RPS 評決 - シティーズ: スカイライン

ビデオゲーム シティの上に浮かぶ吹き出しが表示され、市民が何かを要求していることを示します。それをクリックすると、問題の原因が明らかになります。「優秀な都市建設者が不足している」ということです。これまでに建設されたものはすべて、(道路)ネットワークとの接続が不十分で、人口増加に対応するには小さすぎ、その他の点で人々が望むものをあまりにも備えていないようです。

最良の構造都市: スカイライン[公式サイト]。巨大な都市があり、MOD をサポートし、オフラインで動作しますが、単に同業他社によって生じた穴を埋める以上のことを行っているのでしょうか?ジョン、アレック、アダム、ピップ、グラハムが集まり、なぜそれがRPS の 4 月の月間最優秀ゲーム

アダム:

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アレック:私たちはマクシスの墓の上にこの都市を築きました。

グラハム:土壌をよく肥やしたので、都市: スカイライン今月の最初のゲームです。私は週末をまるまるこれに費やしてしまいましたが、私は都市管理ゲームにハマる傾向があります。確認してください。皆さんもそれが好きですよね?異論は歓迎です。

ジョン:私も気に入っています。

グラハム:私もあなたが好きです。

アレック:私は「好き」には数ピップス及ばないが、「好き」の中にしっかりと根付いている。それはまさに私の人生の物語かもしれません。

ピップ:私はそれが好きですが、それに多くの時間を費やすように説得されたことはありません

アダム:私は愛の気持ちでいっぱいです。

ピップが今話したことに気づいた今、それは奇妙に思えます。アレックの欠落したピップスのことを言いたかったのです。

ジョン:私の好きは主に嫌悪感の欠如によって表現され、それ以来私はすべての都市建設者と出会ってきました。シムシティ 2000

アレック:科学者たちは長年にわたり、愛とは何かについて考えてきました。これで、正確に 12.5 ピップスであることがわかりました。 RPS が超越性を達成するには、あと 11.5 人を雇用するだけで済みます。

とはいえ、MOD のおかげで「好き」は「愛」になると私は確信しています。都市建設者が Steam ワークショップのようなものをどれほど必要としていたかは、いくら強調してもしすぎることはないと思います。これはスカイラインにとって最大の勝利かもしれない。スカイリム

グラハム:私は、Maxis の都市ビルダーが大好きだったのと同じように、このシミュレーションが整理整頓や修正が必要なものを無限に提供してくれそうなので、新しくいじくり回せるものを見つけるためにプレイをやめられないという点で、このゲームが大好きです。タイムシンクです。そして、Skylines はおそらく、Skylines よりも洗練されておらず、洗練されていないタイムシンクだと思います。シムシティ 4、しかし、アレックが言うように、MODのおかげでそれを補います。

ピップ:私がこの作品が好きなのは、「都市」という概念に対するきちんとした解決策がそこにあるように感じられるからです。それを見つけるには、それに取り組んで、すべてがどのように組み合わされているかを理解するだけで済みます。しかし、途中で、グレアムが言ったように、私はその断片に愛着を持ち、突然、それらの断片を中心に機能する乱雑な都市のアイデアが私が望むものになります。解決策のアイデアは常に存在しますが、頻繁に変化します。最終的には達成したい目標が決まりますが、プレイしているうちに目標は変化します。それが問題にならないのは素晴らしいことです。

アレック:シムシティはどちらかというと病理学的な富の追求ゲームであるのに対し、これはもっといじくり回したり微調整したりするゲームだと思います。そして、私は Skylines について本当に気に入っています。この厳格なスプレッドシートではなく、このアンビエントなおもちゃです。

アダム:穏やかでありながら挑戦的でもあり、本当に驚くべきことです。

グラハム:私は古いシムシティでもいつも同じようなことをいじることになってしまいましたが、それは私がインフィニット マネー チートをオンにしたときとオフにしたときと同じくらい頻繁にプレイしているためかもしれません。アダムが言うように、課題はまだ残っています。私にとって、それは地区をブルドーザー化せずに交通問題を解決することにあります。

