前にも言いましたが、もう一度言います。泣きそうなかわいい動物のゲームがあれば、登録してください。準備はできています。ただし、公平を期すために言うと、協力プレイのアドベンチャーブランみたいなゲームよりかなり軽くなりそうですエンドリング: 絶滅は永遠にそして悪名高い動揺したことシェルターシリーズは一見しただけですが、私はそれを学びました一度もないこの種のゲームには気を緩めないでください。これらのキュートなアート スタイルは、ほとんどの場合、あなたの感情に対する残忍な急襲の表れとなります。
Blanc は、愛らしい動物のコンビと絵のように美しい雪景色であなたの琴線に触れることを目指しています。前半は、楽しいパズルのふざけた展開を伴うキュートなストーリーの大きな可能性をほのめかしますが、ゲームは、繰り返しが多くイライラすることが多い後半と精彩のないエンディングによって大きく失望させられます。暖かくて居心地の良い冒険が約束された後、エンドクレジットが流れるのを見て、寒さの中に取り残されたような気分を感じずにはいられませんでした。
あなたは、吹雪の後、家族とはぐれてしまう、長い足とふわふわの尾を持つ子鹿と、垂れ下がった耳をしたヤッピーなオオカミの子犬という 2 匹の動物の仲間としてプレイします。最初は冷たい関係だったが、両親を探すという同じ方向を向いていることにすぐに気づき、仲間になることを決意する。ふーん!ゲーム史上最もかわいい動物デュオの 1 つが誕生しました。
Blanc の表面下では、多くのことが起こっているわけではありません。ここにはテキストや会話はなく、ストーリーをガイドするきらびやかなサウンドトラックと時折のカットシーンだけですが、多くの点で私はそれで大丈夫です。このゲームの核心は、友達と一緒に動物の楽しいふざけ合いをするという短くてかわいいゲームで、わずか 2 時間でプレイできます。
オンライン協力プレイ、ソファ協力プレイ、または驚くべきことに、1 つのコントローラーを使用して自分でプレイすることもできます。左側のジョイスティックで子犬を制御し、右側のジョイスティックで子鹿を制御します。ブラザーズ: 二人の息子の物語。意図どおりにゲームをプレイすることを強くお勧めしますコープモード、なぜならおお1つのコントローラーだけを使用するのは難しいですか?シングルプレイヤーがオプションであることはありがたいですが、この物語は 2 人でプレイするのが最適です。
まず、Blanc はそのかわいい動物のファンタジーを T シャツに表現します。黒いイバラや深い雪の吹きだまりを避けながら、雪に覆われた村や森の中を移動しなければならないプラットホームセクションがあります。それぞれの動物には特別な能力があります。子犬は物を噛んで引っ張ることができ、子鹿は頭を使って押すことができます。これら 2 つのアクションがパズルを解く主な核心を形成しますが、オオカミの子はそのたるんだ体とずんぐりした脚のせいで高い場所に到達できない部分もあります。そのため、子鹿はかがんで行動する必要があります。それを支援するプラットフォーム。これは正直に言って愛らしく、あなたとプレイヤー 2 がお互いの助けを借りてレベルをナビゲートする方法について話し合う素晴らしい方法です。
パズルも金色です。アヒルの子のグループとその母親を手伝い、難しい領域を乗り越えるセクションがあり、それはとても愛らしいです。お母さんアヒルは元気で、ただトラックで歩いているだけですが、ふわふわの小さなアヒルの子アヒルたちは、冷たい風が吹いて吹き飛ばされることを理解していないので、風を遮って障害物を通ってエスコートする必要があります。別のエリアでは、2 頭の子ヤギが子ヤギと子鹿と同じ動きをしており、楽しいミラー パズルができています。全体としては非常に軽くて、大局的には非常に簡単なものだが、とても魅力的で、恋に落ちずにはいられない。
メインのパズル以外にも楽しいことがたくさんあります。手つかずの雪で覆われた広大な野原の見通しは、それぞれの動物の表情豊かなはしゃぎにめちゃくちゃになりたくなります。そしてその後には、2 人が雪の風景をズームインする 1 つの長いジャーニー風のスライドのセクションがあります。レース中のボブスレー。これは、協力ゲームには必須のプラットフォームやパズル解決のルールから解放されて、遊び心のある悪ふざけをプレイヤーに提供するための招待状です。
この喜びの感覚が、技術的な問題によってイライラして台無しになってしまうことが多いのは、残念なことです。プレイスルー中に、カメラが常に木や他の物体に引っかかり、シーンに戻ってくる前に画面が黒い空白で満たされてしまうことがわかりました。控えめに言っても、急いでいるように感じられる残念な後半もあります。かつてはその場所ごとに独特だと感じられていたパズルが、新たな展開や展開もなく繰り返されるようになり、全体的に洗練されていないようにも感じられました。ある時点で、パートナーとしてレベル全体をやり直す必要があり、私は行き詰まって、見逃したものを修正するために戻ることができなくなりました。
ブランの物語に対する解決策も圧倒されるものに感じられた。確かに、プロットが最終的にどこに行くのかは最初からかなり明白ですが、実際に到着してみると、やはり結局は失敗に終わっていました。すべてがそれほど急いでいるように感じられる理由は、実際、そこには大きな穴が開いています。これについては私が間違っている可能性がありますが、最後のほうに、レベル全体がゲームから直接切り取られたように感じるポイントがあります。 2 人の友人が別の吹雪に巻き込まれると、ツンドラを突き抜けようとしてゲームの画面が暗転しますが、次の章の始まりは、彼らが地下の通気孔から這い出て地上に戻るところです。二人が嵐から身を守っている間、地下で起こったレベルはありましたか?おそらく私たちには決して分からないでしょうが、控えめに言っても、そのジャンプは不快に感じられました。
ブランにこんな苦労をさせるのは気分が悪い。それは、誤って犬の尻尾を踏んでしまい、自分が何を間違ったのか分からず泣き叫ぶ犬の姿に心が張り裂けるのと同じような気がします。前半は本当に素晴らしいです。協力ゲームの楽しみがどこにあるのかを完全に理解しており、その豪華な手作りのアート スタイルを眺めていても飽きることはありません。後半は非常に長続きし、温かく溶ける心ではなく、顔に硬い雪だるまをぶつけられて終わるのは残念だ。