のメーカーサイバーパンク 2077スタジオの開発者が社内で何が起こっているかについてチャットするポッドキャストを時々主催します。最新のエピソードでは、彼らは (比較的新しい) ボストン スタジオについて、そしてそこがまだ謎に満ちたサイバーパンク 2077 の続編をどのように先導しているかについて話し合っています。中間管理職のおしゃべりはたくさんありますが、際立った点の 1 つは、ある開発者の真剣な意見でした。 SF RPG のいくつかの欠点について彼が考えていることについて述べています。
CD Project RED のアソシエイト ゲーム ディレクターである Paweł Sasko 氏は次のように述べています。 「たとえば、ホームレス危機を例に挙げましょう...これを見ると、1977年にはまだ十分ではなかったのだと思います。私たちはディストピアだと思っていましたが...表面に触れただけです。」
一般的な希望は、ポッドキャスト米国にスタジオを構えたので、クリエイターは続編をより現実に近いものにし、最初のゲームでは対処できなかったいくつかの問題にさらに深く取り組むことができるということです。計画されている続編は社内では「Orion」と呼ばれていますが、それについてはまだよくわかっていません。『Control』の筆頭作家が物語の舵を握る。
「サイバーパンク、そしてそこにあるディストピア的な未来の本当に素晴らしいところは、今日、巨大企業、周縁にいる人々、資源を搾取されているだけの人々、貧富の格差、などと多くの関連性があることだと思う」これらすべてのことについて」と続編のエグゼクティブプロデューサー代理であるダン・ハーンバーグは語った。
「サイバーパンクのおかげで、このような物語を、その中心には常に人間関係や人々があり、しかし私たちは本当に壊れた世界にいるので、それらのことを呼び起こすことができるという方法で、これらの物語を語ることができると思います。
「私にとって、それがサイバーパンクの本質だと思います。それらのテーマを、しかし非常に感動的な方法で探究することです...そしてそれが、私たちがプロジェクト Orion でやろうとしていることだと思います。本当にそれに傾倒し続けます...」
スタジオが北米の新しい本拠地がSF続編の現実的な世界を作り出すのに役立つと主張する唯一の方法ではありません。彼らは新たな「マンホールの大失敗」を避けたいと考えている。
「サイバーパンクのリリース後、ある時点でレディットで話題になった興味深い話があります。それはマンホールの大失敗です」とサスコ氏は語った。 「サイバーパンクには没入を妨げるバグがあるという投稿があったのを覚えています...下水道のマンホールの蓋は、ヨーロッパやドイツで通常使用されている舗装用のマンホールだったということです」それらは、アメリカで通常路上で[使用されている]マンホールではありません。」
これはかなり小さな欠陥ですが、最近のコメントを思い出します。ドラゴンエイジプロデューサーのマーク・ダラー氏はこう主張している。大ヒットゲームが忠実度の高い死のカルトの支配下にある- 疲れ果てて勝てないレースがますます現実的になります。個人的には、業界の幅広いアート スタイルが好きで、ゲームは見たくないです。ハイパーリアリズムを選択する消えていく。でも、マンホールの蓋ならきっと許せます。
米国のホームレスに関して言えば、それはこの国に足を踏み入れれば誰でも目に見える惨事であり、ビデオゲームに関する記事では解決されないだろう。同様に、しゃべる自動販売機や日常的に爆発する頭がいっぱいのばかばかしい RPG の世界のコンテキスト内で対処するのは難しい問題です。はっきり言っておきますが、この問題が続編のストーリーテリングの大きな部分を占めると信じる理由はありません(サスコはそれほど重要な口調でこの問題について言及していません)。その意図は、続編にもっと多くのホームレス NPC を含めるという単純なものかもしれません。いずれにせよ、それは少なくとも彼らが考えていることです。そして、すべてがどれほど密接であるかを考えると、サイバーパンク2077を見ました、そしてどのように激しく解釈されましたと考えれば、会社が米国従業員の文化的感性を何らかの形で活用したいと考えるのは当然です。