サイバーパンク 2077 マルチプレイヤーはもはや CD Projekt Red の次の大型ゲームではありません

しかし、彼らは将来的に『ウィッチャー』と『サイバーパンク』の両方に取り組むことを約束している

本日公開された企業戦略ビデオの中で、CD Projekt Redは、開発スタジオの構造と焦点に加える予定の変更について概説しました。変更の主なものは、次のプロジェクトがスタンドアロンのマルチプレイヤー サイバーパンク ゲームではなくなるというニュースです。

代わりに、最終的にはすべてのゲームにマルチプレイヤー コンポーネントを導入するための基本テクノロジーの開発に重点を置くつもりです。これは、両方のゲームに同時に取り組むことができる「並行 AAA ゲーム開発」への移行と並行して説明されました。サイバーパンク 2077そしてウィッチャーシリーズ。

ビデオの長さは 24 分で、製品の発表ではなく、企業の目標と価値観が詰まっていますが、それでも興味深いと思いました。これは事実上、「私たちはふざけてしまいました。今後はふざけないようにしたいと思います」という大きな言葉です。ご覧いただくこともできますプレゼンテーションのスライドを PDF として保存する

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サイバーパンク 2077 のマルチプレイヤー バージョンは、2019年9月に初めて言及された、元々はベースゲームのモードであると考えられていましたが、後にスタンドアロン リリースとして明らかにされました

「以前、次のトリプル A はマルチプレイヤーのサイバーパンク ゲームになるだろうとほのめかしましたが、この計画を再検討することにしました」と CDPR 共同 CEO のアダム キシンスキーは上記のプレゼンテーションで述べています。

「私たちの新しい体系的でより機敏なアプローチを考慮すると、1 つの大きなオンライン エクスペリエンスやゲームに主に焦点を当てるのではなく、いつかすべてのフランチャイズにオンラインを導入することに重点を置いています。私たちは、システムにシームレスに統合できるオンライン テクノロジーを構築しています。このテクノロジーは、私たちがゲームに導入することを選択したオンライン コンポーネントを強化するものであり、大きな技術的負債を負うことなく開発できるようになります。」

これについて話す前に、Kicinski 氏は、同社が主にシングルプレイヤー RPG の開発者であり続けることを強調しました。また、これらのオンライン コンポーネントや要素がどのようなものであるかについても、統合される予定であること以外は詳細がありません。GOGギャラクシー。私が知っている限りでは、彼らはゲームにオンライン リーダーボードを追加することについて話している可能性があります (しかし、私はそうではないと思います)。

並行ゲーム開発に対する彼らの焦点も同様に曖昧であり、発表がない限り、ウィッチャー4またはサイバーパンク2078内。代わりに、彼らは両方のシリーズを「構築」し続けることに取り組んでいます。これには、拡張現実モバイル ゲーム「ウィッチャー: モンスター スレイヤー」、以前に発表された「ウィッチャー」および「サイバーパンク」アニメ シリーズの開発、および「おもちゃ、ガジェット、コミック、アパレルの商品の提供拡大」が含まれます。

このビデオの大部分は、スタジオ内の構造的な変化と、彼らが常に保持してきた特定の価値観への再コミットを扱っています。たとえプレゼンターの誰も明確に点と点を結び付けなかったとしても、これらは明らかにサイバーパンク 2077 の苦境に対する反応です。たとえば、彼らは「持続可能で思いやりのある職場環境」を実現するためにもっと努力することについて時間を費やしています。サイバーパンクの開発の最後の数か月間、開発者が取り組んだ厳しい状況

彼らはまた、最高技術責任者の役割を拡大し、一元化された「REDengine」開発チームを持つことについても語っています。これは、部分的にはゲーム内に存在するバグや技術的問題への対応であると思われます(少なくとも昨日までは)。1.2パッチ)。

視聴者とのコミュニケーション方法に特化したセクションもあり、そこでは新プロジェクトの初期ティーザーは行うかもしれないが、詳細なマーケティングキャンペーンは今後リリースが近づくと行われるだろうと述べている。また、人々が以前のように驚かないように、ゲームがリリースされるすべてのプラットフォームのデモンストレーションも行う予定です。サイバーパンク 2077 の PS4 および Xbox One バージョンの状態

これらはすべて、計画がまだ具体的ではないために意図的に曖昧にされているすべての部分を含め、サイバーパンク 2077 リリースの混乱に対する賢明な対応のように見えます。そして、そのリリースの混乱にもかかわらず、私はサイバーパンク 2077 での時間はほとんど楽しかったです。開発者を困らせるのをやめて、将来的にはより良いゲームをリリースしてくれることを願っています。