再び、Infinity Ward から 180 度回転して Treyarch に目を向け、どのような種類の Call Of Duty が私たちの手に滑り込むのかを確認する時が来ました。大あくびを押し殺しながら「ああ、巨大企業よ、バンバン撃ってくれて本当にありがとう」と言うつもりだったが、正直、頭がおかしくなった。コール オブ デューティ: ブラックオプス コールドウォーマルチプレイヤーの製品。燃え尽きて以来眠っていた The Boys™ とオンラインでつながるという夕食後の興奮が再び目覚めました。ウォーゾーン。ただ、この気持ちがいつまで続くのか気になります。
Cold War のシングルプレイヤーはそれ自体が厄介なことであり、ブレンダンのキャンペーンレビュー多くの欠陥を分析する素晴らしい仕事をしています。ありがたいことに、マルチプレイヤー コンポーネントは自己完結型です。ロビーが互いに融合し、試合の合間に「xXup_the_goochXx」という名前の人々が「kevinheadshotyournan1994」に対して侮辱を吐き出す、おなじみの銃弾と死体の衝突が今も続いている。これまで Call Of Duty のファンではなかった人にとって、これがあなたを変えるとは思えません。しかし、あなたが退役軍人であるか、処方に微妙な変化を望んでいるのであれば、それはうまくいくでしょう。
伝統的に、Black Ops ゲームは、Infinity Ward の無愛想で大人なゲームのカラフルでおかしな兄弟でした。現代戦争。冷戦のおかげで、その差は縮まったと私は主張します。 Warzone はファミリーを引き継ぎ、マスタープラン、すなわち統一プロセスを開始しました。これは、12 月 10 日から、どのゲームをプレイしても、私たちの進捗状況がすべてのチームで共有されることを意味します。
私はウォーゾーンを、この包括的なコール オブ デューティの族長であり、モダン・ウォーフェアと冷戦が上空からドリトスを口に放り込む中、札束で怠惰に自分自身を煽っていると見ています。 Treyarch の冷戦が役立つように設計されていることは明らかです。これは、Infinity Ward の Modern Warfare でうまくいったものから大きく逸脱することはできないことを意味します。これはパパを幸せにしないからです。
これは少し悲惨に聞こえますが、実際には冷戦がより良いものになったと私は考えています。 Treyarch が Blops 4 のヒーローシューターの綿毛を一掃し、一歩後退することなく、確かなガンプレイ、厳密に設計されたマップ、スムーズな動きなど、コール オブ デューティを支える基本に改めて焦点を当てた方法に感心します。彼らはまた、Modern Warfare でもこの紐の利点を享受しており、その優れた Gunsmith を採用して、武器を徹底的にカスタマイズしながら簡単に操作できるようになりました。
冷戦が独自に勃発するのは、銃撃戦に重点が置かれている点である。モダン・ウォーフェアのスーパースプリントをやめたことで、試合がそれほど混乱しないペースで進むことに気づきました。そこには、角を曲がりくねったり、木箱を飛び越えたりするアスリートがたくさんいるのではなく、単に公正なスクラップを求めている平均的な人々です。これにより決闘の機会がさらに広がり、どちらかがコンクリートにぶつかるまで敵と撃ち合いをすることになります。基本的に、これははるかにクリーンな出来事であり、私は何度でもそれに飛びつきたくなるものです。
冷戦下では銃も重く感じられる。これらは痛みを和らげる主な道具なので、これは良いことです。私は決して銃の音の専門家ではありませんが、発せられる音も適度にパンチがあり、画面上に飛び出す戦闘メダルのカチャカチャという音と組み合わせると、とても満足できます。
モードはそれほどスリリングではありませんが、うまく仕事をします - それほどうまくいきません。チーム デスマッチやドミネーションなどの古典的なゲームはありますが、興味深い新機能がいくつか追加されています。 VIP Escort では、6 人からなる 2 つのチームが、ランダムに選ばれた VIP を保護または排除するために戦います。 VIP はピストルを持って出現するので、あなたが防御チームの場合は、彼らを無傷で避難ポイントまで連れて行く必要があります。相手側の仕事は 1 つあり、これを阻止することです。それは時々ありますが、私たちのランダムな不器用なチームのそれを超える調整が必要であることがわかりました。間違いなく、既成グループ向けの 1 つです。
ファイアチームダーティボム一方、はプレイヤー40人、マルチチームのクソ野郎で、私は大嫌いだ。 Warzone 風のマップには爆破現場が多数点在しており、チームはパラシュートで降下し、互いに爆破してウラン立方体を獲得し、それらをこれらの現場に置いて爆弾を点火する必要があります。このゲーム モードで過ごすすべての瞬間が苦痛でした。終わりが見えなかったことも理由の 1 つですが、主にそれが Warzone の電話版のように感じられたからです。限りなく洗練された Warzone - *チェックノート* - を無料でプレイできるのに、なぜこれをプレイする必要があるでしょうか?
