レビューしてきましたコール オブ デューティ 4週末、ここではまだあまり話していないゲームについて。最近の FPS の氾濫の中で少し見失われているかもしれませんが、コンソールではメガヒットになると思いますが、私自身も今まであまり注目していなかったということを認めざるを得ません。おそらく、私は GRAW 2 を少し退屈に感じていたので、まだオポタミア女史に対するこれ以上の薄っぺらなほのめかしをするのにそれほど急いでいなかったからかもしれません。ゲームの品質と内容に関する議論については、レビューが公開されたら保留しますが、編集者のご厚意により、少しだけ言及する許可をいただきました。
最初のミッションの後に、ゲーム開始からわずか数分でカットシーンがあり、これには驚きました。以下にプロットのネタバレはありませんが、ゲームの初期のシーケンスの 1 つで採用された独創的なアプローチについて読むよりも体験したい場合は、ここで目を背けた方がよいかもしれません。
それまで、あなたは驚くほどカリスマ性のあるベテランのイギリス人特殊部隊とともに、SAS の新兵としてプレイしていました。 Call of Duty は伝統的に、ゲーム中にプレイヤーをさまざまなキャラクターにジャンプさせるので、突然他人の目を通して自分が見ていることに気づいても驚きませんでした。珍しいのは、どうやら私がゲームの次の章を、戦争で荒廃した中東の国の誘拐されたばかりの大統領としてプレイすることになっていたことだった。私は屈強な男二人に乱暴に車まで連れて行かれています。救われるでしょうか?今すぐエア フォース ワンを着てハリソン・フォードになって、アクション大統領になれるでしょうか?それはすべてトリックですか?それとも何か別のものでしょうか?私は言っているのではありません - それはあなたが知ることです。最初に何が起こるかを説明します。
周りを見渡すことはできても、動くことはできません - 結局のところ、私は囚人です - 私は荒廃した街の 5 分間のツアーに連れて行かれました。周囲には貧困と廃墟があり、絶え間なく響く銃声、目に見えない脅威から逃げる男たち、民間人を地面に押し倒す武装兵士、私の乗っている車を見て恐怖のあまりスプレー缶を落とすグラフィティアーティスト――待てよ、だった。それは銃殺隊ですか?上空をジェット機が飛び交い、潮が海岸の壁に打ち寄せ、遠くの脇道に重装甲の音が鳴り響きます。その間ずっと、カーラジオは革命と打倒についてのプロパガンダを大音量で流し、火の言葉が発せられるたびに目に見えない群衆が歓声を上げる。助手席の冷笑的な男は時折窓の外に何かを指差したり、振り向いて殺意のこもった視線で私を見つめたり、私に向かってマシンガンを威嚇したりしている。緊張し、畏怖の念を抱き、感動さえ覚えます。信じられないほどの臨場感が生まれます。さて、それではいつ銃を手に入れて、これを修理しに行きますか?私午前銃を持ってきて、これを修理しに行くつもりだよね?
ユニークなアニメーションが連続して流れ続ける間、ゲームのクリエイターの名前が画面の下部で点滅します。これは純粋なハリウッドのタイトル シーケンスです。ハリウッドのタイトルシーケンスよりも、はるかに複雑だと私は主張します。はい、頭しか動かせません。話すことも何も使うこともできませんが、特に気づきません。私は囚人で、怖くて圧倒されています。この状況で私が実際に行動するのではないかとむしろ疑うのですが、ただ目を丸くして傍観しているだけです。それは伝説です人生の半分列車の旅のイントロシーケンスですが、血なまぐさい武装蜂起の最中です。
魅力的なゲームの後半では、同様の映画のような威厳を備えた、よりインタラクティブな驚きの要素が他にも登場しますが、残念ながら、それについてはまだ話すことができません。ただし、進行中の革命のガイド付きツアーが提供されるインタラクティブなタイトル シーケンスを特徴とするゲームを他に挙げてください。