アダム:ポッドキャストを聞いたり、テレビを半分見たりしながら、座っていじったり微調整したりすることができますが、バランスが崩れると、完全に夢中になります。

アレック:ここでたくさんの現金を持っているように、本当にめちゃくちゃにしなければなりません。しかし、ハードコアな公共支出MODもきっと登場するでしょう。

ジョン:主に水道管の敷設を担当しています。水道管の敷設を忘れてしまいました。

アレック:そう、課題の焦点は道路レイアウトに移りました。これらはメビウスループ状のロジスティックパズルには本当に苦労しますが、最終的に渋滞を解決する方法を見つけたときはとても興奮します

アダム:他にシティーズ イン モーション 1 または 2 をプレイした人はいますか?以前の、輸送に焦点を当てた Colossal Order ゲームですか?

グラハム:『Cities in Motion』の続編を数時間20分プレイしました。その証拠に、私は彼らがこのゲームを持っているとは思いませんでした。 CiM は面倒でインターフェースもひどいし、Skylines で素敵な新しいスリップロードを描くよりも、すべてが面倒に思えました。

アダム:私もそうではありませんでした。それらは私の好みにはあまりにも面倒でしたし、スカイラインが都市のあらゆる側面に同じアプローチを適用することでその面倒さを倍増させるのではないかと心配していました。その代わり、ズームアウトすると、あまり気にならなくなりました。

ジョン:そして電線も!電線を敷設しなければなりません!

アダム:Skylines の交通モデリングは Cities In Motion シムから取り除かれていますが、私の主な懸念はインターフェースでした。私は Cities in Motion 2 に本当に苦労しました。Skylines をプレイし始めたとき、ジョンのパイプとラインを所定の位置にカチッと固定するのに苦労するなど、同じ問題がいくつかあるのではないかと思いましたが、すべてが非常に効率的に機能します。
それが私にとって最も嬉しいことです - ゲームと戦っているとは決して感じません

アレック:「はい、ゾーンの近くで水と電力を手に入れるだけで、残りは私たちがやっておきます」と言うのは素晴らしいことです。すべての小さな通りの下や上にすべての小さな線を描きたがる人もいると思いますが、私はスカイラインの「これは分かった、あなたはデザインを続けてください」という精神に本当に感謝しています

アダム:住宅ゾーンの中に小さな商業施設が 1 つあるコーナーショップができるのが気に入っています。

アレック:そして、その店に名前を付けることができます。コーナーズ・アール・アス。コーナーの世界。アダムズ・コーナーズ・エンポリアム。

グラハム:私が気づいたのは、前回の SimCity と比較して、シミュレーションが多くの点でシンプルになっているということです。瞬間ごとのうんちの位置を正確にモデル化していないことを気にする人はいますか?それとも、ウォーターポンプがすべて 1 か所で詰まっている可能性があるなどということでしょうか?

アダム:いいえ、そうするだろうとは思っていましたが、むしろゲームがうまくいった方が良かったです。それは決してシムシティをからかっているわけではありません。私が言いたいのは、シミュレーションを機能させるには、シミュレーションにおける妥協が存在するということです。

ジョン:楽しい>シム。

アレック:私はしません。これは、シムシティに関するクラウド処理に関する主張の真実が何であれ、シムシティの目は間違った賞品に向けられていたということです。 『Skylines』は、実際にシミュレーションをしなくても、瞬間瞬間のシミュレーションの外観を実現できることを証明したので、より簡単に作成できるゲームだと思います。

アレック:しかしそれでも、SCは追跡しなかったすべての人の自宅を追跡します。より実践的な考え方で物事に取り組んだだけなので、それはそれほど驚くべきことではないと思います。

アダム:不正行為の 1 つは、人々が働きに行くことです。仕事に行く道が見つからなくても、そしてそこにたどり着こうと努力するのですが、彼らはそれを受け入れて、最終的には家に帰ります。