ありがたいことに、Treyarch は冷戦時代に提供されているマップのほとんどを完成させました。モダン・ウォーフェアのドアと隅、隙間とドアの文字通りの迷路とは対照的に、コールド・ウォーの選択はこれらのギザギザのエッジを滑らかにして、混雑が少なく、自由に流れる体験を実現します。私はサテライトの砂丘での狙撃兵の戦いと、その中心にある墜落した衛星をめぐる乱闘を楽しんでいます。雪に覆われたクロスロードは混乱に陥ることなく、ペースの速さと楽しさの完璧なバランスを見つけることができました。一方、カルテルの限られた視界は非常にイライラさせられるかもしれませんが、そうならない程度の十分なカウンタープレイを提供します。
ただし、マップが大きくなるほど、Cold War の面白さの評価は急落すると思います。呪われた Fireteam Dirty Bomb と同じように、これよりも大きい 16 ~ 24 人のプレイヤー用の Combined Arms モードは私には向いていません。 『コール オブ デューティ』は、親密な戦闘、つまり立て続けに起こる銃撃戦で成功します。それは、「今すぐ」など、数分後ではなく、今戦いたくてうずうずしているので、戦場のスローバーンには適していません。
Treyarch はスコアストリークの復活において時間というものを前面に押し出しました。モダン・ウォーフェアのキルストリークでは、死亡することなく連続キルを連鎖させると、ばかばかしいほど強力な砲兵を呼び出すことができますが、スコアストリークは、試合を通じてポイントを獲得することで発展します。確かにより寛容ではありますが、試合が終わりに近づくとトップレベルの選手のみを呼び込むことができるという点でより制限的でもあります。私は最近 2 つのゲームの間を行き来しましたが、冷戦時代には存在しなかった、砲艦の出撃に向けてじりじりと進む、あの「あと 1 キル」の尻を締めるような純粋なスリルが恋しかったことに気づきました。
もちろん、これは私が大好きなゾンビなしでは Call Of Duty マルチプレイヤーとは言えません。ここ数回の Blops ゲームの過程で、ガビンを起動する厄介なパワーアップやレバーの引き、そしてドゥーダッドの助けを借りて起動したトラップに巻き込まれてしまいました。 Treyarch はこれらすべてをナタで取り除き、アクセスしやすく、よりリプレイ性を維持できるものに戻しました。これは、恒久的なアップグレードに注ぐことができるクリスタルを獲得することで、より大きな進歩を実感できるためであり、ここで獲得した XP は従来のマルチプレイヤーに引き継がれます。もう圧倒されることはなくなり、正しい方向への一歩です。
とはいえ、深夜のゾンビ退治セッションを数回繰り返すと、ハネムーン期間は薄れつつあると言わざるを得ません。現在、ゾンビ マップは 1 つだけですが、物事をより長く新鮮に保つために、発売時に別のマップがあれば良かったと思います。正直に言うと、この多様性の欠如は銃、オペレーター、マップにも及びます。
誤解しないでください。銃の感触は素晴らしく、マップも同様によくデザインされていると思いますが、もっと、トレアーキ。オペレーターをカスタマイズすることさえできず、実際には選択できるものはほとんどありません。ほぼすべての武器のロックを解除し、すべてのマップを確認するのにそれほど時間はかかりませんでした。ゲームがすぐに更新されない場合、それほど長くやり続けることは想像できません。そしてこれが問題の核心だと思います。まるで冷戦が時間を節約するために事前に計画されたパッチに向かう途中で停滞したかのようであり、私たちは今、冷戦が前に進むのを待ちながらイライラを募らせているただの不器用な乗客に過ぎません。
多くのことは、12 月 10 日のアップデートと、それがすべて Warzone と Modern Warfare にどのように統合されるかにかかっています。さらに、うまくいけば問題を解決するアップデートも表示される予定です。 『Cold War』は信頼できる Call Of Duty ゲームだと思いますし、たとえそれが私の Warzone プロフィールを一から維持するためであっても、最終的には間違いなく戻ってくるでしょう。