Wot I Think: Bleeding Edge

ブリーディングエッジは、バイクに変身する女性、ゾンビに生息するヘビ、そして間もなく登場するメカスーツを着たイルカを含むラインナップを備えた三人称 4 対 4 の格闘家です。羽毛のような機械の猛禽類の女性がいます。火を吐くゴスがいる。ミニ熱気球につながれた魔女のおばあちゃんもいる。ほとんどの戦闘員は魅力的で、創意に富み、記憶に残る人たちですが、私は彼らの愚かな顔は二度と見たくありません。

世界中のあらゆる魅力がパンツでの戦闘を止めることはできませんでした。

戦闘ではなく、戦闘機についてもう少し長らく見てみましょう。彼らがどのように浪費されてきたかを説明する前に、これらの登場人物について適切に紹介してもらいたいと思います。そして、私がキャラクターと言うとき、私は実際にはキャラクターデザインを意味します。なぜなら、彼らの経歴には伝承の断片が隠されているが、この人たちについて本当に知るべきことは、彼らがトランスヒューマンのはみ出し者が集まるファイトクラブで互いに殴り合うのが好きなサイボーグだということだけだからだ。私はそれを後追いすることができます。

私のお気に入りの 1 つは、胴体に回転球が付いたニュージーランド生まれのビーフケーキ、マクトゥです。彼はサーファーのようなホバーボードを持っており、それに乗りながら手で波のような動きをします。彼は容赦なく陽気で、マウス ボタンを押し続けると、カニのようによちよちと前に進みながら、猛スピードで敵を繰り返し平手打ちします。また、ボールに変身することもできます。マクトゥでは色々なことが起こっている。

彼はキャラクターデザインの概念的な勝利です。しかし見てください、すでに亀裂が現れています。能力的には、彼はラインハルトとルシオの間のクロスだからです。オーバーウォッチ、チャージ攻撃とバフオーラにより、スピードと治癒を切り替えることができます。 『オーバーウォッチ』に似たキャラクターがあるのはマクトゥだけではない。バイクの女性はロードホッグのように敵を自分に向かって引き寄せることができ、別のサポートキャラクターはメイのように壁を召喚することができます。能力について真に新しいアイデアを思いつくのは難しいことだとは思いますが、斬新な外観とは裏腹に、これらのキャラクターの多くは使い古されたツールを使用しています。

2 つのモードがあり、ポイントを獲得するために送り出すか、チームのためにポイントを獲得するために預けるパワーセルを探します。戦闘はMMOのPVPを思い出させます。チームワークと、忙しい戦いを通じて自分の能力を管理することも同様に重視されています。照準を定める必要はありません。遠距離キャラクターは敵をロックオンしている間、攻撃ボタンを押し続けるだけですが、私はそれに耐えられません。遠距離キャラクター間の衝突は、最終的には悲惨な必然性を伴って戦われることになり、クールダウンが終了した瞬間に両者が発砲して能力を発動することになります。マインドゲームとしては単純すぎるし、タイミング良く回避しても思ったほどの差は生まれない。

近接キャラクターは少し良くなります。近接戦闘は、連打で相手を気絶させることを中心に展開しますが、相手はダッシュで逃げるか、最後の瞬間にパリィすることで回避できます。のようなものと比較すると、痛ましいほど一次元的ですモルドーまたはフォーオナーしかし、そこにある些細なニュアンスは、集団戦の混乱の中で失われてしまいます。残念ながら、ほぼすべての戦いは集団戦です。

勝利するチームは常に結束力のあるチームです。これに気づいている人と一緒にプレイすると、試合は固まって乱雑な塊になり、精度よりも基本的なルールに従うことが重視されます。 「同じ人に集中する」「ヒーラーを剥がす」「複数の人が同じスタンに引っかからない」などのルール。それは基本的なものですが、ほとんどのキャラクターがダッシュできる方法によって濁っています。つまり、彼らは固まった雑魚の群れのように画面上を飛び回ります。チームファイトは、次のようなゲームよりもはるかに読みにくくなります。ドータ2またはバトルライト、トップダウンの視点はすでに物事を理解するのに役立ちます。

もしあなたがチームの一員でなければ、おそらく運命にありません。ゲームには非常に多くのスタン能力があるため、敵があなたをロックダウンするのは簡単です。もしあなたがグループから怒鳴られているなら、それはあなたが立場から外れていたことを意味します。しかし、それでイライラが止まらない。特に協調性のないランダマーとプレイする場合、無力感や焦りを感じることになり、他のチームベースのゲームに比べて個人の英雄的な活躍の余地が少なくなります。

マップもキャラクターと同じくらい面白いので、残念です。あなたを打ち倒すための列車が用意されており、ベルトコンベア上にあるポイントを占領し、不注意な敵チームを火で包むために起動できるブービートラップが仕掛けられたパワーセルの引き渡しポイントが用意されています。多くのエリアでは盛り上がったプラットフォームを利用して、ジャンプ能力を持つキャラクターが敵を出し抜くことができます。しかし、これだけでは戦闘の失敗を補うのに十分な効果は得られません。

バイクの巨大な手で誰かを殴っているときでさえ、何かを殴るという基本的な行為はまったく正しいとは感じられません。この切断された感覚は、敵が高速で瞬きをする方法から来るものと、おそらくラグから来るものがあります。最近のパッチでこの問題に対処すると謳われていましたが、あまり効果はないようです。それが将来的に解決されることを願っています。しかし、たとえそうであったとしても、私は避けたいと思いますブリーディングエッジ。登場人物たちは独創的かもしれないが、それ以外はすべて床ににじみ出ている。