2 つのものが間にあるバトルテックそして真の偉大さ。ユーザーガイドとビデオは、悲惨なスラッグフェストと満足のいく戦術的優位性の間の違いを生み出す絶対的な戦闘の必要性をほのめかさないというこのおかしな決定を解決しますが、もう一方の方がトリッキーです。
ストレスを感じさせる一時停止や、美しいが時間の無駄になるアニメーションが多いため、公式パッチが必要ですよね?いいえ、運ぶ必要があるのはそれだけですバトルテック流砂の外には、ini ファイル編集のスポットがあります。違いは... そうですね、ここで私の散文があまり紫色になるのは避けたいのですが、私が長い間夢見てきたターン制のメカ戦闘ゲームにかなり近いものになっています。
私は何かを持っていましたダマスカスへの道の瞬間BattleTechで今までに50時間過ごしました。その不自然な遅延と、狂おしいほど重たい移動や射撃のアニメーションは、楽しむ上で大きな障壁となっていましたが、まったく説明のつかないハードノックの学校で最初の 15 ~ 20 時間で学んだ量は、少なくとも自分のアクションを致命的な効率化できることを意味していました。可能。
この新たな愛情にもかかわらず、このゲームは、ほとんどのアクションの前後に短い一時停止があり、愛情を込めてレンダリングされているが受動的なアニメーションで時間を無駄にしていたため、終わりのない敵のターン中、私は悶々と Alt Tab キーを押し続けました。
私はそこに一人ではありませんが、幸いなことに、他の人たちは問題について嘆くのではなく、問題を解決することにエネルギーを注いでいます。公式アップデートを祈るしかないほど、遅さと一時停止がゲームに深く組み込まれているのかどうか、また、急ぐことのないペースがどの程度まで尊重すべき芸術的な意図の表明であるのかについては、疑問符が付いています。これら両方に対する答えは、「そうです。しかし、メモ帳で数行調整するだけで、いずれにせよすべて解決されます。」です。
最も厄介な問題は一時停止です。多くのメックの動作や反応の前後に数秒間の何もない時間があり、戦闘中に合計すると数分の無駄時間が発生します。 BattleTech のロード時間とグラフィック カードの負荷が異常に遅いことを考えると、これはゲーム内の何か、または基礎となる Unity エンジンがさまざまなプレートを効率的に回転させるのに苦労していることが原因であると推測したくなりました。いいえ、一時停止は開発者側の意図的な決定であったことが判明し、率直に言って当惑しています。いくつかの数字を変更すると、それらは完全に消えます。
さまざまな善良な人々を通じて見つけましたレディット、この修正には、次の場所に移動する必要があります。[your Steam install directory]\steamapps\common\BATTLETECH\BattleTech_Data\ StreamingAssets\data\constants
Windows エクスプローラーでファイルを見つけてバックアップ コピーを作成します。audioconstants.json
、選択したテキスト エディター (私は Notepad++ を使用しました) でオリジナルを開く前に。
次の行を見つけて、各行の末尾の数字を 0 に変更すると、次のようになります。
"AttackPreFireDuration" : 0,
"AttackAfterFireDelay" : 0,
"AttackAfterFireDuration" : 0,
"AttackAfterCompletionDuration" : 0,
"audioFadeDuration" : 0,
保存して完了です。あまり動かない沈黙のサウンドをお楽しみください。変更された変数はすべてオーディオ トリガーに関係していることに気づくかもしれません。つまり、一時停止は計算を要するものではなく、単に意図的に一時停止しているだけです。この原因が明らかな場合もあります。たとえば、この修正を行った後、最後のゲームの最後に何が起こったのかを理解する機会が与えられずに、ゲームが別のキャラクターのターンに直接ジャンプする場合があります。しかし、全体としては、この方法の方がはるかに優れています。単純に無駄な時間が減り、動かない一時停止がなくなるという単純な事実は、ゲームがより洗練されていると感じられることを意味します。
速度ベースの競合のもう 1 つの分野は、メカの移動速度です。 65 トンの鋼鉄が丘陵地帯をよろめきながら横切るのは、本質的に亀のレースを見ているようなものであるという考えには、正当な議論があります。それは芸術的な意図であり、BattleTech ボードゲームと伝承ファンの期待に適切です。それは本当です!しかし、それが何度も起こるのを見るのは非常に退屈でもあり、特に広大で特徴のない風景をただA地点からB地点に移動するだけの数多くの曲がり角ではなおさらだ。
