バトルテックターンベースのメカ戦闘の玉座に真っ直ぐに踏み込んだかもしれないが、その中央の胴体は強くて強力だったが、その外側の装甲にはいくつかの目立つ穴があった。私たちはそうでした約束した導入するパッチ高速化オプションそれらを切望している人のために(こんにちは!)、奇妙に貪欲な GPU ニーズに対処し、戦いで傷ついた目を閉じたままキャンペーンを突破できる戦いで傷ついた退役軍人のための新しい難易度トグルを追加します。
さて、それは今ここにあります。バトルテック v1.1はそれ以上のことを行い、ゲームの感触と動作が非常に良くなっただけでなく、まったく新しいキャンペーンを開始するための強力な理由を私に提供してくれました。そうは言っても、私は彼らが速度切り替えをどのように実装したかに完全に夢中になっているわけではありません。
ここには修正と変更の膨大なリストがありますが、最も意味があると思われるものを抜粋し、これまでのそれらの経験を追加したいと思います。
- グローバル戦闘スピードアップの切り替え。
それはそこにあり、機能し、設定メニューからオンにするのは非常に簡単ですが、それは...奇妙です。すべての速度を単純に倍増するのではなく、代わりに歩行を含むほとんどの戦闘アクションを加速します。つまり、歩くというよりも、もっと早く、メックが歩き始めた直後に誰かが早送りを押したようなものです。これにより、ゲームの特徴である時間の無駄やデッドエアがほとんどなくなり、はるかに高速なゲームが可能になります。バトルテック起動時は少しぎくしゃくした感じがしますが、偽善者と呼んでください。あまりにも速い。単一のトグルではなくスライダーがあればいいのにと思います。そうかもしれないと思いますMODに固執する当面。
- 戦闘速度をデフォルトに設定したままにしている場合、スペースを押してアクションを加速できるようになりました。
これは中間のオプションです。すべてを高速化するのではなく、特に時間がかかりすぎるものはスキップできます。基本的には気に入っていますが、今のところ、押してから速度が上がるまでに遅れがあるように感じます。実際にあるのかどうかはわかりませんが、速度がすぐにフルペルトに切り替わるのではなく、徐々に加速するためかもしれませんが、このオプションは歓迎すべきものですが、やはり少し違和感を感じます。 Space が 1 回限りの早送りではなく、高速モードと低速モードを切り替えられたら、もっと夢中になれると思います。
- アクション前後の遅延の一部を短縮するなど、一般的な戦闘速度の最適化。
はい、メックが任務を遂行する前後でデッドエアが減少します。これは微妙ではありますが、顕著であり、ゲームを標準速度にしておくと、待機しているという一般的な感覚が確実に薄れます。万歳!
- 初期カルテットを除くすべての MechWarriors の外観、名前、声をカスタマイズします。
あると便利です - ある意味当然のことです、本当に。私はゲームが私に与えてくれた誰にでも喜んでこだわりますが、XCOM 分隊は友人や友人をテーマにしています。ゲーム・オブ・スローンズキャラクターはゲームの成功の大きな部分を占めていたので、これを含めたのは賢明なことです。ちなみに、代名詞も自由に変更できます。
- ストアと在庫のインターフェースの改善
繰り返しになりますが、今回はゲームの基地/分隊管理側で、微妙ですが流れの感覚が向上します。 MechLab 内ではストアに直接ジャンプするショートカットのような機能があるため、特定のパーツを特定して見つけるために画面間を苦労して行き来する必要はありません。あなたのメックがその評価を持っている理由を説明する拡張されたツールチップと、パーツ X またはメック Y をどれだけ持っているかを示す番号がより見やすくなりました。 UI に関してはまだやるべき作業が残っていると思いますが、それは間違いなく正しい方向に向かっています。
- ウルトラワイドモニターのサポート
私はウルトラワイドオーナーではありますが、「21:9サポートなしは犯罪だ!」という意見には一度も参加したことがありません。キャンプ。忙しいゲーム開発者にとって、ニッチ市場への対応は優先順位が低いことは理解しています。ただし、ウルトラワイド ボックスにチェックを入れることができたゲームは、すぐにそれに関する Steam フォーラムの怒りのスレッドに悩まされるようなゲームではありません。また、ゲームはウルトラワイドで素晴らしく見えますが、その方法で自分自身をアピールできないのは残念です。
- さまざまなパフォーマンスの改善
