ゲーム業界はちょっと買収をやめてくれませんか、お願いです、乾杯
疲れていて痛いです
こんにちは、初めまして。何かもらえますか?飲み物、ちょっとした食事、取得多分?結局のところ、巡ることはたくさんあるようです。聞こえますか?ソニーがBungieを買収したのだ。 MicrosoftがActivision Blizzardを買収したのだ。それは、テンセントが通りを歩いているときに誤って鉄格子に3650億ポンドを落とし、知らずに地殻を購入したことだ。当時彼らは私に電話をかけ、私のアパートに入居のオファーを出してきました。大企業があらゆるものを買収することに私はうんざりしています。熱い時間を少しだけゆっくりして、少しリラックスしてもいいですか?
聞いていなかったら、ソニーがDestiny開発者のBungieを36億ドルで買収。ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼最高経営責任者(CEO)のジム・ライアン氏は、Bungieが「独立したマルチプラットフォームのスタジオおよびパブリッシャーであり続ける」と述べた。ソニーの皆さんも諦めてください!それはポジティブです...よね?
「(Bungieは)ソニー・インタラクティブエンタテインメント組織内で自律的に運営され、他のプラットフォームでのパブリッシングも継続する。私たちはこの重要性を理解している。私たちはスタジオを有機的に成長させてきたが、長年にわたって多くの買収も行ってきた」 Naughty Dog、Guerrilla Games、Suckerpunch Productions、そして最近では Insomniac に至るまで、私たちはこれらの偉大な組織にスペースと独立性を与え、それを強化することがいかに重要であるかを理解しています。必要なときに、必要な場所でサポートを提供します」とライアン氏はコメントで述べた。インタビュー姉妹サイトGI.Bizと連携。
最初は、それほど悪くないようです。ソニーによるBungie買収は、「自主性」や「独立性」といった素敵な言葉のせいで、Microsoftの大規模合併ほど不快に思われないかもしれない。その代わりに、彼らはBungieと「共通のビジョン」を持っており、それだけで十分です。ソニーが愛情を込めてバンジーの目の前に双眼鏡を置き、それをカラスの群れに向けて慎重に操縦している場面に切り替わります。日本スタジオ跡。ソニーの最も古いファーストパーティ スタジオは、同社の最も奇妙で最も野心的なゲームのいくつかを担当しました。亡命、クレイジーロコ...コツ。それなのに、ふーん。ジャパンスタジオは昨年2月に突然の組織再編を行った。近い将来、Bungie にこのようなことが起こるとは思えませんが、将来同じような状況に陥らないことを祈るばかりです。ジャパンスタジオの消滅が私たちに何かを教えてくれるとすれば、それはソニーが将来の計画にそぐわないクールでクリエイティブなものを解体する能力を十二分に備えているということだ。
実を言うと、買収についての私の考えの多くが反響しますMicrosoft の大合併に対するアリス ビーの反応。 Bungie には以前から自律性がありましたが、独立性を維持するなどの話題はありましたが、最終的には自律性はまだ低いと思います。つまり、最近「環境に優しい」Worms NFTを発表したWorms開発者兼インディーゲームパブリッシャーTeam17を見てください。によるとユーロゲーマー、Team17内の多くのチームは、これが起こっていることを知らなかったか、反対していましたが、とにかくそれが起こっただけです。一部のインディーズ開発者は、すでに距離を置いている状況からも。もちろん、Bungie が突然暗号通貨や恐ろしいブロックチェーンに参入するというわけではありませんが、彼らは現在ソニーの傘下に入っています。ガラスの王国にいる死体は決定権を持っていますが、その中には意地悪な驚きを伴うものもあるかもしれません。
確かに、買収は影響しないが、デスティニー2の現在のリリーススケジュール - のいずれかによると、少なくとも 2024 年までBungie のよくある質問- その後何が起こるかわかりません。 2024 年が 2025 年に入ると何が起こるでしょうか? Destiny 2 の将来の拡張は PlayStation 独占になりますか?実際、それはおそらく、PC の私たちよりも Xbox プレーヤーにとっての懸念事項です。むしろ、最近、ソニーは PC にますます大きな動きを見せています。God Of War の優れた PC ポート、さらに今後も続きます。アンチャーテッド: レガシー オブ シーブス コレクション今年の後半、そしてキャサリンのお気に入りデス・ストランディング: ディレクターズ・カット3月末に。ただし、ソニーが最終的に Destiny の PC プラグを取り外す場合は、私は個人的に Xur を追い詰め、彼の伝説的なギアを太陽の当たらない場所に貼り付けるように指示します。
個人的に私にとって最も驚くべきことは、ソニーが依然としてより多くのスタジオを買収することに飢えているということです。実際、彼らは飢えています。 「私たちは決して終わったわけではありません」とライアンは言います。「私たちはまだやるべきことがたくさんあります。」ソニーさん、2021 年だけですでに 5 つのゲーム スタジオを買収しました (さらに 1 つが保留中です)。どうしてまだ必要なのでしょうか?もっと彼らのうち?次は誰だろうか?というか、誰が残ったの?自主性と情熱の共有を装って、大手出版社やソニーのようなプラットフォームホルダーは、事業拡大が良いことであるかのように見せかけている。彼らが獲得するので、我々プレイヤーは利益を得られるかもしれません。しかし実際のところ、企業買収が意味することは一つです。ムーラ、ドル、ディネロを支持する自由の徐々に縮小。そこでもう一度言いますが、1 秒ほど電話を保留にして、皆さんが少し息を整えていただけますか?このままでは2022年末には業界全体で大手企業は5社しか残らないことになる。そして私たちはそれを望んでいません。私たち選手はもっと良くなる資格があります。