ギャングビーストは、リリース前であっても、私が今年プレイした中で最高のゲームの 1 つです。これはマルチプレイヤー乱闘ゲームで、レスリングやぎこちないアクロバットの中にドリームキャストの古典的なパワーストーンの要素が含まれています。一時的に意識を失った敵を観覧車から転がすのに苦労しているときも、肉挽き器に頭からつまずくときも、ギャングビースト応用スキルと即興茶番劇の素晴らしい組み合わせです。 Steam 早期アクセスの開始と同時に行われる次のアップデートでは、ゲームが Double Fine の傘下に入ります。詳細は以下をご覧ください。
十日。素晴らしいゼリー生地の戦いをさらに見るまで、それくらい待たなければなりません。主な変更点は移動とキャラクター システムであり、新しい地形タイプ、オブジェクト、アクションを可能にするために変更されます。
キャラクター システムのリファクタリングと最適化 (ジオメトリ、ジョイント、物理的力の変更) にかなりの時間を費やし、キャラクターの安定性を高め、坂道、階段、起伏のある路面での歩行を大幅に改善し、登るメカニズムの不安定さを軽減しました。より直観的に制御できるようにするため (および潜在的な水中歩行メカニズムをテストするためにキャラクターを準備するため)、キャラクター システムの改訂は、追加のキャラクターの動き (坂道を歩く、蹴る、登るなど) を実装するために必要でした。形状やサイズを調整し、コンテンツの作成を頻繁に一時停止したり、キャラクターをさらに改善したりする必要性を減らして、マップのプロトタイピングとキャラクターのカスタマイズに専念できるようにすることで、ビルドなどの管理の難しさが大幅に軽減されるはずです。
起伏のある表面。
Double Fine パートナーシップは、Bone Loaf がゲームのフルタイム開発に移行した期間における最後のチームベースの発表であり、迅速かつ堅牢なアップデートにつながるはずです。レベルデザインと実装についていくつか説明します。
ゲームのフルバージョンでは、ミートワールド (都市テーマパーク)、工業地区 (工場と産業構造物)、ショッピングモール (エスカレーター、店頭、食品ホールなど) など、いくつかの地区を作成する予定です。私たちが取り組んでいる新しいステージは、プレアルファ プロトタイプ (グラインダー ステージとインシネレーター ステージ) からの工業地区ステージを拡張したもので、巨大な産業用ファン [vine.co]、パイプ、冷却が備えられています。タワー[vine.co]、コンベア ベルト、蒸気孔、その他の危険な産業機械など、多くのステージは、登攀機構をテストおよび実験するために明確に設計されており、階段、坂道、起伏のある表面でのキャラクターの歩行が改善されています。
起伏のある表面。
オンライン実装についても議論されていますが、ゲームは今のところローカルプレイのみになります。ネットワークに関する取り組みはいずれも非常に初期段階にあります。
Steam でのゲームの価格はわかりませんが、今のところ、無料版はまだ利用可能です。 8月29日になっても状況が変わらないことを祈ります。