誰かがすでにそれを改造しているので、仕事に行かなければなりません。彼らは諦めません。あるいはそうなった場合、彼らは職を失うと思います。道路網が悪いと、基本的には個人レベルで影響が生じます。

アレック:「イアン・スカイラインの480時間通勤」

アダム:理論的には、それは素晴らしいことだと思います。実際のところ、これは Colossal Order が独自に開発し、楽しくなかったために削除したものです。またまた「気難しい」という言葉。シミュレーションは決して現実に似ることはできないため、妥協する必要があります。数値と物理的な動きの信頼できる表現でなければなりません。

ジョン:しかし、残念ながら、このゲームに「今月のゲーム」を与えることはできません。惨めで母親を憎む偽の Twitter 鳥のクソ野郎のせいです。

2 ページ目: チャーピー、チュートリアル、Pillars of Eternity、および Skylines の欠点。

アダム:ああ、ジョン!

アレック:モッズ!すべてのMODの中で最初のMODです!

グラハム: チャーピーが死んだ、J.

ジョン:私はゲームを、後に聖人的な顧客が修正するために何をするかではなく、開発者が何をするかによって判断します。

グラハム:または、必要に応じて、サブレディットから投稿を取り込むお願いします..

アダム:Colossal Order の CEO、Mariina にインタビューしました。その内容は今週サイトに掲載される予定です。彼女は鳥に関することを担当しています。

それが彼女の唯一の創造的な貢献でした。彼女は今後、クリエイティブな会議には参加しないつもりだと語った。

アレック:Mariina の従業員間のメールを見てみたいです。 「彼女は…何を望んでいるの?」

水道管などに絶対的なリアリティを求める人がいるのはちょっと奇妙ですが、みんな「そうだね、60秒以内に超高層ビルが40棟建っても大丈夫だよ」と言うのです。

アダム:ゲームの仕事は、ゲームが行う妥協は受け入れられるものであると納得させることです。理想的には、それらは目に見えなくなり、私たちが気づかないものの多くは簡単に無視されます。これは、過去数十年にわたってマキシスが私たちにそれらを無視するように訓練したためです。

グラハム:ただし、『Cities: Skylines』の時間は全体的に奇妙であるため、人々はそれを受け入れていると思います。国民の寿命は2年しかない。彼らは職場まで車で約 6 日かかり、家で過ごす時間よりも職場で多くの時間を費やします。たとえば、6日自宅で過ごすごとに、10日は職場で過ごすという感じです。

アレック:これはおなじみですね。

アダム:一方、私の理解が正しければ、スカンジナビアでは、人々は年間丸 6 日ほど働く傾向があります。

ジョン:太陽が昇るときだけ。

アレック:Chripy McPissOff 以外に、Skylines が今月のゲームではない正当な理由はありますか?私たちはそれを持っています永遠の柱[公式サイト] (同じく 3 月にリリースされた、Obsidian によるクラウドファンディングによる伝統的なファンタジー ロールプレイング ゲーム) の問題はありますが、9,800 万時間を必要とするため、4 月の候補者よりも時間を費やさなければならないと思います

ピップ:私が気づいた点の 1 つは、チュートリアル/イントロの面で少し欠けていることです。

アレック:はい、チュートリアルは貧弱で、よく提示されていませんが、その一方で、とにかく仕事で多くのことを学ぶことになります。

アダム:私はそれが他の場所で表現されているのを見たことがあります。新しいものをゆっくりと滴下することは、私にとって最初のプレイスルーチュートリアルとして機能すると思いましたが、私はこの種のゲームでよく遊ぶオタクなので、最良のテストケースではありません。

ジョン:何かを理解するのに苦労することはなかったので、それは大丈夫だというかなり良い兆候です。

アダム:力はここに行き、うんちはあそこに行きます。

グラハム:それは間違いなく、視聴者について、そして彼らがシムシティをプレイしたことがあるかどうかについて推測を行っています。おそらく、前作のシムシティ ゲームの不満を抱いたプレイヤーに特に迎合しているという感覚に戻るのかもしれません。

ピップ:私は都市建設ゲームを実際にプレイしたことがあるかどうかわかりません。もちろん、長期間プレイしたことはありません。そのため、時々一貫したものではないという点で、チュートリアルが欠如していることに気づきました。多くの情報が得られましたが、必ずしも情報が結びつくとは限りませんでした。道に迷ったことはありませんでしたが、ある時点で私の街に誰も住まなくなってしまったのですが、その理由がわかりませんでした。

アダム:レトロなものと考えると不思議です。ある意味それはそうですが、それは同時にゲームでもあります。ワークショップの統合、ストリーミング構築と戦略と作品の共有の明らかな魅力。

グラハム:私はこれに関する戦略についての助けを得るために Reddit をたくさん使ってきました。

私たちはチャーピーを酷評しましたが、一般的に、都市の問題を伝えるという点ではシムシティほどうまくいきません。一部の産業で供給が不足しているときにあなたの都市が何を必要としているのか、また人々が次にどのようなゾーニングを必要としているのかが必ずしも明確であるとは限りません。繰り返しますが、MOD が役に立ちます。

ピップ:結局、高速道路から外れた両方のポイントに道路を接続して環状にして人々が外へ出ることができるようにする必要があることがわかりました。ただし、道路が許可されている部分では双方向の交通が許可されているように見えたので、フィドルとプレイ、そのステップを見逃していました

グラハム:問題があることは通知されますが、必ずしも問題の内容や解決方法が示されるわけではありません。

ピップ:私が何かを見逃した場合に備えて、退役軍人が考える必要すらないことについて役立つ厳選されたチュートリアルのオプションが気に入りました。ゲームは情報を提供することを恥ずかしがらないので、それは論理的だと思われます。

アダム:はい、それは自身のロジックの理解に依存することが少し多すぎます。そして、高速道路の接続という最初の段階での障害が発生します。ほとんどの場合、その論理は、少なくとも基本的な意味では都市の論理です。物事は期待どおりに機能します。しかし、高速道路のループは少し間違った論理です。それは都市がより広い世界の外側のものとして区別されるポイントです。これはゲームの観点からは論理的ですが、現実世界の都市の観点からはそうではありません。

グラハム:最初の開始エリア以外の土地区画を購入できることを理解するまでに、しばらく時間がかかりました。それはあなたにそれを言うことはありますか?それまでにヒントをオフにしていたでしょうか?

ピップ:拡張できることはわかりましたが、それが具体的に何を意味するのかはまだ調べていませんでした

ジョン:はい、それについてはヒントがあります。

グラハム:では、ここで本当の愚か者は誰なのか。 (自分。)

アダム:いいえ、グラハム。チャーピーです。いつもチャーピーです。

みんな!整然と列を作り、この簡単な質問に答えてください。あなたにとって都市建設者の魅力は何ですか?効率的なマシンを構築したいですか?知っているもので遊ぶのは好きですか?奇妙で魅力的な街を作りたいですか?

3 ページ目: なぜこのジャンルが私たちを惹きつけるのか、なぜ Skylines が美しいのか、そしてクリスマスまでにまだプレイするのかどうか。

ジョン:彼らは私にとってまったく魅力を感じません。グラフをいじったり、バランスを気にしたりするのはすべて忙しい仕事で、私はそのすべてが嫌いです。しかし、私はなぜかシティーズ スカイラインをプレイするのがとても好きです。

アダム:チャーピーに違いない。

アレック:それは私にとっての列車セットです。機能するものから始まり、より複雑で印象的なものへと構築し、装飾で仕上げる同心円状の拡張ループ。私はすべてのお金が欲しいわけではありませんし、効率性などあまり気にしていません。ただこのことを開花させたいだけです。

グラハム:効率的な機械を作りたいのですが、そうしようとすると、自分の街に個人的な愛着が湧いてくることに気づきました。近所は個性を帯びます。これまで築いてきたものを決して壊したくなくて、その中で働きたいと思っています。私にとっての C:S の魅力の多くは、SimCity が最初に実現したものにすぎないと思いますが、都市の地区に政策や名前を付ける機能があり、Maxis のゲームよりもこれをサポートしています。

