたのバッグではない場合は、4 つの難易度設定に加えて、セーフルーム内でチェックポイントと無制限のセーブを有効にするオプションがありますが、インク消耗品を使用する必要はありません。プレイスルー ランクやロック解除可能なコスチュームなどの主要な要素も含まれています。そして - おほほ! - 空白のメモページを備えた、神に正直なデジタルマニュアル。大好きです。この段落をどのように構成したかを考えると、単にマニュアルのせいでこれを言っているのではなく、『Conscript』は優れたサバイバル ホラーであることを明確にする必要があります。ブーツに水を詰めてください。ただし、最初にネズミがいないか確認してください。

このレビューは、開発者によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。