Call Of Duty: Modern Warfare 2 (キャンペーン) レビュー: 壮観なものと平凡なものの組み合わせ

コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 2のキャンペーンはここしばらくで最高かもしれません。このゲームの一人称シューティングゲームには非常に多様性があり、レール上の乗り物であるという幻想を打ち破る興味深いアイデアがたくさんあります。この作品が優れているのはアクション映画のシーケンスですが、時々真剣になりすぎて、途切れ途切れのストーリーの中で対立の敏感さのバランスを取るのに苦労することもあります。

「Clean House」は、Modern Warfare のミッションで、あなたと少年たちが真夜中に建物を突破して片付けます。それはすべて暗視ゴーグルとささやき声、ドアをきしませて開くこと、頭蓋骨に銃弾を撃ち込むことだけであり、母親と子供を誤って爆破する可能性も追加されています。ゲームは、まるで軍事聖書の議定書 12.7b ページからの引用を読んでいるかのように、「子供たちは非戦闘員です」というメッセージとともに、乾いたインクがもたらす暖かさでそうしないよう警告します。

Modern Warfare 2 でどの銃を選択すればよいかわかりませんか?どの武器が互いに最適に組み合わされるか混乱していますか?もう探す必要はありません。あなたの質問 (その他) に対する答えは、上のビデオの中にあります。YouTubeで見る

Modern Warfare 2 のキャンペーンは真剣に取り組んでおり、明らかにクリーン ハウスとそのきちんとパッケージ化されたウルトラバイオレンスからインスピレーションを得ています。戦争はもう身近な存在です、それは日常的なことですら!戦争はキッチンのシンクとブランコによって行われます。そして、アメリカの精鋭部隊の一員として、あなたはテロリストと化したイランの将軍を世界中で追跡することになります。なぜなら、彼は多くの命を危険にさらす可能性のあるミサイルを持っているからです。彼がメキシコのカルテルと協力していることがわかります(もちろん)。メキシコの活気と美しさは、もっぱらギャングランドの廃墟として描かれるために歪められています。おそらく、それがこの映画の「素晴らしい場面の変化」をもたらすからです。FPSビデオゲーム。確かに、これまでの COD のように歴史を書き換えるわけではありませんが、フィクションと現実の間に緊張感があるのは確かです。

ミッションの 1 つには、自宅にいる民間人に銃を向けて状況を緩和する瞬間があります。ある時点で、あなたは砲手機でメキシコの町上空に留まり、下にいる仲間たちを上空から支援します。民間人を攻撃しないように命じられていますが、仲間の「おら!」と言って、誰もいない教会や学校を平らにするのは自由です。ラジオで大喜びで。

オリジナルのモダン・ウォーフェアの「All Ghillied Up」ミ​​ッションへの賛歌があり、これは素晴らしいものですが、これは古い境地を再考したゲームの一例でもあります。

確かに、すべてのミッションが住宅侵入を中心にしているわけではなく、COD は悪者を現実から切り離し、架空のキャンプにしっかりと配置するために少し努力したという感覚があります。しかし、キャンペーンのレンズは民間人の犠牲者に焦点を当てていることが多く、今まさに起こっている戦争の恐怖から完全に切り離すことは非常に困難です。

したがって、私が MW2 のキャンペーンをとても楽しんだと言うとき、それは複雑な感情で混濁した考えです。全体像から自分を切り離して、多種多様なミッションをざっとこなしていくと、およそ 6 ~​​ 7 時間 (長くても 2 回の長いプレイ セッション) がかかります。そしてご想像のとおり、それぞれが檻の中に独自の仕掛けを備えており、自由に歩き回ることはめったに許可されていません。ワイルド・スピードのスタイルでトラックの間を飛び回り、車がスケートをしながら窓の外にショットを放つミッションなど、本当に素晴らしい瞬間を生み出すものもある。ステルスセクションにもちょっとしたクラフト要素があり、生き残るために普通の物体を必死に縫い合わせます。

そして、瞬間瞬間に、以前の作品よりも少し肉厚に見える COD の優れたガンプレイが得られ、攻撃的な反動にはより規律ある人差し指が必要です。もちろん、COD 予算のスペクタクルも楽しめます。ゲームの最高の瞬間は、致命的なシリアスさから離れ、80 年代のアクション映画などで見られるような大爆発のスリルとクールな景色を満喫することがよくあります。撃つと壁から飛び散るコンクリートの塊、雷雨の中でパチパチと音を立てる銃声の光の反射、さらには、怒鳴り散らす敵と対峙する予想通りの尋問シーンさえも、素晴らしいディテールで描写されています。ここでのプレゼンテーションは素晴らしいです。

キャンペーンには多様性がありますが、そのギミックがその可能性を最大限に発揮していない場合もあります。ネタバレしすぎないように、リードを外され、悪党がいっぱいの建物に侵入する方法についていくつかの選択肢が与えられるミッションがあります。通気孔から催涙ガスを注入して追い出すか、それとも屋根に登ってガラス越しに落としますか?問題は、どちらのオプションも、育成できないゲームに制限されているため、少しうまくいかないということです。

以前の COD ゲームと同様に、MW2 はステルスやクラフト、対話のオプションなどを借用していますが、それを採用して開発することはありません。確かに楽しいですが、それは代金引換キャンペーンそれは、自分自身に投資するのではなく、繰り返しから自分自身を守ることに再び関心があるように感じます。ストーリー全体を通して、状況に対処するためのさまざまな方法が紹介されますが、それぞれの方法は、すべてを網羅した超大作シューティングゲームとして十分な機能を備えています。すべてのためにみんな。おそらく、エゴを捨てて、ヘリコプターから逆さまにぶら下がりながら銃弾を撃ち落とすというばかばかしい映画に焦点を絞れば、もっと大きな成功を収めることができるかもしれない。

そして、MW2 のキャラクターに対する私の感情は、全体として「開発」が重要な役割を果たしていると思います。最後のカットシーンが再生され、クレジットが流れたとき、私は不満を感じました。試合は終盤に差し掛かったが、私はほとんど何も感じなかった。しかし、それが軍事任務の本質ではないでしょうか?目的を達成して次に進みますよね?ソープとゴーストの間を飛び交う個性の断片だけがミッションの範囲に縛られている場合、設計上一次元の戦士であるキャラクターを世話するのは困難です。

ということで、『Call Of Duty: Modern Warfare 2』のキャンペーンで過ごした時間は、思った以上に興味深いものでした。そして、あらゆる種類のスタジオから非常に多くの亀裂があった場合、それは常に当てはまると思います。 Infinity Ward は今回、間違いなく面白いキャンペーンを企画しました。あえて言えば、ここ数年の私のお気に入りの 1 つかもしれません。そのアイデアのすべてが意図したとおりに機能するわけではありませんが、シリーズの全盛期に匹敵する緊張感のある銃撃戦と壮観な瞬間に満ちた変化に富んだキャンペーンです。その明白な音色の落とし穴から身を切り離すのは難しいです。


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