繰り返しますが、パッチを待つ必要はありません。コミュニティがゲームのファイル システムを調査し、変更が必要な変数を見つけました。ただし、ini 編集オプションと同様に、ゲーム内のデバッグ メニューをアクティブにする方法があることが判明し、そこからメカの移動速度を簡単に上げることができます (報告によると、開発者はプレリリース中にこの方法でプレイしているのが目撃されています)ストリームをリリースします)。
それなら 3 つの選択肢があります。まず、あなたできたに行く[your Steam install directory]\steamapps\common\BATTLETECH\BattleTech_Data\ StreamingAssets\data\movement
そこにある 53 個のファイル (BattleTech メカの種類ごとに 1 つ) を手動で編集します。または、役に立つ Redditor ciaphas01 によって作成された実行可能ファイルを使用することもできます。こここれは、1 つの速度乗数 (たとえば、動きを 2 倍にする 2.0) を入力するだけで、それをすべてのメカに適用します。ただし、前述のデバッグ オプションがあるため、彼はそれをもう更新していません。
これにアクセスする最も簡単な方法は、メモ帳を開き、次の内容を新しい文書に貼り付けることです。
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\ソフトウェア\Harebrained Schemes\BATTLETECH]
"last_debug_state_h176629417"=dword:00000001
次に、そのドキュメントを .reg ファイルとして保存します。Windows の役に立たないデフォルトのファイル拡張子のせいで、.txt.reg として保存しないように注意してください。上記の reg ファイルをダブルクリックし、プロンプトが表示されたら「はい」をクリックして、BattleTech をロードします。セーブゲームをロードしたら、次のいずれかを押しますCtrl + Left Shift + Minus
(テンキーではなく、メインキーボードマイナス) すると、左上にいくつかの小さなボタンがポップアップ表示されます。速度 1 をクリックすると、すべてが 5 倍速くなり、Ctrl + Left Shift + Minus
もう一度行って完了です。改めて、いつもありがとうございます、レディットの人々。
さて、私はこれまで BattleTech の速度について激怒していましたが、個人的には、歩行、発砲、作業などすべてを 5 倍高速化すると、スケールが効率的から少しばかげたものになることに気づきました。そこで、代わりにすべての mech ini ファイルを編集し、移動速度を 2 倍に設定した実行ファイルに戻りました。そして、それが非常に満足できるメディアであることがわかりました。上記の一時停止の修正とゲーム内のすべてのアクションカム設定をオフにすることと組み合わせることで、最初に使用したときに期待していたものに非常に近い BattleTech が作成されました。
一時停止がなくなり、メックの移動速度が、たとえば XCOM ユニットの動きに匹敵するようになったことで、ほとんどの武器アニメーションを意図した速度で快適に視聴できるようになりました。特に自分で列に並んだ状況では、クライマックスの花火をゆっくりと座って見ることができます。
現在のサンプルターンは次のようになります。
それは電光石火の速さではありませんし、緊張感やプロットの時間を必要とする私と同じようには望んでいませんが、以前にはなかった自然な流れの感覚を獲得しました。なんという安堵感でしょう。
BattleTech のダラダラとしたペースと、時間を無駄にされることに対する私の心の底からの嫌悪感が本質的に相容れないものではないことがわかって、とても安心しました。デッドタイムが少しでも短くなるだけで、自分がゲームのメインエージェントであるかのように感じるか、自分が自分自身であるかという感覚との間に大きな違いが生まれます。多くの場合、私は単なる視聴者です。
また、これらの発見は、開発者がゲームの設定メニューでより多くの公式速度オプションを提供することが、青ざめた要求ではないことを示唆していることを願っています。ゲームの実行速度が速くなった場合、何も壊れていないか、重要な情報が失われていないかを注意深く確認する必要があると思います。そのため、一晩での修正は期待できませんが、これらのプレイヤーが見つけたものは、当面は間違いなく役に立ちます。