Premature Evaluation: Call To Arms

時期尚早の評価: 宣戦布告

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毎週月曜日、ロブ ザクニーは早期アクセス ゲームに集まった大勢の人々に呼びかけますが、彼の呼びかけに応じるほど勇敢でたくましい人はほんのわずかです。

軍への呼びかけ[公式サイト』には補うべきことがたくさんある。その前作である Men of War: Assault Squad 2 は、私がこれまでゲームで感じた中で最もひどい失望の 1 つでした。

友達と私はオリジナルの Assault Squad を何年もプレイしていました。それは私たちの試合の夜の定番であり、私はその光景が大好きでした。東部戦線の氷の塹壕を駆け抜ける戦車の波や、太平洋の島々の泥だらけの野原や森をとぼとぼと歩く歩兵の分隊です。シリーズ全体のコンセプト、つまりコントロールと戦術の詳細に関してほぼ無限の粒度を備えた戦術 RTS を最終的にピンとさせたのは、Men of War ゲームでした。

Assault Squad 2 は…ほぼ同じゲームでした。大量のマップが再利用され、親切に「トラックいっぱいのコンテンツ」と言えるかもしれませんが、初期のゲームでおなじみのものが非常に多くありました。 Men of War は進化する必要があり、おそらくその煩わしいコントロールを合理化する実験も必要だという意見があるなら、Assault Squad 2 の自己満足は腹立たしいものです。

これらすべての背景には、開発者 DigitalMindSoft の別のゲーム、Call to Arms がありました。 『Men of War』の真の後継者となるでしょう。それは、米国と驚くほどよく装備された過激派との間の架空の中東紛争というおなじみの背景を使用して、シリーズを現代の戦争に持ち込むことになります。今、それはついにベータ版であり、DigitalMindSoftが失効したMen of Warを戦いに戻すのに十分な成果を上げたかどうかを確認する時が来ました。

一方で、Call to Arms は私が Assault Squad 2 に望んでいたものとほぼ同じであり、異なる設定、新しいユニット、多くの新しいマップとミッションを備えた真新しい Men of War ゲームです。最も基本的なレベルでは、『Call to Arms』は前作に対する私の主な不満に対処しています。その一方で、コスチュームが変わると、同じ古いゲームに非常に似ているように感じます。武器やユニフォームは変わりましたが、アクションは覚えている通りです。

それは悪いことではありません。 Call to Arms は、最先端のグラフィックやサウンドを備えているわけではありませんが (優れたディテールが満載ですが)、プレイできる最も魅力的で鮮やかなリアルタイム戦術ゲームの 1 つを提供します。これらのゲームをプレイしたことがない方のために、このシリーズの何が特別なのかをもう少し説明しましょう。

Call to Arms / Men of War ゲームは少し似ています英雄たちの会社、個々の兵士の配置、個々のショットの角度、全員のバックパックの中身に異常な関心を持っていることを除いて。これは、戦場に手を伸ばし、特定の兵士や車両乗組員の肩をたたき、「今こそ英雄になる番です」と言い、彼らを個々の栄光に導くことができるゲームです。残りの部隊は指定した位置から自動的に戦闘しますが、個々の部隊を直接制御して、実際に彼らをシューティングゲームのキャラクターに変え、WASD コマンドに従って移動したり射撃したりすることができます。

マルチプレイヤーでは、そのパワーが本当に発揮されます。なぜなら、あなたと友達や敵全員が戦術的な RTS と現実的な見下ろし型シューティング ゲームの間で時間を分割しているからです。 AI の手下は単なる有能な兵士ですが、直属の兵士はすべて、緻密で予測不可能な戦場における戦争の英雄になる可能性があります。それがこのシリーズの特徴です。

Call to Arms がもたらすのは、現代戦争の罠に満ちた新しい戦場です。黒服を着た民兵が機関銃を装備したピックアップトラックに乗って地図上を駆け巡る一方、ケブラーで覆われたアメリカ人は埃っぽい村での待ち伏せ攻撃を生き延び、敵の攻撃から空軍基地を守るために戦っている。

悪い製品ではありませんが、少し残念な製品です。 Call to Arms では、メニューなどにさらに洗練された層が適用され、以前よりもはるかに読みやすく、より速く使用できるようになりましたが、それはかなり奥深いものです。戦闘任務中のインターフェースは相変わらず乱雑で読みにくく、冗長またはほぼ同一のボタンやアイコンでいっぱいです。エンジニアに何かを修理してもらいたいですか?コマンドの正しいサブメニューを開くには、どの「歯車」アイコンを押すかを覚えておく必要があります。破壊された戦車または砲を右クリックしても機能しません。時々、このゲームは銃を備えた CAD プログラムのように感じることがあります。

さらに悪いことに、新しい設定は第二次世界大戦とそれほど変わっていないように見えます。モデルは異なりますが、基礎となるユニットは 1940 年代の対応物とほとんど変わりません。 『Men of War』と『Wargame: AirLand Battle』の融合を期待しているのなら、『Call to Arms』は実際にはそのようなゲームではありません。

ただし、私はまだ高度なユニットをあまり見たことがないので、間違っている可能性があります。それは、DigitalMindSoft による別の奇妙な決定によるものです。 Call to Arms を購入して最初のゲームを始めると、使用するのに十分な経験を積むまで、大量のユニットや車両が閉じ込められていることに気づくでしょう。歩兵と戦闘を開始して機械化ユニットに進むという技術ツリーの意味ではありません。高度な装備のロックを解除するには、多くの戦闘をプレイする必要があるプログレッション グラインドの意味で。しかし、AI や人間の対戦相手にはそのような制限がない可能性があるため、重戦車が道路を転がって来て軽歩兵を圧倒したとしても、それはただの代償を払うことになります。

このシステムをオプトアウトする方法があれば気にしませんが、ないようです。小競り合いやマルチプレイヤーの前にチェックできる「すべてのものをくれる」ボックスはないため、さらにロックを解除するまで基本的なユニットを試してみる必要があります。これは、プレイヤーをプールの深いところに投げ込むことに何の躊躇もなかったシリーズからの、奇妙に寛大で、世話をするようなアプローチです。非常に遅いスタートなので、初心者の場合は、Call to Arms に飛び込む前に、Assault Squad 2 を入手してシリーズを十分に味わってみることをお勧めします。

それでも、『Call to Arms』は、シリーズの他の部分と関係がある人にとっては比較的簡単な選択です。あなたが Men of War を心から愛しており、新しい設定や状況でそのゲームをもっと楽しみたいプレイヤーの 1 人であれば、Call to Arms はそれらの祈りにかなり直接的に応えます。これは、私の昔の Men of War グループが、たとえ完成する前であっても、煩わしい進行状況のゲートを許容してでも、今すぐに結集できるかもしれない類のものです。

しかし、シリーズを新しい設定で進化させたいのであれば、『Call to Arms』はおとり商法のように感じられます。新しい名前と新しい設定ですが、確かに Assault Squad 3 のようです。これまでの煩雑でややぎこちないインターフェースはそのままに、歩兵と戦車が至近距離で撃ち合います。これは良い方式ですが、5年後には変わっていてほしいと思います。 『Call to Arms』はお気に入りのゲームの新作として今でも私を満足させていますが、今から今年後半に予定されているリリースまでの間に、私を驚かせる方法も見つけてくれることを願っています。

軍への呼びかけSteam では、フランチャイズ愛好家に優しい価格 £18.99 / $24.99 で入手可能です。私の印象は、2016 年 2 月 29 日のビルド 974407 に基づいています。