来て発表しました彼らの大いに批判されたFree The Games Fund にはいくつかの劇的な変更が加えられ、私たちにとって最も重要なことは、開発者が PC でゲームをリリースすることを妨げなくなることです。
この基金は、OUYAの6ヶ月間の独占権と引き換えにKickstarterで集めた資金と同額を受け取るように設計されていたが、その見返りとして現金を受け取るためにKickstarterを自分のお金で改造した開発者らの告発や自白につながった。そのような独占性を維持するためのユーザーベースが整備されていないシステムでゲームをリリースすること。一言で言えば、それは非常に悪い考えでした。どんどん良くなってきています。
重要なのは、OUYA が Kickstarter の目標を 10,000 ドルに引き下げることです。 5万ドルという目標は多くの開発者のレベルから遠く離れており、ごく少数のOUYAオーナーの寄付だけでは達成は不可能に見えたため、これは正しい方向への大きな一歩だ。もちろん、それでもまだ高すぎますが、本当に意味があるのはこれに一致させることだけですどれでもキックスターターのゴール。開発者がゲームを作るのに必要な資金が 2,000 ドルだけで、それを達成するために KS で 1,000 ドルを集めるだけで済む場合、突然その資金がある程度意味を持ち始めます。しかし少なくとも、今ではそれがある程度意味を成すことにかなり近づいています。
そして非常に重要なのは、開発者は最初の 6 か月間 PC でリリースできるようになりました。これは開発者にとって素晴らしいことですが、依然として重要なモバイル市場やタブレット市場から切り離されてしまいます。しかし、OUYA は自分たちの資金を重視したいのでしょう。何か。
もちろん、これでこの件をめぐる論争が終わったわけではない。実際のところ、自分の Kickstarter プロジェクトに 10,000 ドルをつぎ込んで 10,000 ドルを無料で手に入れることは、50,000 ドルを支払うよりも簡単なクソサイトだ。いずれにせよ、少なくとも PC はキャンペーンによる悪影響を受けなくなりました。 OUYA のトップ ボス Julie Uhrman が変更点を説明しています: