Far Cry 5's Montana is my favourite Far Cry setting yet

知り合いと話すときはいつもファークライ5、イライラする声しか聞こえません。恥ずかしくて卑怯な話術にイライラ(私も同感)。奇妙に機能的なクラフト、ショッピング、特典のロック解除システムに対する不満 (私も同感)。ベースジャンプできる山があまりないことにイライラする(私も同感)。ほぼ常に道端の敵が、時には全方位を見渡すヘリコプターに乗ってやってくることが、ステルス ゲームとしてプレイする上でいかに有害であるかについての不満です (私も同感です)。地獄、私は私が聞いたり読んだりしたすべての批判に同意します。

でも、私は素晴らしい時間。これは単純に「笑でも銃は楽しい」という意味で言っているわけではありません - 根本的には、程遠いの設定とペースは、さらに突飛な 3 と 4 では決して感じられなかった方法で私にぴったりです。

表面的にはこれとほぼ同じですが、インドネシアやネパールではなく、アメリカの森林地帯にあります。つまり、全面的なアクションかステルスかの選択肢があり、しばしば不快なキャラクターから何をすべきかを指示されるサンドボックスの戦争ゾーンです。 Far Cries 3 と 4 は、おそらくこれまでの Ubimap の例の中で最も温かく受け入れられています。アイコンがどこにでもあり、アクティビティがどこにでもあり、何もすることがないというほんのわずかな危険もありません。

far-cry-5-america

二人とも私に余裕を持って運転してくれました。 『4』は『3』よりも劣っていたが、その理由の一部は、同じく白人救世主の比喩を使った悲惨な風刺を避けていたからだが、砂糖漬けの躁状態、極度の非現実性、そしてカメラに向かって過剰に強盗するという同じような痛ましい感覚を保っていたからだ。私は自分が場所ではなく遊び場にいると感じすぎましたし、多くの人を魅了するより大容量のウォレットシステムを構築するための動物狩りでさえ、あまりにも明らかにドーパミンフックでした。

また同じことを期待してたけど、結局ハマってしまったファークライ5私が参加していなかった森林地帯の騒乱ファークライ3のトロピカルビーチやファークライ4のヒマラヤの尖塔は、主にツイン・ピークスやストーカーをさまざまに思い出させるからです。ここで私の言うことを聞いてください。

far-cry-5-plane

表面化した社会政治はさておき、モンタナ州は『4』や『4』で使用されたネパールやインドネシアの環境に比べてはるかに均一で山がはるかに少ないことから、モンタナ州は『ファークライ』ゲームにとって最も豊かな舞台ではないという意見が一部であった。それぞれ3つ。まさにこれが私にとって効果がある理由です。

テーマパークという感じはあまりしません。焦点が絞られているということは、農場、工場、トレーラーパーク、教会、警察署の内部の結束感がより高まっていることを意味します。静かな月明かりに照らされた道路や輝く湖も最高に美しく仕上げることができます。

far-cry-5-setting

本質的に、ここは周りを見回すという単純な行為に優れた場所ですが、私が見つけた 3 と 4 の環境は単にヒジンクスの促進剤として機能しました。

明らかに、この場所で私がとるであろうほとんどの行動は完全に漫画のようであり、私がすべての瞬間をしゃがんで過ごしない限り、ゲームは頻繁に怒った男たちを私に降らせるので、森の中を素敵な散歩することはまったく不可能ですが、それでも私は見つけました環境の外観と雰囲気が少なくとも現実のようなものに触れることができる距離内にあるということです (同じことは、そこに住む人々や政治については言えません)。

そして、あの木々の匂いを嗅いでください。ファークライ 5 は、ゲーム全体にスケール感を与える上で、高くそびえ立つ高貴な木々、非常に効果的なエージェントを見事に演じています。ヘリコプターで上空を飛行することは、このゲームと同じくらい敵に悩まされることはありませんが、至福の出来事であり、ワシントン州に対するリンチの視点を強く呼び起こします。したがって、私はこれをノックアップせずにはいられませんでした:

Cover image for YouTube video
YouTubeで見る

私が FC3 や 4 の世界を飛行機やタイヤで横断するときは、砦やサイドミッション、その他財布を満たしたりランクを上げたりできるような特定の目的を探していました。アイコンでなければ、何を見ているのか気にしませんでした。 FC5 で探索するときは、積極的にトラブルを避けます (言うは易く行うは難しですが、確かに)。目の前に広がるこの森の世界を美しく見るためにそうしているのです。その大きさには息をのむほどです。

それは木々だけではありません。無限に広がる緑と茶色の間に突然巨大な湖や鉄橋が現れたり、荒野が思いがけずつかの間の文明に道を譲ったり、低空飛行で鹿が散り散りになったりする様子です。何よりも、ヘリコプターは燃料が切れそうにないので、これを何年も続けることができます。

ユービーアイソフトのアーティストたちは、これほど素晴らしい風景を作り出したのに、叫び声と殺人で満たされるだけになってしまったとき、どのように感じているのだろうかと不思議に思う。陸上では、クラウチングのオンとオフを切り替えると、2 つの異なるゲームが切り替わります。1 つは落ち着いた気分で、もう 1 つは終わりのない混乱です。私にとって最も重要なロック解除可能なスキルは、しゃがむ速度を上げるスキルでした。今では、トラブルを望むかどうかを自分で決定しながら、より多くの世界を見ることができるようになりました。

far-cry-wood-5

混乱に耐えることができれば、このファークライにはさらに多くの雰囲気が生まれます。私はぶらぶら歩き、時には暗い森をさまよってここで囚人を救出したり、地下壕を掘り下げたり、時には太陽に照らされた丘の中腹でクマやクーガーを避けたりします。時々、映画によく似ていると同時に非常に奇妙に見える重要な建造物や野営地に遭遇し、その後、大規模なセットピースの戦いが始まる可能性があります。

ここで、ストーカーとの比較が登場します。ゲーム中、私は常に自分が特定の方向に押しやられ、特定のスクリプトをトリガーしていることを意識していましたが、それでも、それは、絶えず続く世界での、私自身の発見と恐怖の旅のように感じました。私がそこにいたかどうかにかかわらず。 『ファークライ 5』の怒鳴り散らすような態度は、ストーカーの不機嫌な内省とほとんど変わらないが、危険な場所に心地よく迷い込んでいる感覚のようなものはまだ残っている。

far-cry-5-trees

当然のことながら、それを損なうものはたくさんあります。前述したように、新たな敵が道路や空から頻繁にやってくるため、すべての交差点が屠殺場となります。強制的なキャプチャシーケンスやカットシーンがあり、ゲームが私があまりにも長くアイドル状態であると判断した場合、私をプロットの卑劣な真空に引き戻す可能性があります。略奪や買い物には、奇妙に機能的で、未完成な感じさえあり、必要なものがすべて揃っているかどうか不安になることがあります。

しかし、私は自分が選んだ消音武器とペットのピューマをそばに連れて、あの素晴らしく奇妙な森の中を走り続けていることに気づき、とても満足しています。