アリに効率的な家を建てたいと思うのですが、アリに名前を付け始めると、アリが私の友達になり、アリが私の唯一の友達になり、アリの小さなストーリーを想像しています。

アレック:はー、はい。または、基本的に、電車の編成に小さな駅名を書きます。それはもはやプラスチックではなく、リトル・アンダーパンティントン・オン・ザ・ワールドです

アレック:地区の問題は、「ちょっと待って、なぜこれを誰もまだやっていないのですか?」という意味での傑作です。方法

グラハム:画像:

アレック:SteamVR ペイント デモでウィリーを描いた男に私が期待するもの

グラハム:ここは私が汚水を汲み上げ、焼却炉を建てる場所です。

アレック:私は、私の町のその一部を「グラハムの寝室」と呼んでいます。

アダム:その成功の主な原因は、PC 業界の穴を埋めることにあると思いますか?適切なタイミングで適切なゲームを行うだけで十分ですか?

アレック:シムシティが少しでも間違っていなければ、スカイラインは勝利を収めていたかどうかという問題は、適切な問題である

アダム:それは作られなかったでしょう。

アレック:しかし、それが実際に起こったので、これはニーズを満たしており、非常にうまくいっていることに安心しています。特にMODに本格的に取り組んだため、これはこのジャンルにとって天の恵みであり、どれもこれほどオープンでアクセスしやすいものはこれまでにありませんでしたその面で

グラハム:これは市場の需要から生まれたゲームだと思うので、祝うのは奇妙なことだと思います。そこには避けられない部分もあるし、迎合している部分もあるかもしれない。でも... £23/$30 です。 MODサポートあります。都市は本当に大きいです!これらはすべて私が欲しかったものです。甘えられるのが好きなんですか?

そしてアレックは正しい。たとえ SimCity が良くて満足のいくものであったとしても、MOD のサポートにより、長期的にはこれが真の候補になっていたでしょう。

アレック:そして、それは単なるシムシティの古典的なクローンではなく、私が言うように、資本家のネズミ講というよりは、はるかにいじくり屋の道具箱です。

アダム:はい、それは本当に重要なことだと思います。独自のアイデンティティを持っています。それを掘り出さなければなりませんが、このジャンルのせいで、典型的で不可欠なものがいくつかあります。

グラハム:経済的な操作と構築の一部を簡素化する方法により、古い都市シミュレーション ゲームにはなかった意味で、このゲームは包括的であると感じられると思います。ビジネスやシミュレーション、さらには戦略を気にしてプレイして楽しむ必要はありません。

そのため、Pillars of Eternityよりも良い選択だと思います。

ピップ:それも美しいです。

ジョン:悲しいのは、続編を作る際に、より複雑で込み入ったものにしなければならないと感じてしまい、魅力が失われ、そのサイクルが続くことだ。

いや、明らかに『Pillars』の方がはるかに優れたゲームだ。

アレック:鳥から見ると美しいですが、近くに行くとそれほど美しくないかもしれません。もちろん、MOD はすでにそれを大いに助けています。

アダム:とても素敵なゲームだと思います。すべて Unity で、crikey によって作成されました。

ピップ:つまり、作成したものの上でマウス ホイールを操作すると、シムシティの偽のチルト シフト小型化効果が得られます。

アレック:ここでは少し不安定です - 必要なものに焦点を合わせるのは難しいかもしれませんが、設定で強度を調整できますが、メインでは素晴らしい効果です

グラハム:ズームインしても美しいと思います。大量のモデルやテクスチャの詳細はありませんが、道路にあふれる生き物を見るのが好きです。トラクタートレーラーの物理的な揺れ、合流する車線、歩道を走る人々。作られるパターンは何時間でも見ていられますし、ポリゴン数が少ないにもかかわらず、それが美しいと感じます。

ピップ:ゲームをプレイするためにそのビューを使用することを期待しているものというよりは、ズームインしたときにスクリーンショットを撮ったり、ミニチュアの側面を拡張したりするために使用するツールのように感じます。