見てください、BattleTech は視覚的に言えば必要な機能を備えていますが、最もドラマチックに見えるゲームとは言えません。そのため、私の GPU は最大出力よりもハードに動作しました。ファークライ5少し飲み込みにくい。嬉しいことに、私の PC のファンはそれほど耳をつんざくような音ではなくなり、Ultra 設定で実行すると、以前よりも 1 秒あたりのフレーム数が数フレーム多くなりました。そういえば、「ウルトラ」って今までの「ハイ」の新しい名前で、新しい「高」は、外観に大きな違いを与えずに、いくつかのオプションを低く抑えます。
また、ほとんど静的なベース モード画面を表示するだけで PC が動作しなくなることもなくなり、セーブゲームがたくさんあることでロード時間も大幅に短縮されます。全体としては、まだもっと不快な可能性がありますが、間違いなく良くなりました。
- バランスの調整
BattleTech のメカ固有のルール、つまり 90 トンのデスマシンにおける熱管理と安定性の役割は、ターンベースのパックから際立っているものの 1 つですが、過熱警告やノックダウンが多すぎると、少々問題になる可能性があります。磨く。そのため、ほとんどの武器の発熱量が少し少なくなりました。劇的ではないと思いますが、損傷やシャットダウンの警告が表示される前に、追加の行動が必要になることが多いことを意味するのには十分です。そして、そのメックのほとんどは安定性が向上しました。特に、アサルト メックの安定性は 2 倍になり、ゲーム内で最も重い戦闘マシンがそれほど足元が悪いように見えないようになるでしょう。物事を簡単にしすぎているように聞こえるかもしれないので、これは敵のメックにも当てはまることに留意してください...
また、実際に地上で直面するものをより適切に反映するために、ミッションの難易度の評価も調整されました。良かったことは、楽勝と思われていた間に、あまりにも多くの敵の増援によって盲目にされたことが何度かあったことだ。さらに、以前は選択が大変だったミッションが、どの星系でもより簡単なミッションとより難しいミッションの両方が登場するようになります。
- 新しい難易度オプション
BattleTech は私を忙しくさせてくれました[小切手]54時間かかりましたが、ストーリーキャンペーンを終えたら、事実上無限に手続き的に生成されたミッションが残っており、まだ収集していないメックがたくさんあり、収集する機会がほとんどなかったにもかかわらず、私は去っていきました。前回の陰謀主導ミッションで獲得したアトラスとタラバガニを使用します。そして、BattleTechのかなりドライで奇妙に王政支持的なストーリーは特に私を魅了しませんでした。自分自身にもかかわらず、私には何らかの目的が必要だったようです。しかし、最初からやり直すことも魅力的ではありませんでした。
XCOM の「Second Wave」オプションと同じように、エクスペリエンスをリミックスして強化するための新しいトグルがたくさんあるため、それが実現しました。最も注目すべき点は、シングルセーブでテイクバックなしのアイアンマンモードが追加されたことですが、多くの個別の難易度オプションのスイッチも用意されています。無力化されたすべてのパイロットが死亡するか、CT が破壊されたメックが失われることを保証できます。レアなサルベージは購入のみで決して見つからないように指定したり、新しいメックの構築にさらに多くのサルベージが必要になるように指定したりできます。したがって、必要に応じて、これを本当にタフに作ることができます。
逆もまた真です。常に岩にぶつかってばかりの場合は、より多くの経験値、現金、サルベージを与えるようにゲームを設定したり、よりハードコアな敵を投げつけたりすることを減らすことができます。これらすべてを上げたり下げたりする場合は、設定メニューからいつでも行うことができます。例外はアイアンマン モードと、メカを構築するために必要なサルベージの量の増加であり、いずれも新しいキャンペーンが必要です。これらは持っていると良いもので、XCOM のときと同じように、私がゲームに戻る可能性が大幅に高まります。
全体として、非常に優れたアップデートですが、速度関連がもっとスムーズで調整可能であることを望みます。当面は ini ファイルの改造に戻ると思いますが、その点では、アップデートにより、それを行うためのいくつかの目に見えるオプションが開かれます。
このアップデートは Steam 経由で現在入手可能で、数ギガバイトの費用がかかります。ここにあります完全なリリースノートご参考までに - 私が述べた以外にもたくさんの点があることに注意してください。