アレック:私は現在、Mirror's Edge MOD を使用してのみプレイしています。これにより、ディテールの低さが完全に解消されます。

グレアムが示唆しているように、これは非常に普遍的なゲームだと思います。ゲーマーではない人もプレイして楽しい時間を過ごしていることを私は知っています。つまり、戦略を嫌うジョンでも嫌いではないのです。

確かにピラーズの方がその内容に関しては専門的であると主張することもできるが、さまざまなタイプの人々にとって多くの良いことを行っている。そして私は、どちらの長期都市建設愛好家にとっても重要なボールを落としていない、と主張したい。または初心者のいじくり回し

トロンランドでは火災が黙示録のように見えますが。

アダム:これは、ここしばらくで最も充実した PC ゲームの 1 つですよね。ジャンル、モッディング、シミュレーションの特定の側面についてのコミュニティの議論。

アレック:ええ、そしてそれらの概念、伝統がその基礎にあることを認識しています。対照的に、シムシティはその多くを脇に置きたいと考えていました。

ジョン:ピラーズはゲーム・オブ・ザ・イヤーの候補になるだろう。年末のリストに含めるのをおそらく忘れるであろうスカイライン。

アダム:Pillars をプレイするには何年もかかりますが、Skylines は何年もプレイすることになります。

アレック:そうだ、私はこれに何度も浸るつもりだ。MOD のおかげで、これは永遠で無限のおもちゃだ。

グラハム:年末になってもスカイラインをプレイして楽しんでいきます。そして2年後。それは部分的には MOD のおかげであり、部分的にはこれらのゲームが非常に快適な源であるためです。去年までは、今でも毎年シムシティ 4 に戻って再訪していました。

(そして、SimCity 4 にも MOD がありました。これは注目に値しますが、MOD のサポートはそれほど良くありませんでした。)

アレック:はい、ワンクリックですべての側面を変更できるのはとても良いことです

ジョン:皆さんも、クリスマスまでの 6 か月間は、1 人あたり 50 ポンドのスカイラインに触らないでしょう。

アダム:11 人 (13 人だったか忘れました) のチームで作成されており、そのうちの 1 人がほぼフルタイムで MOD サポートに取り組んでいました。それ (モッディング) は、開発者がスイッチをオンまたはオフにするだけのものだと考えるのは簡単ですが、それが実際に機能するようにするには、時間と労力が費やされました。

ピップ:私はそれに触ったことはありませんが、私たちが今でもそれ用のクールなMODに関するニュース記事を書いているのがわかります。

アダム:クリスマスが半年以上先だなんて信じられません:(

アレック:6 月 2 日にプレイするようにみんなにメールでリマインダーを送ります。そうしたら、みんなで素敵なチームディナーに行きましょう。ジョンなしでは。

アダム:4月のピラーズよりも良い試合はないかもしれない。それは明らかな可能性です。

アレック:ただし、来月には何らかの形で柱に関するディスカッションを行う予定です。つまり、それは間違った比較です、特に、それが今月下旬にリリースされたため、ほとんどの人がまだほとんど触れていないことを考えると。

アダム:そうなると、5 月の月間最優秀ゲームも Skylines にしなければなりません。

アレック:この 2 つの大規模でよく作られたジャンルのカムバック作品がハード ドライブに保存されていることが本当にうれしいです。どちらも単なるノスタルジックなおへそを見つめているわけではありません。

グラハム:私に必要な柱は、橋と高速道路のランプを支えている柱だけです (SICKBURN)。

結論として、Cities Skylines が今月のゲームであることに全員が同意します。そして最高の試合。したがって、ピラーズは最悪であり、ジョンは間違っているということで、今から今年の残りの間はシティーズ スカイラインだけをプレイするつもりです、はい?良い。

アダム:どうやらそうです!

ピップ:他に会話を解釈する方法が見つからない

ジョン:皆さんバカですね。

都市: スカイライン[公式サイト] がリリースされました。今月のゲームです4月に向けて